05.28.有吉の壁の聖地巡礼in熱海

旅行記 日記

先月、千葉県は成田にある「東京湯楽城」という施設へ行ってきました。「有吉の壁」のロケ地だったからです。つまり「聖地巡礼」です。

04.17.有吉の壁で見た湯楽城に行ってきた!
この前有吉の壁見とったら、千葉の成田にある東京湯楽城てところやっとった( ̄∇ ̄)ほ...

しかし、やはりもっと「聖地巡礼」がしたい!と思うに至りました。ですので、ついに熱海へ行ってまいりました!熱海こそホンモノの「有吉の壁の聖地」ですからね!

熱海駅前にある石

さて、熱海駅に到着し、改札を出ると早速です。熱海駅前にある石。チョコレープラネット(通称チョコプラ)の松尾さんが丸まって石にならされていたところですね。

仲見世商店街

駅前の2本の商店街。駅から見て奥の方は仲見世商店街というそうです。

ブライアント出没のお土産屋さん

最初の方で、四千頭身のブライアントが出てきたお土産屋さん。

丸福高橋商店さん?というお店のようです。商店街の入口の方にあり、いろいろなお土産が売られているので便利ですね。

道のど真ん中にある標識

仲見世商店街の脇の狭い路地にある標識。こちらはチョコプラの長田さんが少しずつ運んできたという設定でした。

それにしても、「なんであんなところにあるんだろうね?」と私も言いたくなりました。

例の理髪店

とにかく明るい安村さんがバリカンで頭を刈られた「ヘアアートサエグサ」さん。お店の前にはとにかく明るい安村さんとGAG少年楽団(GAG)さんについて、書かれたものもあります。ここは聖地巡礼にはマストですね。

パンパンマンが登場したパン屋さん

パンサーの尾形さん演ずる「パンパンマン」が登場したパン屋さんもありました。私もパンパンマンに助けて欲しいですね。

ここは「パン樹 久遠」さんというお店で、かなり有名なお店のようです。帰りにパンを買って帰るぞ!と決めていたのにすっかり忘れていて、今泣きそうです。

パン樹 久遠 (熱海/パン)
★★★☆☆3.65 ■予算(夜):~¥999

マドンナ雅子さん

シソンヌじろうさん演ずる雅子さんがいたのはここですかね?お店の名前が「雅子洋品店」でした。

視力検査に使用していたのれん

どぶろっくさんが視力検査に使用していたのれん。ここも絶対来たい!と思っていましたので、ついニヤニヤしてしまいました。マスクの時代で良かったです。傍から見ると、のれんの写真を撮りながら1人でニヤニヤしてる人なんて可笑しいですから。

ちなみに、こちらは中村屋さんという和菓子のお店です。評判が良いお店です。(私は和菓子系があまり得意ではないので、食べられなかったのが、悔やまれます。)

中村屋 (熱海/和菓子)
★★★☆☆3.25 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

殴られ屋がいたまんじゅう屋さん

こちらは空気階段の鈴木もぐらさんが演ずる「殴られ屋」さんが殴られてもらった100円でおまんじゅうを1つ買ったお店。本日は殴られ屋さんはいませんでしたので、拳を握りしめて帰りました。

ちなみに、こちらは丹那屋(たんなや)さんというおまんじゅう屋さん。可愛らしいウサギのおまんじゅうを売っているようです。

丹那屋 (熱海/和菓子)
★★★☆☆3.17

平和通り商店街

隣り合うもう1つの商店街は「平和通り商店街」。

週刊誌に撮られたホテルの入口

ジャングルポケット斉藤さん×どんぐりさん(『カメラを止めるな』に出演していた女優さん)が週刊誌に撮られた場所。そしてとにかく明るい安村さんも出てきましたね。

ホテルは、「伊東園ホテル熱海館」さんです。駅近で商店街の中なので、立地が良く便利そうですね。

伊東園ホテル熱海館 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
駅からすぐ!商店街も目の前!岩盤浴も有り!/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。伊東園ホテル熱海館の宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃらん>

オープニング!

オープニングが撮られていたのは、伊東園ホテルの裏?のスペースでした。

友人などと来ていたら一緒に写真でも撮れるのですが…

みゆき×みちおの…

納言のみゆきさんとトムブラウンのみちおさんがお酒を飲んでた場所は恐らくここです。

個人的にここも絶対来たい!と思っていたところです。ただ、何もない空間をパシャパシャ撮っていたので若い女の子たちに変な目で見られて恥ずかしかったです。

福福の湯では入浴不可

パーパーのお2人がバスタオルを巻いて来た「福福の湯」です。「手湯」だそうです。さすがにここには入浴できませんね。

新庄×川崎の顔出しパネル

きつねの淡路さん演ずる元プロ野球選手の新庄剛志選手と元ヤクルトの川崎憲次郎選手(お助けガチャ)が顔出しをしていたパネルです。

貫一・お宮「金色夜叉」の顔出しパネルだそうです。

「磯丸」のお寿司は美味しい

タイムマシーン3号の関さんが長いレシートを持って出て来たのは、この「磯丸」さんでしょうか?違っていたらスミマセン。

余談ですが、私はここでお寿司を食べました。とても美味しかったです。

ATAMIX(アタミックス)

駅前のレトロな雰囲気のビル(熱海第一ビル)はATAMIX(アタミックス)と言うそうで、こちらも聖地だらけで非常に興奮しました。

あの公衆電話

チョコプラ×シソンヌ×四千頭身が並んでいたあの公衆電話です。

あの待ち合いの椅子もあったのですが、人が座っていたので写真なし。公衆電話、大変人気ですね!!

荷物が出てこないやつ

チョコプラの荷物が出てこないやつです。ここは絶対に行きたい!!と思っていたので、かなりテンションが上がりました。

第7世代筆頭株宮下草薙のサインあり書店

宮下草薙さんがサイン会をするも、全く人が来なかった書店。しっかりと目立つところにサインもかざってありました。

石垣書店さんという本屋さんです。

エスポワール(カイジ)

シソンヌさんが出ていたエスポワール。限定じゃんけんの所ですね。

合言葉はバスガス爆発

合言葉の「バスガス爆発」を言わないと入れず縁起わる!と言っていたのは、伊豆箱根バス熱海駅前案内所さん。

泣かないで!ラーメン屋さん

パーパーのお2人がお店が閉まっていたので、店前でごはんを食べていたラーメン屋さん。

私が行った時間も閉まっていました…泣

今度はどこに行こうかな

さて、今回もとても楽しかったので、また聖地巡礼というかロケ地巡りに行きたいと思います。次はどこへ行こうかな…

前回、東京湯楽城へ行った記事もよろしければどうぞ…。

04.17.有吉の壁で見た湯楽城に行ってきた!
この前有吉の壁見とったら、千葉の成田にある東京湯楽城てところやっとった( ̄∇ ̄)ほ...

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました