05.06.ブチギレそうやでしかし

日記

ワイはラジオを聴くのが好きや。特に芸人はんのラジオを聴くのが好きや。

ワイ自身はオモロイことは思いつかんから、完全に聴く専なんやがな。ほいでも10年くらいはラジオに親しんできた。

辛い時は特にラジオを聴いて笑う。

バイトを初日でクビなった時も、日雇いの工場派遣の暗い帰り道も、大学で友達ができんくて教室の隅でメシ食ってた日々も、就活でアナタは価値のない人間だということを自覚しろとせせら笑われた日も、仕事でお前はダメな人間だと言われた日も、いつもラジオはワイの味方や!!

しかし、なんでや!なんでや!

ここ最近、ラジオを聴くのが辛いんや!

ラジオもワイを見放した!なんでや??

なんで?

なんでやろ?

もしかして嫉妬け?

面白い芸人はんのラジオっちゅうことは、その芸人はんは売れている。いや、世間的には売れてへん人もおるけど、でも電波に自分の声がのるほどには売れてる。そもそも芸人はんって、成功してへんくても、夢を持ってるしなんか毎日楽しそう。そんな日々に嫉妬?

こいつら文句言ってるけど、お金持ってて、綺麗な奥さんとかわいい子供がいて、しかも才能もあるやんけ!っていう嫉妬?

いや、それが良いんやけどな。自分はごく普通の平凡な平凡な生活を送ってるから、芸人はんの意味わからん異常な日常を聴くのが楽しかったんやけどな。

なんでかなぁ。ワイは、今楽しくないんかな。楽しいと思ってたけど、楽しいフリしてるだけなんかな。

それとも、今ワイの頭にはカビが生えてるからなぁ。薬を塗っても塗っても頭が痒いからかな。

坊主にしようかな。坊主にしたらカビも生えない。

でもなぁ、ごく普通の平凡OLが急に坊主にしたら変な奴になってしまう。

ワイは変な奴にはなりたくないんや。平凡なことにアイデンティティを感じてるんや。

そんなことを考えながらイチゴを食べました。ひさしぶりに無音の部屋で。また楽しくラジオが聴けるように祈りつつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました