2019年舞台等観劇記録

観劇記
2019年の舞台などの観劇メモです( ´ ▽ ` )
↓大体こんな感じのこと書いてます!↓

  • 公演日付 ★は個人的な満足度
  • 公演名
  • 公演場所
  • 出演者
  • チケットの取り方
  • 座席の場所
  • 簡単な感想

ただの個人的感想なので的外れだったらスミマセン(^_^;)

ろくでなしミトリズ

1/11    ★★
『ろくでなしミトリズ』(お笑いライブ )
*ルミネtheよしもと(新宿)
*見取り図/さらば青春の光
*チケットよしもと(プレミアムメンバー)先行
*M列20番台
*見取り図のお笑いライブ。面白かったけど!面白かったんだけど!期待は超えず…。

未発表の会

1/23   ★★★★★
『未発表の会』(お笑いライブ)
*駅前劇場(下北沢)
*麒麟 川島/インパルス板倉/さらば青春の光/ハライチ岩井/フルーツポンチ村上/小田原ドラゴン
*スラッシュパイル
*チケットぴあ一般発売
*E列

*トークライブ。出演者をお笑いナタリーでチラ見して取った。最高でした。今年始まったばかりだけど、今年のベストライブに入るなあと確信!面白くて豪華でこんなライブまた観たいなあ。

Cats

1/25    ★★★
Cats(劇団四季)
*キャッツ・シアター(大井町)
*渡久山慶/大森瑞樹/新庄真一/カイサータティク/織笠里佳子etc
*チケットJCB
S1 13列通路側
*はじめてのキャッツ。みんな歌うま(当たり前)。いいなぁと思った人は毎回みんな日本人ではないらしい!キャッツの日本人じゃない人、みんなイントネーションも完璧ですごい。耳が良いのかな。

CASANOVA

2/15  ★★
CASANOVA(宝塚)
*宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)
*明日海りお/仙名彩世/柚香光etc
*宝塚花組
*イープラス先行
*A席 2階前方右端
*はじめての生宝塚。そこそこ面白かったし歌も覚えやすくて良かったけど、ちょっとだらだらと長くてやや眠くなった。トップ2人は歌うまかった!仙名彩世さんは退団公演らしい。貫禄がすごかった。明日海りおさんはめちゃくちゃ素敵だけどどう見ても女性だなと思った。鳳月杏さんは綺麗だけどこの人絶対男役の人だなと思った。柚香光さんはやや滑舌が気になりでも華があるなあと。個人的には水美舞斗さんが素敵でした!曲が頭に残って良かった。

NSC大阪26期&東京9期の同期交流戦

3/11
NSC大阪26期&東京9期の同期交流戦~もっとキャラを深堀りしよう~』(お笑いライブ)
*ルミネtheよしもと(新宿)
*アインシュタイン河井/かまいたち/天竺鼠/ハリセンボン/パンサー菅/囲碁将棋/藤崎マーケット/2700八十島
*チケットよしもと先行
*自分たちの特技とか趣味とか紹介するようなトークライブ?(大阪チャンネルなどで配信もされてるので内容は見てみて)面白かったのは面白かったけどこのメンバーならもっと違うことした方が面白かっただろうなー。って思ってしまった。なんかライブの趣旨も雰囲気もテレビに出るためのものみたいな感じに見えて、なんかあざといっていうかなんというか。私が見たかったのは昔のかま天マーケットの同期ライブだったんだけどな。面白いのには変わりないけど。

宮本武蔵/クルンテープ

3/24  ★★★
『宮本武蔵/クルンテープ』(宝塚)
*宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)
*珠城りょう/美園さくら/美弥るりかetc
*宝塚大劇場
*宝塚月組  
*チケットJCB 先行 (JCB貸切公演)
S  1階16列?右側
*2度目の宝塚!見やすい席でした。珠城さんは本当に男!って感じがする。歌下手って言われてるけど私はあんまり気にならないかなあ。美園さくらさんはネットでの評価がやたら低かったけど、歌は上手いしスタイルも良くてかわいかった。ただ独特の歌い方と声がやや気になる(笑)美弥るりかさんは華奢で綺麗だったなあ。退団寂しい。月城かなとさんがはちゃめちゃにかっこよくて歌うまくて素敵だった。輝月ゆうまさんの歌がうまかった。武蔵は展開が早くて思ったより面白かった。クルンテープは綺麗だったけど、歌が全然頭に残らなくて

キンキーブーツ

5/20   ★★★★
『キンキーブーツ (ミュージカル)
*オリックス劇場(大阪)
*三浦春馬/小池徹平etc
*チケットJCB 一般
S席1階  前方右側
*なんとなくチケットJCBを見てたらチケットを売ってたので衝動で買ってしまった。もう三浦春馬がめちゃくちゃにかっこよかった。あんなに歌が上手くて顔もかっこよくて背も高くて体もムキムキで良い男がこの世にいるとは。って驚いた。開演前にお客さんの8割くらい三浦春馬ファンっぽくてひいてたけど、終演後には私も含め全員が三浦春馬ファンになってたな。小池徹平も良かったけど三浦春馬のすごさで霞んでしまった。席も見やすかった!

アラジン

5/31  ★★★★
『アラジン』(劇団四季)
*電通四季劇場(東京・汐留)
*韓盛治/島村幸大/岡本瑞恵etc
*チケットJCB 一般
S113列目?
*チケットJCBで見かけてだいぶ前にチケットを買った。チケットJCBって座席選べる公演少ないけど、劇団四季は選べるのが良い。公式では残席なくてもチケットJCBならある事もあるし良い。といっても以前行った『ライオンキング』は3日前に劇団四季の公式で1席だけ空きがあって買ったのが最前列だったという!!その『ライオンキング』でスカー役だった人がめちゃくちゃ上手くてその人の名前だけ覚えておこう!と思ったのが今回ジーニー役の韓盛治さんだった!!!嬉しい。本当に声が太くて?歌が上手くて好き。じゅうたんは浮いてるようにしか見えなかったし、楽しいし笑えるし良かった!

少し空いた夜は。

6/27  ★★★★
『少し空いた夜は。』(お笑いライブ)
*渋谷区文化総合センター大和田さくらホール
*ハライチ岩井/パンサー向井/チョコレートプラネット長田
*ローチケ 一般
1階席7列目くらい(記憶曖昧)
*おなじみの3人のトークライブ。3人ともタイプが違って全員面白いし、トークライブなのにずっと笑える内容でした。また行きたいなあ。

god of stars/eclair brilliant

7/22  ★★★★
god of stars 食聖/éclair Brilliant エクレール・ブリアン』(宝塚)
*宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)
*宝塚星組
*紅ゆずる/綺咲愛里/礼真琴etc
*三菱ufjニコスチケット一般
S1 2階5列センター
*トップ2人の退団公演。正直ポスターの感じからして全く期待してなかったがかなり良かった!!!お芝居の方はちゃんと面白くて、星組っぽい感じが伝わってきた。キャッチーな歌も多くて、楽しかった。変に泣かそうとか良い話にしようみたいな感じもあんまりなくてよかった。ショーの方もかなーり良かった。曲は頭に残るのも良いし、歌が少なくて、トップ2人が得意な()ダンスが多かった気がする。紅さんのあのコメディ感は他の人がやったらクソ寒くなりそうなのに笑えて良い。立ち姿綺麗だなあ。綺咲さんはとにかくかわいい。ピンクの髪があんなに似合う人は他にいないだろうなあ。歌下手歌下手と聞いてたから実際そこまで下手と思わなくて良い意味でびっくり。低めの曲とか上手いと思ったけどなあ。礼さんはとにかく歌ウマ!!トップで間違いないなあって感じ。舞空さんは正直顔も声も全く記憶に残らなかった。瀬央さんはめっちゃ綺麗な人やなと思った。イチオシは極美慎さんになりました。なんやあのスタイル笑顔

壬生義士伝/music revolution!

8/17   ★★★★
『壬生義士伝/music revolution!(宝塚)
*東京宝塚劇場(日比谷)
*宝塚雪組
*望海風斗/真彩希帆/彩風咲奈etc
S1階23列端(通路側)
*チケットjcb 先行(JCB貸切公演)
*チケットjcb で取れたので(びっくり!)いってきました。S席なのに後ろの端っこかあと思ってたものの!通路側なので客席降りで来てくれて良かったし見やすかった!はじめての東京宝塚劇場。場所の良さにびっくり。宝塚まで遠いからさ。望海さんの歌のうまさ、声量にびっくり!お芝居の真彩さんの出番の少なさにびっくり!朝美絢さんの美しさと歌のうまさにびっくり!彩風さんのスタイルの良さにびっくり!彩凪さんの影の薄さにびっくり(個人的感想です…)凪七瑠海さんの顎の無さにびっくり(小顔ということです)声がええなあと思った人は永久輝せあさんでした。顔がええなあと思った人は綾凰華さん??でした。朝美絢さんは二番手なのかな?

ブラッケンムーア

8/18  ★★
『ブラッケンムーア〜荒野の亡霊〜』(演劇)
*シアタークリエ(日比谷)
*岡田将生/木村多江etc
*1階後方
*チケットJCB一般
*チケットJCBを見てたら岡田将生主演で舞台!って書いてあったので、生岡田将生が観たくて行ってきました。色白くて脱いでも体綺麗ですごい綺麗でした。木村多江さんも綺麗でした。岡田将生目的で行くには満足したけど、舞台の内容はわたしには向いていなかった。途中信じられないほどの眠気に襲われた時も

オールナイト滑狼

8/30 ★★★
『オールナイト滑狼』(お笑いライブ)
*ルミネtheよしもと(新宿)
*次長課長河本/ニブンノゴ!/GAG/ラフレクランetc
*前方真ん中
*チケットよしもと先行
*大好きな滑狼の初めてのオールナイトライブです。0時30分から5時までで3000円という安さ。最近宝塚や舞台に慣れていたのでお笑いライブの安さには震えました。最近宝塚ばっかり見てたので、近くで芸人みると「あ、男だ」ってなった。体の分厚さが全然違うな。滑狼自体は面白くて、特に1戦目は大満足でした。でも、周りのお客さん(前も横も後ろも!)普通に地声でしゃべりまくり、うるさかった。お笑いライブってネタじゃなかったらそんなもんやし仕方ないけど。あと仕事終わりのオールナイトは単純にすごいしんどかった。滑狼は配信で見るのが一番。お金出すんで、オールナイトもNGKも配信してください!

ペテン師と詐欺師

9/4 ★★★★
『ペテン師と詐欺師』(舞台・ミュージカル)
*新橋演舞場(東銀座)
*石丸幹二/山田孝之/宮澤エマetc
*1階9列
*三菱UFJニコスチケット 
*ニコスチケットを眺めていたら、なんとなく面白そうだったのでなんとなく行ってみました。

特に誰かのファンって訳でもなくて、期待値がかなり低かったのもあるかもしれないけどかなり!面白かった!!!!!!まず石丸幹二さんは歌が上手い。当たり前なんだけど、歌が上手い。山田孝之氏は最強だった。コミカルな演技が凄まじく面白くて、普通にゲラゲラ笑ってしまった。しかも歌が上手くてびっくり。しかもあんな歌い方なんやってびっくり(ちょっとジャングルポケットの斎藤さんみたいな)。演技も、寒くて笑えなさそうなのをめちゃくちゃ面白くしてたのがすごい。山田孝之ってなんか白夜行とかせかちゅー?とかの辛気臭いイメージあってんけど、え、こんなおもろい??ってなった。あとびっくりしたのが宮澤エマちゃんの歌の上手さ。ミュージカル女優だな。あとあと脇役の人とか全員が上手かった。あと、シンプルに話が面白かった。本当に笑った。

11/19 ★★★
『Q』(舞台)
*東京芸術劇場プレイハウス(池袋)
*松たか子/上川隆也/広瀬すず/志尊淳/竹中直人/野田秀樹
*1階L列(うろ覚え)
*三菱UFJニコスチケット 
*ニコスチケットを眺めていたら、なんとも豪華で面白そうなの発見!興味本位で観劇。そしたら出演者の豪華さにびっくり!松たか子と上川隆也は超安定って感じ。広瀬すずは白すぎて発光してた。志尊淳は背が高くてめちゃくちゃかっこよかった。あと話がすごく変わってて面白かった。ただどんな話だったか説明しろと言われると無理。クイーンの曲ももちろんよかった。

I AM FROM AUSTRIA

12/15 ★★★★
I AM FROM AURTRIA(宝塚・月組)
*東京宝塚劇場(日比谷)
*珠城りょう/美園さくら/月城かなと
*JCB貸切公演
*1階23列
*チケットJCB
*チケットJCBで当たったので行ってきますた!月組は結構チケット取りやすい気がする。そこまで期待してなかったけど、めちゃくちゃ良かった!!!!セットが豪華で楽しくて歌も良くて!!美園さくらちゃんやっぱりかわいいしうまいよな〜。あと何よりれいこさんがかっこよかった。最強。期待値以上で大満足でした。

以上2019年に行った舞台は16!
楽しかった( ^ω^ )
2020年もたくさん行くぞ!と意気込んでいたのにこんなことになってしまって…
やっぱり舞台でもなんでも行きたい時迷わず行くべきですねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました