11.20.やはりマトモな人間になりたい宣言

日記

お母さん、僕はマトモな人間になりたいよ。

お風呂に入ってから寝るような、そんな人間になりたいよ。

せめて、湯船には浸からなかったけどシャワーだけササっと浴びて寝るような、そんな人間になりたいよ。

せめて、せめて、化粧だけは落として寝るような、そんな人間になりたいよ。

いや、せめて、せめて、せめて、化粧くらいはするような、そんな人間になりたいよ。

化粧をしたところでブスはブス、10点を20点にする努力とお金があるなら、今日も食べたいものを食べるけど?なんて開き直らない、せめて控えめで慎ましやかなブスでありたいよ。

いや、自分のブスさに気が付かず、恋愛ポエムをインスタに書いて堂々としてたいよ。

ナンパされたことを自慢げに話せるような、そんな周りの見えていない人間になりたいよ。

職場の人間ともある程度仲良くなりたいなぁと思える、そんな人間になりたいよ。

みんなすごく良い人で優しくしてくれるのに、何故だか挨拶すらしたくねぇしとにかく口を開くのがめんどくせぇなんて思わない、そんな人間になりたいよ。

自分のことを心配してくれて面談してくれる上司に対して、うるせぇよこんな面談して世界の何が変わるんだよああ世界で一番無駄な時間だなとか思わない、そんな人間になりたいよ。

マタニティフォトをインスタに載せる友達に、「すっかりママさんの顔だね!あたしもしあわせもらった!」ってコメントできるような、そんな人間になりたいよ。

「気分屋の人、いちばんむり。」ってみんなに見えるSNSでわざわざ書く人に「お前が一番気分屋じゃね?」ってコメントしたくならない、そんな人間になりたいよ。

みんなで歩いてる時に「あたし歩くのむっちゃ早いねん?やから遅いとイライラすんねん?」て言ってくる人に「つまり君は人に合わせたりは…できないか!そうだよね、みんなやってるけど、そんな能力君にはないよね!」と思わない、そんな人間になりたいよ。

「あたし気強いから思ったことゆっちゃうねん?」って言う子に、「見下してる相手にしか言わないってことは…気強いんじゃなくて性格悪いだけじゃね?」って思わない、そんな人間になりたいよ。

こんな感じで誰もが思ってることを、さも自分だけが思いつきました!!自分が思ったことは自分のオリジナリティ!って謎の自信に満ち溢れた、そんな人間になりたいよ。

自分が特別な人間じゃないことに気がつかず、私って変わってるよなぁ!私の人生ほんと波乱万丈すぎ!って思える、そんな人間になりたいよ。

お母さん、25過ぎても親のスネかじり倒してとにかく食べてブクブクブクブクブク太ってスマホいじって寝るだけの、そんな人間は………楽しいからやめられないんだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました