08.11.餃子歩兵で餃子テイクアウト

日記

今日は東日本橋駅の近くの『餃子歩兵』で餃子をテイクアウトすることに。暑いので運動もできていないのに、食欲だけは一丁前。どんどん肥えてしまいますねσ(^_^;)

東日本橋駅の何処やの階段を上がるとすぐに目に入るドトール…ではなくその先にあるのが今日のお目当の『餃子歩兵』であります。

なんか高級そうだなぁ…とこの年になっても一歩踏み出すのを躊躇うオヤジです(^^;; 人生と同じだ。

見やすい場所にお品書きも貼ってありました。

赤い暖簾が素敵です。

さて、にらにんにくぎょうざと生姜ぎょうざ迷いましたが、どちらも注文することにしました。明日はkissの予定はないので、にらにんにくでも怖くはないのでねσ(^_^;)

箱代が50円かかりますが、こんな立派な箱に入れてくれますよ。リッチな気分になりますね。気分だけ(^^;;

パカっと開けると旨そうな餃子がこんばんは。上がにらにんにくぎょうざ、下が生姜ぎょうざです。

にらにんにくと生姜ではタレが違うのも良いです。

そしていざ実食…

旨い!!フワッとあっさり!!!ワタクシ好みの味です。

但し結構小ぶりですので、1人前ずつ2種類食べてもまだまだイケそう!な感じです。しかしながら、追加注文できないのがテイクアウトの哀しいところ。メタボリックシンドロォムの予防には良いかもしれませんがσ(^_^;)

ワタクシとしては、とてもお気に入りのお店となりましたので、また東日本橋に足を伸ばした際には必ずや食べたいと思います。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました