東京マリオットホテル宿泊記(東京・品川)

宿泊記 日記

東京マリオットに宿泊してきましたー(^^)

コロナ禍ながら結構な混雑具合で夜ごはんは地下1階の宴会場っぽいところでしたが!美味しかったし楽しめたのでおいどん的には満足!

ちなみに、現在ステータスマッチ中の似非プラチナ(?)なのですが、プラチナになるのは諦めたので、これが最後のプラチナの予定。。。

アクセス

品川駅からバスで行きましたー!(^ ^)

バスだと5分くらい。近い!歩いても10分くらいの距離っぽいけど、品川から無料バスが出てるのでバスにしたよ。

バスはシャトルバスって感じかと思ってたら、普通の路線バス的なやつでクリビツ!(ホテル宿泊者以外も乗るから結構混んでますた。)

さて、バスから降りてホテル入るで入るでー。

チェックイン

チェックインはホテルの入口から結構奥まったところにあり。

レストランで優雅にアフタヌーンティーをしてる方々を横目にズンズン進むとフロントが出現しまふ。

チェックインは待ちはほぼなくてスムーズだったぜーベリースムージーゴクリ

お部屋

お部屋はデラックスルーム?のツインでした。

すごい広いわけじゃないけど、ソファも机もあって十分なりー。

お風呂場は広いけど謎の段差ありw

ラウンジ(26階)

ラウンジは26階にあり。

スタッフさんはほぼいなくて、たまーに片付けに来るくらい。本当にセルフだ!

のんびりできるし全然これで良いんだけどね(^_^)

飲み物は奥の冷蔵庫から取るスタイル。最初冷蔵庫開けて良いのかわからなくてドキドキしたw

ビールはハイネケンとプレミアムモルツ(たぶん)があった!昼からアルコール置いてるのー!

食べ物で置いてるのはほんとにちょっとしたスナックくらい。でもハリボがあるのがうれぴー!永遠に食べられるハリボー!

夜ごはん(地下1階)

夜ごはんは地下1階の「ゴテンヤマボールルーム」で!いつもは26階でなのかな?

ゴテンヤマボールルームってなんだよ!と思ってたら宴会場でしたー( ´ ▽ ` )ワッショイ

なんか修学旅行みたいで個人的には楽しかったw

何よりごはんの種類が多かったし!!(↓汚くてスンマセン…)

デザートも豊富!

しかし、ファミリーも多く、ずっと満席。ラウンジでゆったり食事を楽しむ…っていうのを楽しみにして行ってたら震えてただろう…(プラチナだけでなく、ゴールドの人も入れたらしい!太っ腹だ!)

おいどんはとにかく腹を満たしたい!って感じだったので(このマインドではそりゃプラチナになれませんわw)本当に満足した(^_^)

宴会場は不評っぽい感じ?あったけど、おいどん的には宴会場は隣との距離があんまり気にならなくて良かったかもw

朝ごはん(1階)

さてさて朝ごはん!朝ごはんは1階のラウンジ&ダイニングGで(⌒▽⌒)

朝ごはんが何より楽しみですた!ビュッフェ形式ってことで嬉しい!

種類が多くて何回も取りに行ってしまったぁ!

エッグベネディクトうまし。

最強朝食が食べられたので本当に満足でぇーす(ダブルピース)

良かったところ

良かったところはもちろんいろいろ!

お昼からお酒が飲める!

26階のラウンジにはお昼からお酒が置いてあった!嬉しい!

今まで他のホテルのラウンジちょっとだけ行ったことあるけど、夜だけお酒あるところが多かった気がする!

夜ごはん(カクテルタイム)の種類が多い!

夜ごはん(カクテルタイム)の種類がかなり多かったー!

ラウンジのごはんって軽食ってイメージやったから、ガッツリ食べられるのは嬉しかったー。

カレーパンとカレードリア?が美味しかった…!

朝夜食べすぎて、結局一歩も外出なかったわぁ…

朝ごはんが豪華!

これも最高!朝ごはんが美味しかったー!!

パンの種類もすごいんやー!

微妙だったところ

個人的に微妙だったところを…

夜ごはん混みすぎ!!

夜ごはんはすんごい美味しかったけど、混雑がすごかった…まず会場に行くエレベーターが全く乗れない!乗れても下に行く時は本当に各駅停車だった!!

会場も席いっぱいあるけど満席も満席で、ごはん取るのもめちゃ並ぶ…!

まあ美味しかったから良いんだけども、ファミリーだらけで子供も多くて、落ち着いた雰囲気とは無縁でしたw

おいどんは似非プラチナだしとにかくお腹を満たしたいような人間だったから良かったけど、ちゃんと昔からプラチナの人で落ち着いた雰囲気求めてる人には今の時期はオススメしない!

周りに飲食店が少ない

ホテルの周りはほぼ何もない…!(と思う。)

品川の駅近に行けば、そりゃいろいろあるけど、そこまで行くのはめんどくさいしなぁ〜って感じでー

ホテルでのんびりするってのには向いてるけど…!

さようならプラチナ…

最初にも書いたんですが、現在ステータスマッチ中だったんですが、プラチナになるのは諦めました!

ラウンジ良いなぁって思ったけど、おいどんみたいなペーペーにはまだ早いと実感(><)

何か元取ってやろう精神というか貧乏根性が染み付いてるんだろうな…欲しいな大人のゆとり…

16時のレイトチェックアウトは良かったなぁ…本当にのんびりできた!!

でもでも!ゴールドに戻ってもマリオットは引き続き泊まりたい(^_^)

ちょっとの間ですが、プラチナ楽しめて良かったですーありがとうございました♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました