08.12.もしサークルに入っていれば(妄想)

日記

今日は14時に起きました…。ダラダラしてたらもう1日が終わってしまったー!えーんえーん

お散歩に行こうかな?と思ったけど、ゲリラ豪雨が凄かったのでやめました。

ニート生活満喫しすぎてさ、もう社会人に戻れないよね。

でも、今日はひっさしぶりにお酒は飲みました!最近めちゃくちゃお酒弱くなった…今日もチューハイ1本でちょっと気持ち悪くなっちゃった!←かわいい

大学生の頃はスーパーでパックの日本酒買って1人で毎日飲んでたんだけどな?(暗黒微笑)(イキリスマイル)

大学で思い出したけど、今年の大学1年生がコロナ対策で大学に行けなくて、オンライン授業ばっかりで病んでるっていうツイートと漫画を見た。

その人は美大らしくてさ!美大とか音大みたいな実技系?なんて特に行かないと辛いだろなぁ…って思う(・・;)

ウン年前、アテクシが大学生の頃、アテクシの大学の学部の授業はほぼ全部講堂みたいな所で行われてて、常に200人以上で受けてたんだよネ。英語みたいな授業でも50人くらいはいたかなぁ。だから出席とかもほぼ取らないし、先生とか教授とかと話すことなんて一切なかったネ。そしてアテクシはクズ中のクズなので、もちろん授業に行かなくなったよね。

授業は受けたいんだけど、行く気にならないのヨ。友達もいないしさ。アテクシはオンライン授業なら受けるのにィィィ!って思ってたよ。(実際、オンラインの講義は受けてた)だから、辛い思いをする人たちがいる一方でアテクシみたいな人は救われるンだろうナ。

なんてことを考えてたら、大学生活の振り返りモードになっちゃったりなんかしたりなんかしたりして。

アテクシは上に書いたようにクラスとかがなかった上に、ゼミにも入ってなかった上に、サークルにも部活にも入ってなかったから、普通に友達もできなかったしいわゆるキラキラ大学生ライフとは無縁だったなぁσ(^_^;)

でも後悔はしてないよ。その代わり大好きなお笑いライブに通ったり、地元の友達とかお笑いの友達とたくさん遊べたし。自分が好きな人にたくさん時間を割くことができたと思っているからネσ(^_^;)

でももしあの時サークルに入ってたらどうなってたのかなぁ!?と妄想してみる。

そもそもなんでサークル入らなかったんだっけ…新歓も行かなかったよね…

そうだ…思い出してきた…

入学式で隣だったスーパー気強い女の子に誘われて、2人でサークル・部活の勧誘の日?に大学行ってビラとかいっぱいもらったんだわ。そこまでは順調だったんだわ。

アテクシはインドア系に興味があったけど、その子がアウトドア系にしか興味がなくて、結局その子主体で回ってたら自分の好きなところに行けなかったんだよね。当時は田舎から出てきたばっかりで、自分の意見を言えなかったんだナ。

それで流されてテニサーとかフットサルとかの新歓行こうとか言われたけどさ…やっぱりさ?行きたくもないサークルに属している普通に知らない人とご飯とか食べたくないよね?とか思っちゃったりして!結局行かなかった( ;´Д`)

その後「結局サークル何にも入らないことにしたんだー」ってその子に言ったら、「え、それはバカだよ?そんな人ってバカだし人生無駄だよ?ダサいからね?どうやって単位とか取る気?バカだよ?」って言われた。

当時はまだ童貞でピュアだったし(今でも童貞ダロッ)、関西人だからアホは慣れてるけどバカって言われ慣れてなくて結構グサッときたよねσ(^_^;)

俯いて唇噛みしめながら京王井の頭線に乗って当時住んでた浜田山に帰ったもん。その直後にバイト1日でクビになったし、東京の恐ろしさを思い知ったわ。大学生のあの1ヶ月で!!

その子はそれから1回遊ぶ約束したけど、当日の集合時間になっても来なくてLINEしたら「忘れてたから今日はナシで!」とか言ってくるタイプだったし、それっきり会ってないナァ。そんな合わない子のことで心を痛める必要はなかったんだよ、18歳のアテクシよ。

でもまあ実際、その子に会ってなくてもサークルには入ってなかっただろう…新歓行かなかったのは自分の意志だし…もし入ってもろくに行かずに辞めてただろうからその子のせいではないよσ(^_^;)

実際、2回生くらいの時に1度、他の人に誘われた時も入らなかった。入る気満々だったけど、サークルのメンバー見たら美男美女ばかりでキラキラしてて入る気が失せてしまった(^^;;

こんな所に入ったら、どうせ『ブス番長』とか『芋くさダサだるま』とか『クズ豚くん』とか『キモ童貞ロリコン』とか影で呼ばれてるの確定ぢゃん!?と確信してやめた。

ちなみにアテクシの姉貴は、飲み会の途中に気持ち悪くなって突っ伏してたら、寝てると思われて頭上で自分の悪口が飛び交ってたらしい。(姉貴はかなり頭のおかしな人なのでキモチはわかるが)

もし仮に上手く馴染めてたとしても、どうにか異性に振り向いてもらおうと調子に乗り、未成年で酒飲んだり暴れたりして、卑猥な言葉を繰り返しながらコールする動画取って一生の黒歴史になってたかも。(これは中高の頃のアテクシの性格的にガチであり得る。)

そんなことを考えてたら、やっぱりアテクシはサークルに入らなくて良かったナと思った。そう思いたいだけかも知れないけど。なんだかんだアテクシは今とても幸せなのでOKです!

そんなことを考えながら、キンパを食べました。

おやすみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました