マユリカへの愛を…

雑記

さてさてまだまだクソニートで時間を持て余しているので、またまた芸人さんへの愛を書いてみたいと思います。

今回は私の愛するキモコンビのマユリカへの愛を…

↓漫才劇場の似顔絵ブースにて、中谷さんに描いてもらいました!(*^ω^*)

マユリカについて

レギュラーラジオが月に1度しかないし、YouTubeもやってないし、情報が少ないんだよなぁ…あとあちきが新規ファンなので知らないこともたくさんある(^^;;

だから間違ってる情報もあるかもなので、許してください^^;

コンビについて

・2011年結成。NSC大阪33期生。←同期はコロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星(同期扱い)、ビスケットブラザーズ、ヒガシ逢ウサカ、ZAZY、ケツ(ニッポンの社長)、男性ブランコ、kento fukayaなどなど…。コロチキも霜降りも同期という華ありチャンピオン期!

・幼稚園からの幼馴染なので、3歳からの付き合いらしい。中学受験で別々になったらしい。

・コンビ名の由来は、阪本さんの妹の名前がマユ、中谷さんの妹の名前がユリカなので、それをがっちゃんこしてマユリカ。

・昔は同じアパートの1階と2階に住んでいた。

・2人ともメイドカフェが好きで、メイドカフェでネタ合わせすることもある。

・中谷さん個人の度重なる遅刻により、2018年末から2019年2月頭まで謹慎となっていました。←遅刻が原因と明かされてなかったので、ついにどっちかが逮捕されたと思ってたし、どうせ性犯罪だろうなと思ってしまったごめんなさい。

・2020年のytv漫才新人賞では優勝候補だったにも関わらず、当日に前代未聞の棄権!仕事で一緒になった人がコロナ陽性だったため、濃厚接触に当たるかの判断を保健所に問い合わせ中で出られなかったそうです。(中谷さんが所属している劇団コケコッコーでラニーノーズ洲崎さんと接触していたのが原因の模様)結局、濃厚接触にはあたらず…判断が1日早ければ出られてた…というなんともアンラッキーな出来事!でもなんかマユリカっぽいよね笑 きっとその分今後もっと良いことがあるよーぅ!

中谷祐太(ツッコミ)

・兵庫県神戸市出身。←コンビニができただけで大騒ぎする程の田舎だったらしい。

・お父さんがナヨナヨしている。お父さんの一人称は「わたし」で、二人称は「きみ」でオレンジのウエストポーチを付けている。お父さんの口癖は「君、私のウエストポーチ知らん?」。お父さんは「アラタマゲタヨの妄想空間」というブログを密かにやっていたが、中谷さんがブログの存在をラジオでバラしたことによって、家庭に波風が立ったので閉鎖された。中谷さんのお父さんのモノマネ面白いので必見!笑

・お母さんは異常なほど綺麗好きで、早朝に起きてずっと掃除をしている。(どんな夫婦!?笑)妹が1人(ゆりか)いる。

・おじさんは元気がなくて声が小さい。

・同期のビスブラ曰くNSC時代は今では考えられないくらい華があってオシャレだった。←今はファッションセンスが壊滅的で、中谷センター試験(面白い私服で劇場に来ては、芸人がなんてツッコむか、なんて例えるかを試してきては採点をする中谷のゲリラ的に行われるお笑い試験。楽屋がピリつく。)と呼ばれるほど。

・乳首が分厚くて浮くので、ニップレスを貼ってライブに出ていた。(キモ)

・家にローションが置いてある。(キモ)

・器械体操をやっていたので、バク転、バク宙ができる。←あの体型で軽々できるのまじでかっこいいー!失敗して頭から血を流したまま漫才をしたこともあるらしい。

・前の家はネズミが出ていたが、南堀江のマンションに引っ越して解消された。←よしもと漫才劇場のYouTubeチャンネルにてマンションの名前も部屋番号も全て公開されているのでストーカー必見。

・学生時代は体操小僧というハンドルネームでサイトを運絵していた。←体操小僧で検索したら、当時のサイトっぽいのが出てきたんですが、ブログ内に出てくるこのS本って阪本さんのことだよね?

・遠距離恋愛をしていたキャビンアテンダントの彼女がいたが、振られて道端で泣いた。

・好きな女性のタイプは気が強くて叱ってくれる柴咲コウさんみたいな人。(猫目で気の強い人)

・吉田たちゆうへいにはドーナツバージンを、吉田たちこうへいにはキャンドルバージンを捧げたが、どちらも無臭だった。

・元カノの歯ブラシをサランラップに包んで1年以上保存していた。

阪本匠伍(ボケ)

・兵庫県神戸市出身。←お年寄りが多いので治安が良いらしい。

・妹が1人(まゆ)がいる。

・2020年8月放送の『千原ジュニアの座王』でついに座王に!おめでとう〜!←阪本さんはいつも大喜利が面白い!

・ゴールデンハムスター(?)のぱくちゃんを飼っている。

・バンド『ジュースごくごく倶楽部』のメンバー。(メンバーはニッポンの社長辻、シカゴ実業山本プロ野球、滝音さすけ、ロングコートダディ堂前)

・昔は中谷さんの髪を切っていた。

・中学1年生から高校2年生までソフトテニス部だった。(あと1年が我慢できず、先輩と一緒に引退した。)

・モーニング娘。のファンで、推しは野中美希。

・好きなお酒はハイボール。

・自分の好きなところはマメなところ。

・好きな女性のタイプは童顔ロリ巨乳。(キモ)

・トヨタレンタリースの社員と偽って街コンに参加したことがある。

・同棲していた彼女に浮気された。

阪本さんの情報は調べてもあまり出てこなくてよくわかりませんでしたσ(^_^;)

好きになったきっかけなど

あちきが大好きだったラジオ『俺たちかまいたち』のゲストで出たときあまりのキモさと面白さでめちゃ興味を持ちました!(『俺たちかまいたち』で面白かった人は100%面白いから信用できる)でも当時はもっとポップな芸人が好みだったので、ライブに行くほどではなく…写真あさってたら、2014年にあまりのキモさに驚いてキラメンのパネルの前で自撮りしてた写真が出てきた^^;

ですが!!確か2017年?くらいに友達とytv漫才新人賞(吉田たち優勝回)の観覧に行った時にハマっちゃいました。その時マユリカは前説でした!前説だったにも関わらず、あまりにも面白くて…正直一番笑ったレベルで…その面白さに友達とどハマり!(笑)

そこからは大阪に行った時はマユリカ目当てでライブに行ったり…『ララバイ』(ビスケットブラザーズのきんちゃんとkento fukaya氏と中谷さんのライブ)に行ったり…当時はキモいくらいハマってた。

そして一昨年には似顔絵ブースで似顔絵も描いてもらえたし(緊張して涙出た)嬉しかった!あちきは東京在住なものでなかなかライブに行けてませんでしたが…昨年は東京単独も行けたし…また落ち着いたらライブみにいきたいな♫

マユリカの好きなところ

まずはやっぱりネタが好き!漫才見たときに自分の好きな感じすぎてダイスキィ!ってなりました。友達に見せてもみんなめっちゃ笑うしこれからもっと人気出ると思う!(偉そう) M-1決勝出てほしいな(涙目)

あと他に好きなところは…うーん、人間性?どんどん出てくるキモいエピソードとかがやっぱり面白いなぁ!って思う!!片方だけとかじゃなくて両方キモエピソードが豊富なのが特に好き。漫才劇場でキモいと言えばマユリカ!ってなってるし、マユリカがライブにいると絶対キモエピ飛び出す!

まああとは顔だよね顔!阪本さんの顔!これはマユリカ特に好きじゃない人は「えーっ」っていうけど、マユリカ好きな人はみんな「わかる!」ってなる。阪本さんって雰囲気は置いといて、顔はまじで一番かっこいい。もうジャニーズやん?自分的男前ランキング圧倒的第1位。

中谷さんももちろん好き!(顔は置いといて)面白くてツッコミなのになんか色々酷いところが好き!絵も文章も上手くて、バク転もできて、歌も上手くて…本当に才能に溢れてるのに何でキモいんだろ?っていつも疑問に思うけど好き。

まだ好きになってから浅いけどそれだけもっとこれから好きになれる!頼むからもう問題起こしたりトラブルに巻き込まれないでほしい。本人たちが悪いわけじゃなくても、トラブルに見舞われやすいコンビっているよなぁ〜と思う。マユリカもそのタイプっぽい(個人的にアキナとか藤崎マーケットとかもそのタイプだと思う)今後も何もないことを祈りつつ、これからも密かに応援したいと思います!

がんばれマユリカー!

見てほしい動画

そもそも動画があんまり見つからなくてさ…あちきも教えてほしいので、面白いのあったら教えてください!(^_^)

でも面白かったの挙げてみます!

  • LINEライブ 漫才劇場チャンネル 相方大好き配信
  • LINEライブ マユリカ×フースーヤ←おふざけ具合が最高におもろい
  • 大阪チャンネル もっともっとマンゲキ←トークで出てる回が特にオススメ
  • kento fukaya CH 中谷大喜利オオウケドッキリ
  • YouTube 漫才劇場チャンネル マンゲキおうちトーク#2←中谷さんの住所大公開されてます。
  • 見取り図YouTubeチャンネル リモート喧嘩ドッキリ
  • マユリカのうなされながら見た夢のあとで!第1回←ラジオ関西公式でアップされてます!
  • さしよりからし蓮根 マユリカ中谷の謹慎と漫画とビーフシチューパーティー←さしよりからし蓮根公式でアップされてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました