05.18.疑惑のたこ焼き事件

日記

フォロワー数30人を誇る自称インフルエンサーのげろだるま氏のSNSの投稿が批判を浴びている。

げろだるま氏は18日夜、自身のツイッター上で「楽しかった(両目から涙のような水色の液体が斜めに飛び出している黄色の丸い絵文字)」と共に、たこ焼き器の写真をアップロードしている。

この日は東京に緊急事態宣言が出されている最中。誰かとたこ焼きをしたことを匂わせるような軽率なツイートに非難が集中した。しかしその後、げろだるま氏は釈明するツイートをすることもなく、ツイートが削除される様子もない。(18日夜23時現在)

この堂々たる態度に、「え、たこ焼き器の写真だけやんかいね?」「誰かでうつっとりゅうわけでもないっちゃろ?ひとりかもしんねっぺ。」などげろだるま氏を擁護する声も上がっている。

これに対し、関係者は語る。「いや、これは確実に誰かの家でたこ焼きをしてますね。なぜなら、げろだるま氏にたこ焼きを作る能力はないからです。あとこの綺麗な机からして、絶対にげろだるま氏の家ではないことは確かです。」

果たして真相はいかに。我々はげろだるま氏に直撃しようと何度も取材を試みたが、雨が降りそうだったので諦めた。今後、真相の究明が急がれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました