09.09.都庁でワクチン打ってきたやで

日記

こんばんみやで。

ワクチン痛そうすぎ&予約めんどくさくて先延ばしにしてたやけど、ついに打ってきたやで。

遅すぎる1回目レポやで。(もう2回目レポすら見飽きた感あるのに!)

予約する

本当に予約するのがめんどくさくてめんどくさくて…しかしみんな打ってるんだからそろそろ打たなきゃな…みたいなTHE日本人発想で予約することに。

でもやっとのことでたどり着いた自治体の接種ページはなかなか予約が取れん!!ということで…!

東京都庁の展望台でやってるモデルナの大規模接種を予約することに(^O^)オホホ

都庁のワクチン接種ページから予約したやで〜(^-^)v

東京都 特定対象の新型コロナウイルスワクチン接種

空きはかなり少なかったんやが、ちょこちょこ見とったら予約でけたぜ〜(*^_^*)

痛いのが嫌でやっぱ行きたくなくなる

ハァ。でもなぁ。

予約したは良いものの…

痛いの嫌だなぁ…と萎える。は

ハァ。

友達の「痛くなかった」の言葉をbelieve

まずは、どれくらい痛いのか辛いのか知ってから行こう…ということで…ネットを調べる。でもなんかみんな痛くないとか嘘みたいなことしか書いてなくて怪しい。

こゆ時はリアルフレンズに聞くのが一番。ということで、ワクチン2回接種済み(巷ではフルチンというらしい)の友人RさんとYさんにお話を伺うことに。

そしたら、2人とも「痛くない」と嘘くさいことを言う…怪しい。私を騙そうとしているのか?ワクチン推進派の陰謀か…?もしかしてスパイ2人組か?

まあそもそも他人の「痛くない」なんて一番信用できないから。人によって痛みの感じ方とか違いますし。Rさんとは一緒に韓国のアカスリ行ったことあるけど、私が1スラレでギャーギャー言ってたのに対して、Rさんは全く痛くなかったとか行ってたし。あとRさんは私が暑すぎて5秒で出たサウナに無限に入ってた耐久力の持ち主だから本当に信用性に欠ける。

YさんはYさんで「1回目と2回目で痛さが違ったから打つ人の腕ちゃう?」と言い出す始末!これは余計に怖い。運ゲーやん。

でもしかし、もし痛かったらこの2人に鬼電してブチギレようという目標ができたのでちょっと行く気になりました。

動く歩道が逆向きで萎える

さて、ついに当日!

結構何回も来ている新宿。俺っちは新宿慣れてる都会っ子やからスムーズ通り越してスムージー(^-^)v

って思ってたら…新宿から都庁までが意外と距離があってなかなかたどり着けないという大誤算。やっと都庁の近くの長い通路に着いたら動く歩道があり、これ乗ったろ!ってウッキウキで行ったらぁ、逆向きで乗れなくってガン萎え。はぁ。

まあでもなんとか都庁にたどり着き、なんかコロシアムみたいな円形の広場をぐるぐるしてたら奇跡的にワクチンはコチラみたいな看板を発見!助かったぁ〜

RPGみたいな感じ

さて、看板のところにはスタッフの人が1人。

私「ワクチンデキマシタ。南展望台デス。」と伝えると、スタッフさん「真っ直ぐ進め。そうすれば道が開けるだろう。」と意味深な微笑み。

真っ直ぐ歩くと、そこにはまたスタッフさんが。

スタッフさん「角を曲がれば、わかるだろう。」と不敵な笑み。

また少しだけ歩くとそこには…スタッフさんがズラリ!ここからは会う人会う人に何かしら見せたり言ったりしていく感じ。全体的にRPGの村人に話しかけていく感じってこーゆーことかな?というのはRPGをしたことがない私の想像。

スタッフさんはめちゃ多いのに、接種者少なくてなんかVIPだったよー!

あとはディズニーとかのアトラクション感もあった。

エレベーターで45階へ

さてさて、エレベーターに案内されてなんと45階へ!

なんかサンシャイン水族館のエレベーターを思い出した。

並んでる途中に夜景が見える

45階に着いたらまたちょい並び。

展望台なので待ってる間に夜景が見えたよーヒャッホー

そしてついに…

第1の部屋に入る(予診?)

第1の部屋は予診?的なやつ。

ワクチンは1回目だよね?ね?ね?と何回も聞かれました。

私は本当に1回目だったけど、何回も聞かれると(本当にお前は1回目なのか?)と怪しくなってくるやで。

これは、鏡に向かって「お前は誰だ?」と言い続けると頭がおかしくなってしまう…みたいな感じですね。

プリクラみたいな部屋で接種☆

さて、ついに接種…ドキドキワクワクチンチン…

と思って部屋に第二の部屋に入ったら!白を基調としたパーテションになんか床?壁?が緑っぽくて光が強くて…まるでプリクラみたいな感じでした(^_^)なちぃ

打ってくれる先生も優しい感じで良かったぁ。先生とニコイチプリを撮る気持ちでリラックスもできました☆

力抜いて〜と言われたのでTHE脱力☆みたいな感じでだらーんとしてると…

チクッ!

(ハイハイ、最初はチクッでここから痛くなるんやろ…インフルと同じやな…)

「はい、終わりです」

エッ!

エーッ!

結果…痛くなかった(大興奮)

マジで痛くない。

たぶんテレビとか見ながら打たれてたら気づかないレベルのチクッ!でした(^O^)

「本当に打ちました?」って聴きたくなるくらい…ウフフ

R様とY様には本当に疑って悪かったな…という気持ち。

夜景を見ながら休憩してバイなら

さて、45階の展望台なのでめちゃ綺麗な夜景を見ながら経過観察!

15分くらいで終わりー。

ありがとうワクチン!ありがとうございます医療従事者の人とかスタッフの人とか♫

ワクチン効いたら良いな♫

効かなくても痛くないし無料だし夜景綺麗だったので怒らないよ♫

ご褒美にナポリタンを食べる

ワクチン打てて偉かったねぇーと私の中の私が褒めてくれて、ナポリタンを食べたら?って。

美味しかったぁ!

猛烈に風呂に入るのがめんどくさい副反応

家に帰ったら急にゴロゴロしたくなり…眠たくなってきた…これが噂の副反応か…って感じ。

特に酷いのが、お風呂に入りたくない副反応。恐ろしい副反応ですわ。ずっとスマホいじって何するでもなくダラダラしてる副反応。歯磨きをしたくない副反応もある。怖い。

でも最終的にはお風呂入って歯磨きして寝床に。普段風呂に入らずに寝てしまうことが多いので今日はマジで自分偉すぎる。リスペクトミー。

熱は出なかった…

ちなみに熱は出ませんでした。

朝起きたら熱出てるんやろ…と思ったけど…出ませんでした。

打ったところがやや痛いくらいで何ともありませんでした…今のところ。

2回目はどうなるかな?(暗黒微笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました