09.05.Tokyo満喫day

日記

Hello! How are you? I’m fine thank you.

TodayはTokyoを満喫したyo♫

まずは、小伝馬町駅近くのcafe 「イルマン堂」へ。always混んでるから、ダメ元でgoしたんだけど…very gladなことに、空いてたっ!

現在はお一人様専用cafeなので、落ち着くっ!

caffè e llatteとsconeを楽しんでgoodbye!

その後は日暮里駅の近くにある朝倉彫塑館へgo!朝倉彫塑館は、朝倉文夫氏という彫刻家のアトリエと住居だった建物らしい。

珍しいのは、館内は土足NG。shoesは脱いで靴下で回るところ!shoesを手に持って回るのと、急な階段があるので、身軽で行って良かった♫

入ってすぐのところには彫刻の展示作品が。奥に行くと住居が広がってる感じ。予想以上に広いのがsurprise。

屋上にも上がれて、すごくenjoyできる場所でした。photoはNGなので伝わらないかもだけど、すごくbeautifulな所だったので、かなりおすすめ。

ちなみにここもぐるっとパスOKなので、ぐるっとパスで入りました。

その後は近くにあるbakeryへ。

「ぱん工房こむぎゅ」さんというパン屋さん。

どのパンも美味しかった♫

そして近くの谷中銀座を少しだけburari。街並みがvery interesting!レトロな感じがTokyoとは思えないっ!

喉が渇いたのでcafeへ。coffeeの気分でも、teaの気分でもないなぁと思っていたら、美味しそうなjuiceが飲めるお店発見。

「やなか健真堂」というcafeです。雑貨を売っているshopでもあるんだって♫

juiceがとってもdelicious!とても美味しくdrink!

もう少しwalkingしようと思ったけど、予想以上にhotだったのでgo home!

very very interestingでenjoyでjoyfulでpoifullでpoifull mecch umaiyona な1日でしたっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました