08.06.芸人「たかし」

お笑い記 日記 雑記

今日、芸人「たかし」の話をしている人がいた。

芸人「たかし」。意外とたくさんいる「たかし」。どの「たかし」なのか。そして芸人「たかし」はどのくらいいるのだろうか。

我々は真の芸人「たかし」を探す旅に出た。

たかし(トレンディエンジェル)

芸人の「たかし」と言われれば、一番最初に思いつくのは彼であることが多いだろう。トレンディエンジェルのツッコミの「たかし」だ。

彼の本名は須藤敬志(すどうたかし)だそうだ。ホンモノの「たかし」だ。

メイドカフェに入り浸り、ポケモン好き、趣味は麻雀。完全に趣味に生きるオタク…かと思いきや、そういえば彼はM-1グランプリの優勝者。そして座王獲得者でもある実力者。さすがは「たかし」である。

渡辺隆(錦鯉)

最近の「たかし」露出ランキングではかなりの上位に入るだろう。錦鯉のツッコミ「たかし」は渡辺隆。

チーフマネージャー、顧問弁護士、刑事、叔父さんなど様々な人に例えられる「たかし」。

芸人間でも、お笑い好きからもかなり人気のある「たかし」。今後、「たかし」と言えば彼だ!という時代になるかも知れない。

内海崇(ミルクボーイ)

ミルクボーイの角刈りの方の「たかし」は内海崇。

M-1グランプリチャンピオン、漫才のレジェンドの「たかし」。「たかし」界だけでなく、角刈り界も背負っている「たかし」。ちいかわ好きの「たかし」。恒雄、智恵の長男の「たかし」。

駒場孝(ミルクボーイ)

ミルクボーイには「たかし」がもう1人。彼の名は駒場孝。

マッチョ界の「たかし」と言えば彼だろう。漫才だけでなく、大喜利にも定評がある。そして人格者でもあるそう。素敵な「たかし」だ。

岡村隆史(ナインティナイン)

「たかし」界のレジェンド。ナインティナインの「たかし」、岡村隆史。

「たかし」と言えば、反町か岡村か細川かといった3強の「たかし」時代を支えてきた「たかし」でもある。「たかし」の歴史を語るのに、外すことはできない間違いなくレジェンド「たかし」である。

吉田敬(ブラックマヨネーズ)

ここにもM-1グランプリ優勝「たかし」が。ブラックマヨネーズの「たかし」吉田敬。

言われてみれば、「たかし」なような気もするが、「たかし」であることを感じさせない「たかし」。隠れ「たかし」と言ったところだろうか。

漫才だけでなく、政治的な発言でも注目度の高い「たかし」。Twitterのフォロワーは100万近く、芸人界の中でも20位以内に入るフォロワー数を誇る影響力のある「たかし」だ。

吉村崇(平成ノブシコブシ)

バラエティの人気者「たかし」といえば、平成ノブシコブシの「たかし」。吉村崇。

ジャニーズファンからも愛されている「たかし」。いわゆる賞レースで結果を残し、人気者になるルートの芸人が多い中、そのルートを通っていないのに人気者である「たかし」は本物の実力者と言えるだろう。

兼光タカシ(プラスマイナス)

プラスマイナスのツッコミは「たかし」…いや、「タカシ」だ!本名は兼光貴史。

意外にもいなかったカタカナ「タカシ」。モノマネのレパートリーが多く、全てクオリティが高いスーパー「タカシ」だ。

永沢たかし(磁石)

ホリプロコムの「たかし」は磁石の永沢たかし。本名は永澤喬之だそうだ。珍しい漢字のトリッキー「たかし」。

あまりテレビへの露出は多くはないが、THE MANZAIでは3度決勝に進んでいる「たかし」だ。別名「NAGA」でもある「たかし」だ。

藤本聖(ジュリエッタ)

大阪吉本所属のジュリエッタの「たかし」。「聖」と書いて「たかし」。

ハイトーンボイスで滑舌も良く、人気イベント「チュウニズム」を主催するエンターテイナー「たかし」だ。

藤井隆

ピン芸人のレジェンド「たかし」。「たかし」過ぎて「たかし」であることをすっかり忘れてしまっていた。

お笑い芸人としてだけでなく、多方面で活躍する「たかし」。恐らく「たかし」史上一番好感度が高い…つまり好感度も「たかし」。

堂土貴(ルート33)

鍵垢界のレジェンド「たかし」。ルート33の堂土の「たかし」。

ルート33 プロフィール|吉本興業株式会社
吉本興業に所属しているルート33のプロフィールをご紹介いたします。

EXITの漫才を批判したという噂などから、叩かれることもある「たかし」。しかし、オンエアバトルのチャンピオン経歴もある輝かしい「たかし」なのだ。これからも鍵垢界を牽引する「たかし」となるだろう。

赤井貴(コウメ太夫)

「たかし」界に衝撃が走った。あのコウメ太夫、実は彼の本名は赤井貴(あかいたかし)だそうだ。

圧倒的独自路線を走るクレイジー「たかし」。彼の存在で、「たかし」界の層の厚さを改めて思い知らされた。


素敵な名前「たかし」。いろいろな芸人「たかし」を追っていくうちに、ますます「たかし」の魅力に引き込まれていく自分がいます。

皆様のお気に入りの芸人「たかし」は見つかりましたか?

他にも芸人「たかし」を発見された方は是非ご一報ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました