ホテルニューオータニ宿泊記(東京・永田町)

宿泊記

ホテルニューオータニに宿泊してきました!ひさしぶりのホテル!

【ホテルニューオータニ】の空室状況を確認する
ホテルニューオータニ 広大で緑豊かな由緒ある日本庭園に囲まれた伝統のホテル

予約(AMEXのフリーステイギフト)

普段は専ら一休から予約するのですが!今回はアメックスのフリーステイギフトで宿泊しやしたぁ!ので、電話してアメックスのフリーステイギフトと伝えて予約しました。

アメックスのフリーステイギフトで宿泊できるホテルは結構あるのですが…ホテルのランク的には東京のホテルニューオータニ一択!だと思いました(^。^)オホホ

なぜなら、普通は結構ランク低めのお部屋が多い中で…このニューオータニは「新江戸スタンダード」という檜のお風呂が付いた割と良いお部屋だからです!あとニューオータニはどこのサイトでも元値が結構高い(゚o゚;; のでなんとなくお得感ありました♫

アクセス(迷いに迷った)

永田町からニューオータニへ行ったのですが…ホテルの中で迷いに迷ってしまいました(・・;)

ガーデンコート?と書いてあり、ホテルの看板があるここ↓まではすぐにたどり着けたのですが、ここからどうやってフロントまで行けば良いかわからず汗

結果的にはフロントは建物が別なのですが、中で繋がってるのでこの建物に入ってエレベーターに乗ってフロントのあるところまでてくてく行けば良かったのですが!わからなくてぐるーっと回ってしまいましたσ(^_^;)

チェックイン

さて、チェックイン。フロントはわりと混んでいました!

フリーステイギフトなので、クレジットカードは見せますが、お支払いはナッシング!やったね!

チェックイン後はお部屋までホテルの人が連れて行ってくれました。最近、あんまりこの部屋まで人が来るホテル見たことないんですが…(私が泊まっているホテルのランクが原因なのか、昨今の流れなのかは不明)私は別に…連れて行ってくれなくても良い…(エレベーターはなんか気まずいし、部屋の説明もあんまりいらない笑)まあでも!広いホテルなのでお部屋の目印など教えてくれて良かったです。

お部屋(新江戸スタンダード)

お部屋は新江戸スタンダードのツインルームです。

ソファーと机もあり、シンプルなお部屋です。

洗面所はこんな感じ。

このお部屋の一番のウリは檜のお風呂!檜だからどう…とかは全くわかりませんでしたが気持ちよかったです☆

トイレはお風呂の近くに。

ホテル内散策

さてさて、ホテル内を少し散策。正直今まで泊まったホテルの中で一番広いんじゃないかってくらいにホテルの中の広いことよ…。

中庭

来たからには行くべし!ホテル内の中庭。中庭と言っても広ーい!

橋があったり鯉がいたりで楽しい♫

パティスリーSATSUKI

食べログのスイーツ100名店にも入っているパティスリーSATSUKI。

パティスリー SATSUKI (麹町/ケーキ)
★★★☆☆3.77 ■予算(夜):~¥999

ナポレオンパイを買ってたべましたァ!

このナポレオンパイは1,000円。ヒェーたけー!と思ったけど、他のショートケーキは1,600円とか。高いのは1ピースで3,000円したり。あまりにも高くて震えました。ナポレオンパイはあんまり他で売ってないし、売ってても他のお店でも高めなので買うならここのナポレオンパイや!

その他写真は撮りそびれましたが、とにかくホテルの中は広くて広くて!いろんなお店もあるし雨でも外に出なくても楽しめるっちゃあ楽しめると思います。(微妙な言い方の理由は後述)

周辺

さてさて、周辺もちと紹介。

ラメゾンキオイ

初めはニューオータニのアフタヌーンティー行きたいなって思ってたが…なんせ高い。

ティー&カクテル ガーデンラウンジ - ホテルニューオータニ/ラウンジ [一休.comレストラン]
日本庭園を一望するホテルニューオータニならではのラウンジ。四季折々の美しい日本庭園を一望するラウンジ。400年余りの歴史ある1万坪の日本庭園を望む特等席で贅沢なひと時をお過ごしください。グランシェフ中島眞介がその鋭い感性と豊かな発想で創り上げるホームメイドスイーツや、バラエティ豊かなお料理をお楽しみいただける「サンドウ...

ということで…ホテルから徒歩5分くらいのところにあるラメゾンキオイのアフタヌーンティーへ。

ティー - ラ・メゾン・キオイ (La Maison Kioi) - 永田町/フランス料理 [一休.comレストラン]
歴史ある有形文化財で、モダンフレンチを味わう。永田町駅直結、赤坂の閑静な一角に佇む、昭和初期に建てられたチューダー様式の洋館「La Maison Kioi」。「赤坂プリンスホテル」旧館として長い間、愛されてきた東京都指定の有形文化財です。庭園のバラに囲まれたアフタヌーンティーは、まるで白昼夢。館内には優美な装飾が施され...

美味しかったし値段も5,000円くらいなので良いっ!

10.03.ラメゾンキオイでアフタヌーンティー
ラメゾンキオイでアフタヌーンティーしてきたやでー(ダブルピース)まずは予約やでー(...

ラプレシューズ

ラメゾンキオイのすぐそばにあるラプレシューズは食べログの100名店に入るくらい有名なお店。

ラ・プレシューズ 紀尾井町店 (永田町/ケーキ)
★★★☆☆3.76 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

でも値段も結構安いし、オススメなり!ニューオータニの値段の高さに震えてたからここ来て安心した…。

ちなみに朝食付きでなかったので、ここで朝食!美味しかった〜。

日枝神社

ちょっと歩くけど…朝のお散歩にオススメなのが日枝神社!

結構高いところにあるので歩きやすい靴でぜひ…ちょうど良い朝の運動になったぜ!ぱわー

良かったところ

なんだかんだ書きましたが、ここで最後にホテルの良かったところを!(偉そう)

とにかくホテルが広い

とにかくとにかくホテルの中の広さがすごい。お店もいろいろあって…ただ買えるようなものは恐らくあんまりない(笑)でもホテルのお店って眺めてるだけで楽しいよねー。

中庭も広くて正直外出なくても飽きはしなさそう!

檜風呂が良い感じ

泊まった新江戸スタンダードルームは部屋の中のお風呂が檜風呂でゆっくり長風呂できましたぁ!

しっかりした日本のホテル!って感じ

ホテルの人も設備もなんというか本当にしっかりした日本のホテル!って感じでした。年配の人にはかなり良いのではなかろうか。

気になったところ

気になったというか自分が庶民すぎるンですが…

飲食店が高いところしかない

当たり前!だけどホテル付近(orホテル内)のレストランとか全部高級店!!!夜ごはんふらっと…ってのは恐ろしくてできませんでした…。テイクアウトでもめちゃ高め。

そんな我々庶民を救ってくれるのはホテルを出て道路を挟んだ向こう側にある建物!ここは成城石井、コンビニ、DEAN&DELUCAなどなど我々にも手の届くお店があるよ!

あと上で紹介したラメゾンキオイ、ラプレシューズもここに。前はここのプリンスギャラリーに泊まったけどここ本当にスゴイ。

【ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル】の空室状況を確認する
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル 高層階ならではの絶景を愉しめる、上質なラグジュアリーホテル
プリンスギャラリー東京紀尾井町宿泊記(東京・永田町)
go to travelを使ってプリンスギャラリー東京紀尾井町に泊まってきたわヨ。せっかく...

周辺はあんまり何もない

ホテルの周りを散策しよー!とか思ってたのですが、ホテルの周辺はあんまり何もない。ビジネス街的なこともあって、日曜日は特に空いてない店も多かった…。

まあホテル内で完結するし1日過ごせるから良いんですが…!

なんだかんだ書いたけど楽しかったよ!!AMEX様様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました