04.14.クレーマーさん

日記

最近、疲れています。

年をとったから、ということもありますが、仕事で、クレーマー(と呼ぶのは、あまり好きでないが)さんにぶち当たることが、何回かあったからです。

でもクレーマーさんは、悪人なわけではなく、普通の人たちです。私の言っていることに、納得できないだけです。

私は、クレーマーさんには別に腹は立ちません。(嘘、ちょっとだけ、腹は立つこともあります!)

私が腹が立つのは、上司です。

自分が納得できない時、皆さま言います。「上司を出してくれ。」「上司に代わってくれ。」って。でも私の会社は、上司には代わらないのが、ルールなので代わることが、できません。

いや、代われや。と思います。

普通に。代われや。

マジでマジで。

代わらない理由を、いろいろ教えてもらいましたが、全然納得いきません。

マジでマジで。

いやマジで代わって欲しい。

だって代わったら、一瞬で終わるもん。

私がいくら説明しても、特にプライドの高い人なら、こんな頼りない小娘に言われても納得できないでしょ。

そういう問題じゃないそうです。

いや、私とクレーマーさんの、不毛なやり取りするくらいなら、上司に代わって一瞬で終われば、良いじゃないか!!と私がクレーマーさんのように、なります。

だから私はクレーマーさんの味方です。「私も代わりたいよ!上司に!出したいよ上司!ごめんね出せなくて〜」と思いながら対応しています。」(そのせいで無駄にクレーマーさんに同調してしまいます。)

クレーマーさん、ほんとかわいそう…。

クレーマーさんの対応が終わると、周りのみんなが「大変だったね。」とか「落ち込まないで!」とか声をかけてくれます。

ありがとうございます!たしかに嫌な気分にはなりました。でも私は落ち込んではいません。

何故なら…どうでもいいからです!(*´∀`*)照

仕事にプライドなくて、底辺中の底辺の仕事だと思ってるからなのか、クレーマーさんの対応したとて自分の労働時間には影響しないからなのか、この年になっても親から仕送りもらってるからなのか、なんなのか理由はわかりませんが…

でもどうでもいいとは言え、人並みにしっかり疲れるしやっぱりケーキ食べちゃうよねー。

ハッピー(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました