05.21.考え方を変える。

日記

こんばんは。最近少し蒸し暑いですね。ま、SingaporeやThailandに比べれば涼しい方ですが。

日本って湿気が多いのが難点ですよねー。ヨーロッパって暑くてもカラッとしてるから過ごしやすい。ま、日本の良いところではあるんですが。インディビジュアルというかアイデンティティというか。そういうのは大切にしていきたい。

要は、「蒸し暑いし湿気も多いの嫌だよね、どうやったら湿気なくせる?」ではなく、「湿気多いよね、んじゃ湿気が多いことで何ができる?」って感じで脳を回転させるわけね。考え方の違いで、ビジネスチャンスに繋がるってわけ。

そうそう、今日はぼくはケンタッキーに行きました。ケンタッキーと言えばEgypt思い出すなぁ。スフィンクスの目線の先には実はケンタッキーがあるんだよね。

ケンタッキーってね、結構うちら周りの身体に気を使ってる仲間は食べないのよ。油がどうとか言って。でも結構僕は食べちゃう派かな?だってさ、美味しいじゃん?

「太るから食べない。」って考え方じゃなくて、「なるべく太らない為にはいつ食べよう?」って考え方にシフトする。そうすることで、みんなhappyになれる。これって結構ヨーロッパとかAmericaとかでは主流な考え方なんだけどな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました