恋愛を完全に諦めると幸せになれる!?

雑記
ワイ、生まれてからこのかた恋人がいたことがあらへんアラ○ーの女や。
モチロン、モテたこともあらへん。
モチロン、恋人どころか異性の連絡先も一切知らん。
ほいでモチロン、この先も一生おらんことはほとんど確定しとる。
せや、「生涯独り身ほぼ確モード」に入っとるんや。
え?なんで?ってか?
そんなんこのブログを読んどる珍しいアンタはんなら分かっとるやろ。
「見た目も中身も悪いくせにそれらを少しでもマシにしようとする努力もせんし、それら補えるなにかを身につけようとせんし、それでいて全く動こうともせんからや。」
ワイは確かに見た目も中身も悪い。
せやけどな、正直な、世の中にはワイくらい見た目とか中身とか悪い人はそれなりにおると思うねん。(おらんかったら、堪忍やで。)
でもな、みんな何かしら努力してはんねん。
例えばお化粧さんを頑張らはるとか、ダイエットをするとか、とにかく出会いの場へ行くとか、料理すごい上手いとかなんやかんやで。
まあ、本人がそれが努力と思ってるかは知らんけどやな。(ほいで、上記を頑張らはるあたり、中身魅力的やでとおっちゃんは言いたいわ。)
ほいでな、ほいでな、本題はそことちゃうねん。
恋愛する気なかったらな、別にそんなんやらんくてもええねん。
おっちゃんらの時代に比べると、今は尚更恋愛せんくても生きて行けますわ。
結婚なんてせんでもよろし。
恋人がおることが、恋愛することが幸せやって誰が決めたんやっちゅー話や。
現に「幸せになる」=「結婚する」とか「良いパートナーに巡り合う」じゃない人はたくさんおると思う。
自分の好きなことして、一人で生きていく、それはそれは幸せなことやと思う。
実際、ワイは彼氏はおったことはないが、確かに毎日ほんまに幸せや。
せやけどな、心のどっかで思うねん。
「もしかしたら、ワイ、彼氏できたらもっと幸せになるんとちゃうやろか?」ってな。
彼氏がおったことある人はたまに言うねん。
「え、彼氏なんかほんまいらんで。1人の方が楽やで。」ってな。
はい?ワイら喪女を舐めたらあきまへんわ。
そんな言葉、ワイら喪女には響かん言葉やさかいに。
「え、たくあんなんか別に美味しくないで。キュウリの漬物の方が旨いで。」って言われても、
たくあん食べたこと無かったら「…そうは言われてもたくあん食べてみたいなあ」ってちょっとは思うやろ??
ワイら喪女からしたら、(さっきから喪女代表ヅラしてごめんやで。「一緒にせんとってや」ってそんなこと言わんとってや」)
「え、焼肉なんか別に美味しくないで。モヤシの方が旨いで。」っていう可能性もあるねんで。
つまりやで、ワイらにはわからんへんのや。
彼氏が「たくあん」で独り身が「キュウリの漬物」なのか
それとも彼氏が「焼肉」で独り身が「モヤシ」なのか

は?なにが「つまり」や。
全然つまってないわ。
これは例えがヘタすぎて逆に話をややこしくするという嫌いな上司がやりがちなことやわ。
訂正してお詫び申し上げますわ。
この一連のくだりは自分でも意味がわからんので、完全に忘れてほしい。
(気を取り直して)
ま、なにが言いたいかというとやで、
ワイを苦しめとるんはな、「生涯独り身ほぼ確実」の「ほぼ」なんや。
もしここで占い師やなんや知らんけどホンマに誰かワイの未来が見える人が現れて、
「えー、げろだるまさん、あなたー、えー、はいー、一生彼氏はできませんよー。えー、はい、恋愛とは一生縁がありませんしー、この先1度も男を触れずに生涯を終えるでしょうー、えー、当たり前ですがー、子供を産むことももちろんありませんよー」って言ったとするやん?
ワイ、それは幸せやと思うねや?
それを聞いたら逆に諦めがつくやろ?
もうダイエットはやめて好きなもん好きなだけ食べますわ。
毎日布だけ巻いて外出ますわ。
もう日焼け止めすら塗りませんわ。
海外の村に住んでよなよな踊り明かすし、バックパックひとつで世界を旅しますわ。
もしくは起業とかするかも知らん。
田舎でひっそりカフェでも開くかも知らん。
失敗したとて身ひとつや。
せやけどな、ワイの前にはまだホンマもんの占い師が現れへん。
現れるのは「いつか良い縁があるかもしれません。」「げろちゃんもいつか彼氏できるかもよ!」そんな不安定な言葉や。
せやから、まだ悲しいことに心のどこかで「いつか1度くらいは彼氏できるんやないじゃろか?」って思ってしまう惨めな自分がおるんや。
果たしてこの呪縛から解かれるのはいつなんやろか?
一定の年齢に達した時なんか?
本当に没頭できることを見つけた時なんか?
…ん?いや、1度でも彼氏ができた時なのではないか?(大発明)
「へへっ、なーんだ、恋愛なんて思ったより大したことねーじゃん!へへっ!こんなんひとりの方がマシじゃい!」って思えるのではないか?
そんな結論に至りました。
いやいやいやいや、騙されたらあきまへん。
ワイ、1度も恋愛できひんから今このスパイラルに陥っとるんやった。
「1度も彼氏ができたことがありません。どうしたら良いでしょうか?」の答えが
「1度でも彼氏を作ってみると良いでしょう。」
なんて気が狂ってますわ。
いや、なんやかんや言いましたけど、結局ワイがなにが言いたいかっていうとやで、
「生涯独り身ほぼ確」の「ほぼ」が取れた時、世間から見たらワイはかわいそうなんかも知らん。
せやけどな、ワイはその時自由になれる気がするんや。
(もう「ほぼ」取れてるから安心して!って思ってたら堪忍やで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました