02.19.【お詫び】先日の桃鉄に関しまして

日記

いつもお世話になっております。げろだるまです。

さて、先日友人宅でゲーム桃太郎電鉄シリーズ(以下桃鉄)をプレイした際のことでお詫びしたく、ご連絡いたしました。

結論から申し上げますと、やくみつるさんに不適切な発言をしてしまったことをお詫びいたします。

不適切な発言をしてしまった経緯としましては、以下の通りです。まずコンピューターモードの社長様にはガキ社長という名前の社長様が2名いらっしゃっいました。名前が同じであるとわかりづらいという意見から、1人の社長様にわかりやすく『ガキ☆社長』という名前を付けました。

ガキ☆社長は私げろだるまからお金を盗るなど大変卑劣な行為があったため、私と友人のレイトン教授は次第にガキ☆社長に敵意を抱くようになりました。名前に☆が付いていたため、「『やく☆みつる』みたいだね。」と次第にやくみつるに対して敵意を抱くようにもなりました。

そして次第に『みつる』と呼び捨てにし、1年目からみつるを北海道に行かせたきり、結果的にみつるは最後まで北海道から出てくることはありませんでした。

家に帰る道に気づいたのですが、やくみつるさんには☆は付いていませんでした。付いていたのは『つのだ☆ひろ』さんでした。訂正してお詫び申し上げます。

つきましては、ゲームのプレイ中に何度もやくみつるさんに対して失礼な発言があったことを再度お詫び申し上げます。

以後このようなことがないよう、より一層気を引き締めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

げろだるま一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました