02.28.TOEICを受験したげろだるま氏にインタビュー

日記

インタビュアー(以下イ):はじめまして。今日は緊張しなくて良いからね。お名前は?

げろだるま(以下げ):は、はじめまして…げろだるまって言います…。

イ:よろしくね。早速色々聞いていくよ。まぁそんなに緊張しないで。リラックスしてね。

げ:あ、ありがとうございます…すみませんこういうの初めてで緊張してて…。

イ:ふふふ(笑)じゃあまず、なんで今回TOEIC受けようと思ったの?

げ:なんか…最近日常に刺激がなくて、達成感とかもなくて、何かしたいなって思ってて、そしたら…何か友達がTOEIC受けてみたって言ってて…それで…

イ:なるほどね。今まで全くTOEICの経験はないの?

げ:いや、実は大学の頃学校で受けたことがあって…大学入学してすぐ受けました。受けさせられたので自ら進んで受けたわけじゃないんですよね…。

イ:ふーん。その1回だけなの?

げ:あ、いや、もう1回受けました。それも大学の時で自ら進んで受けたわけじゃないのであんまり覚えてないです…

イ:その時は正直どんな感じだった?

げ:え、えーっと…うーん…あんまり覚えてないです…当時は若くて何も考えてなかったら、すぐに終わって意外とこんな感じか…みたいな感じがあったと思います。

イ:じゃあ今回は大学で受けたぶりってことで結構ひさしぶりなんだね。家で勉強はしてたの?

げ:いや、実はあんまり…してないんです。

イ:またまた(笑)結構してるでしょ?(笑)

げ:いやほんとに…最近は本当にしてないです…それこそ高校生くらいの時は毎日してたんですけど…最近は英語使う機会も受験も目標ないのでどうしてもする気になれないんです…だからこそ今回受けてみて今後もっとしていきたいなって感じだったんですけどね…

イ:なるほどね。ぶっちゃけ今日は受けてみてどうだった?だいぶひさしぶりだったんだもんね?また昔とは違ったでしょ?(笑)

げ:はい…全然うまくできなくて…試験前に一応ちょっとだけ家でリスニングしてみた時とも全然違くて…家で一人でしてみるのと人がたくさんいるところでするのとでは全然違いますね…

イ:正直なところ、出来はどれくらい?

げ:大学入学時は400点くらいだったんですけど、大学の途中で受けた2回目の時は300点台だったんですよね(笑)その時よりは上がってれば良いなと思いますけど、こんなに勉強してなきゃ無理ですかね…

イ:もっと家で勉強した方が良いよ!

げ:そうですね!目指せ700点!次受けた時は楽しかったって言えるようにしたいです!疲れたので帰りはお寿司を買って帰りました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました