1泊2日千葉プチ旅行

旅行記

千葉駅周辺をプチ旅行してきたので、その模様を記録_φ(・_・メモ

旅の目的はリフレッシュ!です。スケジュールを考えすぎず、自由な感じで〜!

1日目

1日目の1番の目的は土気にあるホキ美術館!

そして本当は翌日千葉市科学館へ行こうと思ってたんやが、時間があったので1日目に行けたのが良かったな〜(*’▽’*)

ホキ美術館へ

東京からホキ美術館がある土気(とけ)駅までは約1時間。そして土気駅からホキ美術館まではバスで10分以内で行けます。

私は乗り換えがめんどっちだったので、東京駅発で土気駅まで乗り換えなしで行ける電車の時間を調べて美術館の予約も取りますただ(^_^)

詳細は別記事に書いちゃいましたので、そちらを見ていただけると助かりますσ(^_^;)

08.17.ホキ美術館に行ってきたよぉ
今日は珍しく午前中に起きた!なのでぇ〜千葉県の土気にあるホキ美術館に行ってきましたァ!(^...

それにしてもスンバラシイ美術館でした!他の美術館では見られないような作品ばっかりなのも良し!

それにしても良い天気(暑い!)

千葉駅へ

さてさて、ホキ美術館を後にして千葉駅へ向かいます。土気駅から千葉駅へは20分くらいかな?

東京の地下鉄や山手線みたくすぐに電車が来ないので、緑の匂いをクンクン嗅ぎながら電車を待ちました〜のんびり。リフレッシュポイントあげあげ!

土気駅はステンドグラスが綺麗だ!

豆NAKANOで休憩

さてさて、千葉駅に着いたら千葉駅の目の前にある豆NAKANO(豆なかの)というお店で少し休憩を!

KOIってなんだろうと思ったら豆って字だった…

ここ、ほんっとに美味しかったのでかなりオススメです。

千葉市科学館

さて、チェックインするにはまだ時間があったので…Qiball(きぼーる)にある千葉市科学館へ!

ここも最高に楽しかったです。またまた違う記事に書いてしまったので興味があれば…是非σ(^_^;)

08.18.楽しかった千葉市科学館
夏休みなので、1人で千葉市科学館へ行ってきました。千葉市科学館は「きぼーる」という...

プラネタリウムもみられたので、この旅の目的であるリフレッシュポイントもあげあげ!

三井ガーデンホテル千葉にチェックイン

さてさてさてさて、今回の旅の宿である三井ガーデンホテル千葉にチェックイン。

じゃらんで予約したら、ポイントもクーポンも使えてラッキー中のラッキー!すっごく安く泊まれた!

宿泊記も書きました〜

三井ガーデンホテル千葉宿泊記(千葉・千葉中央)
少し前に三井ガーデンホテル千葉に宿泊したので、その宿泊記を書きます!予約方法...

本当に便利なホテルでした!

カフェ呂久呂でコーヒーテイクアウト

ホテルに荷物を置いたら、「あれ…何か喉渇いたな…」ということで、ホテル近くのカフェ呂久呂さんでコーヒーをテイクアウト♫

リフレッシュポイントあげあげー!

pate totsukaでハンバーグテイクアウト

近くをぶらっとお散歩したりして、夜ご飯は近くのハンバーグ屋さんpate totsukaでテイクアウト!

これが凄まじく絶品!で最高でした。

おやすみなさい〜

2日目

おはようございます!2日目も楽しむぞー!

妙見本宮千葉神社へ

朝は妙見本宮千葉神社という神社へ!すごい綺麗な神社でした。ホテルから徒歩5分くらいなので良かった!

三井ガーデンホテル千葉チェックアウト

さてさて、11時にホテルをチェックアウト!

ありがとう三井ガーデンホテル千葉さん!

Cafe and…で休憩

さてさてチェックアウト後は、ダイエー千葉?の下にあるCafe and…で喉を潤します!

美味しいのはもちろん、雰囲気が素敵なカフェでした〜(^_^)

頭ん坊でヘッドマッサージ

さてさて、その後は念願のヘッドマッサージへ!

気持ち良かった模様も別記事に書きました(^_^*)

08.19.ドライヘッドマッサージ行ってきた!
少し前にドライヘッドマッサージに行ってきたので、どんなだったのかとかぁ、効果はあったのかと...

リフレッシュポイントあげあげあげあげ!

千葉市美術館へ

はてさてさてささてさて、ヘッドマッサージでスッキリした頭を掲げて、千葉市美術館(ちばしび)へ!

企画展『どうぶつ大行進』はお腹いっっぱいになりました。

08.21.千葉市美術館『どうぶつ大行進』に行ってきた!
ハロー!少し前に千葉市美術館に行ってきたやで〜せやからその時の日記を書くやで〜!日...

もちろん常設展も良かった〜常設展は写真OKでした!

うみべの村・於波太(曾宮 一念)
相馬の古内裏(歌川国芳)

他にも草間彌生作品もたくさんあって面白かった!素晴らしき千葉市美術館(^_^)また行きたいな!

そごう千葉でごはん

さてさて、もう夕方。お昼ごはんを食べていないことに気付く!おおー

とはいえもう結構クタクタな上に、暑くてお店を探す気にもなれない…ということで、千葉そごうの中にある『小籠包専門店 京鼎樓 ‐ジンディンロウ』に行きました♫

チャーハンも美味しかった!

ペリエ千葉をぶらり

本当に最後の最後はペリエ千葉をぶらりんちょ。

JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)ペリエ千葉店で明日の朝ごはんを買って帰りました〜ぱちぱち

帰宅っち

ふぅ〜リフレッシュもできたし!すっごく楽しい1泊2日旅行でした。

千葉の魅力がたっぷりわかった…!また行きたいな千葉( ◠‿◠ )

と思いながら明日の朝ごはん用に買ったパンを深夜に食べてしまいましたっ☆

ぺろりんちょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました