08.16.新入社員への芸強要を我々の代で終わらせる会

日記

こんばんは。今日は暑すぎて体から汁がたくさん出ました!( ;´Д`)

早く涼しくなってくれー.°(ಗдಗ。)°.と思いながらパンを貪りました!

今日はこの前友達のツイートをみて、新入社員への芸や出し物の強要について思ったことを書きます(^_^)

新入社員の芸について

一般企業において、新入社員や若手社員が飲み会などで出し物や芸を強要される明らかなパワーハラスメントでありゴミカスのような悪しき風習ってありますよね。未だにありますよね、バカみたいに!今日はそんなゴミに打ち勝つ方法を考えてみましょう!

もちろん、そういう雰囲気が好きだとか芸をするのが好きだとかそういう方々を否定する訳ではありません。我々が倒す相手は、やりたくない人に強制してくるパワハラ野郎たちです。

芸を強要された時、今流行りの一発芸なんてやってはいけません。今流行りの歌を歌ったり、踊ったりして盛り上がってはいけません。そんな事をすれば奴らの思うツボです。奴らはそこそこ盛り上がったフリをし、毎年同じことを繰り返し、そしてどんどん犠牲者は増えるばかりです。

いつまでこんなこと続ける気ですか?

新人の一発芸や踊ってる姿なんて誰が見たいんですか?

へぇ。貴方は見たいんですか。そうですか。もし本当にそういうのが見たいと思っているならば、貴方は頭がおかしいです。レモンサワーの飲み過ぎで脳味噌が筋肉になっていますね。

なんですか?みんなこれを経験してきたからやるのが当たり前?

ああそうですか。じゃあ昔は戦争をやっていたから、戦争を繰り返しましょうか!!非国民め!昔はスマホ使ってなかったからスマホ一生使うなよ!ガスも水道も使うなよ!

意味なんてない?仕事には何でもTRYが必要だ?

あっそ!じゃあ今からバンジー紐なしで飛んでこいよ!!意味がなくてもなんでもTRYするんだろ!!

やっても死ぬわけじゃないし!ノリが大事!

いや、死ぬ人もいるから。こういうのが嫌で嫌で堪らなくて、こういう事が積み重なって死ぬ人なんているから。そんなつまらんことで…って思うならそんかつまらんことやらすなよ!!!

失敬失敬。取り乱しました。

良いですか、我々の目的は適当に今回の飲み会を乗り切る事ではありません。奴らに「今後新入社員に芸をやらすのはやめよう!」と後悔させることです。

新入社員の一発芸は我々の代で終わりにしましょう。

そのためには自分が犠牲になり、今後2度と新入社員に芸をやらせたくなくなるような芸を考えてみました。

歌わされるのは定番です。しかし間違ってもAKBや乃木坂なんて歌ってはいけません。DA PUMPの USAを踊るなんて、ありえません本当に!

歌のポイントは、とにかく自分の世界へ行くことです。とにかく空気を悪くすることを一番に考えましょう。

奴らは他人に芸をさせることで、自分達が盛り上がりたい頭がおかしい人たちです。自分の世界へ入り込み、奴らを置いてけぼりにすることで、「ついてこれないお前らが悪いんだぞ!」と思わせましょう。

THE虎舞竜 ロード

フルで歌いましょう。この曲はフルで歌うととても長く15分以上はあるらしいです。初めは盛り上がるかもしれませんが、歌ってるうちに奴らも盛り下がります。

もちろんハーモニカの練習は必須です。ハーモニカがあることで、鬱陶しい奴らの声をかき消すことができます。ハーモニカは上司や先輩からの説教を遮るのにも役立ちます。話しかけられたら、プープープーププープープープとすぐにハーモニカを吹けば、その後は誰も話しかけてこなくなります。

誰も歌えない洋楽

とにかく誰も知らないような洋楽を歌いましょう。そしてできれば長いやつにしましょう。魂を込めて歌い上げるような歌が好ましいです。

人は相手があまりにも魂を込めて歌うと引きます。ドン引きさせるくらい熱唱しましょう。

暗い曲を泣きながら歌う

まあ歌は何でも良いですが、とにかく泣くのがポイントです。そしてありえないくらい泣きましょう。鼻水垂らして泣きましょう。

どうして泣いてるのか聞かれたら、「人前でっ…ウゥッ…こんな…ウゥッ…歌うなんて…嫌すぎます…ウゥッ…恥ずかしくて…もう消えてしまいたい…」と大泣きしましょう。

これで確実にその場の空気は最悪になります。何であいつに歌わせたんだ!と幹事が怒られるレベルかもしれません。よっしゃ〜。

一発芸や、「お前なんかやれよ!」の無茶ぶりが来ることもたくさんあるでしょう。

そんな時、間違っても今流行りの一発芸などやってはいけません。ヘラヘラして終わりですから。ああいう時間で面白かったことは1度もないですから。

芸でのポイントは、物を使えるので相手を物理的に攻撃できるところです。

ジャグリング

ジャグリングとはお手玉のようなやつです。ジャグリングの良いところは、頑張ってる感・特技感・出し物感が出るところです。そしてこいつはすごく練習をしてきた熱意のある奴なんだ…と思わせつつも相手を物理的に攻撃することができます。

そうです。失敗をしたフリをしてジャグリングの球を嫌いな奴に向かって投げれば良いのです。相手も頑張って練習してきた新人の失敗には怒れません。もし怒られたら、「ウワァァァァァァン!頑張って練習してきたのニィィィィィィ!」と大泣きすれば良いだけの話です。大泣きすれば相手が悪く見える上に、場も盛り下がること間違いなしなので、泣くチャンスがくればラッキーです。

怒られなければ永遠に嫌な奴目掛けて球を投げ続けましょう。ストレス発散できます。

一輪車

これはできる場所が限られますが…宴会場のような所だと効果的です。こちらも物理的な破壊型芸の1つです。一輪車に乗って、嫌な奴の席に突っ込み、テーブルを無茶苦茶にしましょう。

そして一輪車に乗ったまま、退場してしまいましょう。2度と戻らなくても良いです。そのまま家に帰りましょう。

お金があればセグウェイでも良いです。セグウェイでテーブルに突っ込めば、今後飲み会が開催される確率は極めて低くなるでしょう。

マジック

マジックは嫌な奴からお金を巻き上げることができるチャンスです。マジックでお金を使うフリをして借り、奪い取ります。最終的に金銭的にプラスで帰れる可能性があります。

もちろんお金は返さなくてもOKです!有耶無耶にして帰りましょう。返して欲しければ一生飲み会で芸を強要しないことを約束させましょう。

ラップ

みんなの目の前で嫌な奴をディスることができる素敵な芸です。中途半端にディスってはいけません。相手が本当に不快になるようなことを言いましょう。とにかく相手が嫌がることを日頃からメモしておきましょう。

不倫している、セクハラしている、など暴露系もOKです。とにかく奴を後悔させましょう。

もし本当に嫌だったら普通に断って問題なし

そもそもガチで嫌だったら、普通に断りましょう。時間の無駄なので。そんなの断ったくらいじゃ別に大して何も変わりません。

断ったとてクビになる訳じゃない。もしそんなことくらいで評価下がるような会社であれば、辞めるべきです。

よーし、今日からジャグリングの練習頑張るぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました