09.03.キングオブコント準決勝行ってきますた

日記 観劇記 雑記

今日はキングオブコント準決勝(1日目)に行ってきました!(^_^*)v

全体的な感想とか

全体的な感想ゎ…とにかくくっっそ寒かった。12月に野外で行われるM-1の敗者復活戦くらい寒い。ベンチコート欲しかった。てそんな感ぢ!

あとゎ、入口でよしもとIDの画面見させられたんびっくらこ!でも開いたおかげでラフピーポイントとかゆーやつがだいぶ溜まってることを知ったw

あと出前館がスポンサー?なんや!お腹すいた〜

あと座席ゎコロナ対策でかなり空いてた…3つくらい隣と空いてたり〜見る分にゎ見やすいからあんまり気にならんけど

感想(レポですらない)

タイトル詐欺もだるいで、いちよう感想書くでな!

でもな…実ゎあーし人生でキングオブコント行くの初やねん…コントより漫才派やし…賞レースそこまで好きなわけでもないし…しかも今年お笑いライブ初やし…ミーハーやし…とゆーことを念頭に固定してよんでほしい!

ほいではじめゎ出番順に書こうおもたんやが、普通に覚えてなくてむりやった。爆 メモってるわけやないし記憶力ばかすぎ。準決勝出場者リストみながら、五十音順でおもいだす!爆

ウケとかゎ知らんし批評的なん見たかったらこんな記事見やんと普通にTwitterで調べた方が良いと思うで

相席スタート

相席〜!だいすき!!中盤くらいに出てきたよーな気がする。でも最初に音楽なった時が一番わろたとこやねんな。笑 でもすき!すき!すきゎ自由!

あーしゎめっちゃツボってたけど周りにずっとハテナハテナハテナみたいな顔してる人もおった。爆

アインシュタイン

アイン!ひさしぶりに見た!あーしゎ結構好きやった!まぁコントとゆーか…稲ちゃんおもしろ劇場みたいな感ぢはしたけど!ゆずるおらんくても普通にできそうw

てか笑わざるを得ん感ぢなと思ったのに、あーしの周りの男の人からゎピッタリと笑い声聞こえて来んかったのがわろた笑

うるとらブギーズ

うるブギ!最初は全然笑いなくて、(ウケてないんやなくてそーゆーネタ)ほんまにおもろいんか?と思ったけど、結果的にメッサおもろかった?!

正直うるぶぎ全然好きちゃうんやけど、わろたな〜あんな地味顔の2人やのに!おもろいっ!おもろいっ!おもろいも自由!

オフローズ

最後の最後!とゆーか誠に残念ながら、動画審査でした!めちゃかわいそう正直。なぜならめちゃくちゃ面白かったから!なのに動画審査やけん、やっぱりあんまり笑い声少なかった…

まあ生のコント見終わった最後の最後に動画見せられてもやな…とゆー感ぢはした。でもネタ自体ゎあーしのめっちゃめちゃツボやった!やけん生でやってたら多分めっちゃウケてたと思う。

蛙亭

蛙亭!すき!!!めっちゃすき!!面白かった!たぶんビスブラの次で2番目やった。男の人のガハハハハが大きかった気がする。おもしろかったしめっちゃツボったけど、あ、このアレねみたいなのゎあったかも。

かたつむり

最初アウェイすぎて、「おや…このまま終わるのかな…」とちょっと心配に…!でも後半しっかりおもろくてめっちゃ笑った!あのアウェイ感ゎたぶん会場にかたつむりファンひとりも来てない。

元祖いちごちゃん

正直…あーしにゎ1番ハマらんかった…最初から最後までイマイチ意味わからんかった。周りの人めっちゃ笑ってるし、これ笑えんとセンスないんやろな…て思ったけど、正直普通によくわからんかった…嘘ゎつけん。

あーしみたいなミーハーお笑い初心者にゎ理解できない世界なのかもしれん。てか誰やねん元祖いちごちゃんて??まぢ誰?

空気階段

空気階段や!かなり最初のブロックで出てきた気する!最初はフーンて感ぢやったけど、徐々にめっっちゃツボってきて、くそわろた!!めっちゃ好きやわ、おもろいな。おもろいな。

ザ・ギース

正直めっっっちゃわろたww出オチてきなやつ?とおもったけど最後までおもろくて草!しょーもないっちゃしょーもないけどほんまに笑った!笑笑

ザ・マミィ

すまん…まじで一切思い出せん…あのネタの人ってゆってくれたら絶対思い出すんやけどな…てか思い出したらひっそり追記しとくわ…

ちゃうねん、印象に残らんとかぢゃなくて元々顔一切知らんねん、やから見てる時も「これ誰?」って思ってたのは覚えてる…

サルゴリラ

わろたわ!初めてこの人らのネタみたけど、あーしこれ好きやわ!!途中で結構ツボった!ツッコミの人もおもろいなww

サンシャイン

サンシャインもだいぶ序盤に出てきた気する!いちばん最初「ん??なんて??大丈夫…?」って感じやったけど、途中からめっちゃわろた!!サンシャインてもっと小洒落たコントなんかなとおもて身構えてたけど、そんなんぢゃなくて(良い意味で)めっちゃ好きやった!それにしても飛沫感染しそう。

さんだる

だいぶ最後の方に出てきてた気がする!この人らさ、見てる時誰かまっったくわからんくて、でもめちゃくちゃおもろくてめっちゃ好きなった!めっちゃ笑ったわ〜そっちがツッコミ?なんやておもった!

GAG

だいすき。優勝ぢゃね??てゆーのゎ、あーしが元々結構GAGすきやから思うのか、みんなおもてたのかゎわからん!けどほんまに正直いちばん笑ったかもしれん!GAGまぢすきやわ!

ジェラードン

結構序盤にでてきた!てかくっっそわろたwwwほんまにおもろすぎる。好きすぎる。まぢわろた。ツボった。おもろいし愛せる。好き。しかしマイクの音がやや気になった!ジェラードンだけぢゃないけど、ガサガサガサガサみたいな。

ジャルジャル

ウケてたし、あーし元々ジャルジャルゎめっちゃ好きやねんけど…でもあんまりこのネタはツボでゎなかったかな〜て感ぢ。みんなめっちゃわろてたから、ハマる人ゎめっちゃハマると思う。

ジャングルポケット

エンターテイナーやな!斎藤さん劇場やな!ディズニーシーのマジックランプシアターやっけ?あれめっちゃ思い出してた!わら やっぱりおもしろかった!

すゑひろがりず

動画審査のオフローズ除けば一番最後かな?おもしろかったんやけど、最初ちょっとよくわからんくて…わかってから「ああ!w」てなったのが2回あった!笑 あれわからんかったら最後までハテナハテナハテナ状態やったと思う。実際近くの人ゎハテナハテナハテナの顔しとった!

ゾフィー

最初ゎウーンやってんけど、途中からしっかりおもろかた!!笑 けどおもろかった以外の感想ゎないw

滝音

うん、おもろかった!笑 ボケもツッコミもどちも普通におもろかった!てかコントでもツッコミ?の人そのままの喋り方なんやてゆーことにびっくりした!

男性ブランコ

う、ウーン…ウケてたけどあーしゎ…あんまり…好きぢゃないかな…めっちゃウケてたけどっ!!男ブラのコント何故かあんまツボにハマらんねんな…こーゆーの好きになりたいよな…悲しい…(泣)

ダンビラムーチョ

YouTube見てるから、YouTubeかよ!てちょっとおもったけど、普通にめっちゃわろた!!ダンビラやっぱ好きやなぁww 賞レース感はなかったけどww(特に最後www)

TCクラクション

誰?まぢ誰?全く知らん人やった!おもしろかったけど…おもろ!て思うところとウーンて思うところがマーブル模様〜てかアウェイ感もあったw

ななまがり

好きやわwww昔ゎななまがりてキモって思うだけやってんけど、今日みたらめっちゃおもろかったww キモいだけでゎなかったんやな、ななまがり。

ニッポンの社長

(笑)(笑)(笑)おもろ(笑)(笑)(笑)なんなん(笑)(笑)(笑)って感ぢかなw 決勝行ってほしいww てか足綺麗な。

ニューヨーク

おもしろかった!!普通におもろかったやけど、自分がおもろいと思う以上にめっちゃウケてた感ぢはする。ホームな感ぢ。あーしゎニューヨークやったらもっと他のネタの方が好みやけど…やぱおもろいよね!笑った。

ネルソンズ

ネルソンズゎすきやけど!普通におもしろかったのゎおもしろかったけど…あんまし好きぢゃなかっあかも…なんでやろな〜

ビスケットブラザーズ

ビスブラちゃんゎトップやった!でもしっかりおもしろかた〜!あーしがビスブラ大好きやからかもしれんけどめちゃわらた〜!原田泰雅氏の髪型も服もフォルムもツボたん!きんちゃんもすき!

トップてどなんやろ?おもたけど、結構「ガハハハハ」みたいなビスケットブラザーズブラザーズみたいな声ゎ聞こえてた!!

5GAP

いや、うん、おもろいけどwって感ぢ。笑 あべこうじさんがめちゃいじってたけど、あーしの周りでゎめっちゃウケてた!てか、おじさんすぎるやろて。笑

ファイヤーサンダー

おもろかったwwww全然知らんかったやけど、結構ツボったかもwww 家帰ってから何気にパッと思い出したんこの人らのネタやったわ。たぶんまた何かの拍子に思い出してニヤッとしちゃいそぉ。

マイスイートメモリーズ

誰やねん!て思ったけど、大阪よしもとの人なんや。笑 うん、おもろかったけど!て感ぢやな。笑 5GAPもこの人らもわろたけど、ボケ祭りやな?

ママタルト

正直結構ウーン?て感ぢやったかも!あーしゎあんまり好きでゎなかった…てかそれよりボケがめっっっちゃデカイ。ズボンの片側だけにすっぽり人入りそう。

ラフレクラン

普通におもしろかった!最初、蛙亭+サンシャインかな?ておもたけど、全然そんなんでゎなかった!てかもっと何か色々あるんかなおもたから、途中からそれ一本で行くんや!って余計おもろかった!笑

ロングコートダディ

おもろかった!最初舞台上見たとき、どんなネタ始まるんかサッパリわからんくてワクワクしたわ。笑 それにしても近くにいた男がロコディのファンなんか知らんが、ロコディ出てきた瞬間からずっーと笑っててそれゎうざかった。やから、「そんなに笑うところちゃうやろ!」って逆にマイナスに思ってしまって悲しい。ロコディ全く悪くないけどww

終わり!!おやすみ!!明日は行けません!!

コメント

  1. 最初から最後までとても楽しく読ませていただきました!ネタバレもなく、それでいて読み応えがあってさすがお笑いファンって感じですしとても素敵な文章を書かれますね…これからも楽しみにしてます!

    • ありがとぉござますっ☆

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました