暇だったので、ブダペストにあるFLIPPER MUZEUMに1人で行ってきました。最高でした…。
Flipper Museumとは
Flipper Museum はピンボール博物館とも言うらしい。要はピンボールが遊べるよっていう場所!
博物館って言ってるけど、ゲームセンター的な感じだよ!ってこと!
場所
場所はNyugati駅(ブダペスト西駅)の近く!
あの巨大ショッピングモールwestendの近くだ!(といっても信号がなくて渡れなくてしばらくうろちょろした)
入口はこんな感じ。半地下になってて最初はどっから入るんや!パラサイト!って感じでした。

この扉から入ったぜ!(一見ちょっと怪しい)

入場料
入場料は3,000フォリントちょっとくらいやったかな…?日本円で1,200円くらいだったような気がする。(すまん忘れた。)カードも使えたよ(^_^)v
事前にチケットを購入していく必要はなくて、受付で普通に買えば良いです。チケットはフェスとかのリストバンドみたくなってて、その日中なら外に出てもまた入れるっぽかった。
あとあと!なんと言っても入場料払っちゃえばいちいちゲームにお金を支払う必要はありまてん。これは素晴らしい〜。
100台以上のピンボールちゃんたち
中に入るとズラーッといろんなピンボールが並んでます。

100台以上あるらしい。

はーレトロでかわいい!

かわいい台もいっぱい
かわいい台もたくさんある!

ローリングストーンズやらkissやら。

なんかこのオリンピックのらしき台もかわいかった!

もっと載せたいけどキリがないぜ!とにかく全部かわゆい!
ピンボールなんて全く知らないのにときめいてしまう!
ピンボール以外もあるよ
ピンボール以外のゲームもありまふ!
SEGAのセガラリーというやつも!日本語だー!

ストリートファイターⅡとゆーやつもあったよ!

はー無限に遊べる!
1人でも楽しめる!
なんだかんだ3時間くらい滞在しました。でももっと体力があれば余裕でもっと居れるぞ!!
1人でもめちゃくちゃ楽しくて、無心になれて良かった!もちろん友達と行っても楽しいはず!
また行くぞ!
ちなみに私的お気に入りはガンズアンドローゼズ(Guns N’ Roses)の台でした。

コメント