11.12.焼鳥うにか(東京・浅草橋)

ごはん記 日記

浅草橋の焼鳥うにかさんを訪問。

焼鳥 うにか (浅草橋/焼き鳥)
★★★☆☆3.12 ■【浅草橋駅2分】地鶏や有機野菜の持ち味を活かした逸品をコースでお届けする焼鳥レストラン ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

アクセス

一番近い駅は浅草橋駅。

浅草橋駅は僕のテリトリー外なので、まだ利用したことのある馬喰町駅から行くことに。この年になっても、知らない駅に行くのは不安だ。

Googleマップで見ると、馬喰町駅からでも徒歩10分以内に行けそうな距離感なのだが…恥ずかしながら方向音痴故にかなり迷ってしまった。

三角形の交差点がどこに行けばどこに着くのかわからず…アドバイスとしては、迷ったらとりあえず地下に潜り、馬喰町駅のC3出口から出ると橋を渡れば近くまでは来れる。↓その橋。

この橋を渡ってからも少し迷ってしまったが…

この橋を渡って細い道を左に曲がったら階段があるので、その階段を降りればすぐということは今だからわかることである。ちなみに、上の写真の右奥に見えている背の低いビルの1階がお店だった気がする。

店内

店内は恐らくカウンターのみ。ガラス張りなので開放的ではあるが、大通り沿いではないので人目は気にならない。

コース

コースは2種類。

「その日のお任せ、軽めのコース」と「その日のおまかせフルコース」である。

軽めのコースは4,000円。フルコースは6,500円である。

この日はこの後所用もあったため、あまり呑めないし…ということで軽めのコースにすることに。

さて、軽めのコースってどんなもんか。と思いましたが…しっかりお腹いっぱいに。

そして、どの料理も本当にすごく美味しかった。

つくね。

レバー。

焼鳥はもちろん、野菜もすごく美味しくて僕好みのお店だった。

こんなお店中目黒とかにあったら、値段倍はするだろうなとか思ったり。

1人での行きやすさ

カウンターだけなので1人でも全然平気。

お店の人がすごく良い方で、お店を見た時に(きっとこういうお洒落なお店の店主さんってスカしてるか尖った感じなんだろうな…)と思ってしまった自分を責めたい。

食べログで予約可

食べログで予約できたのも嬉しいところ。

焼鳥 うにか (浅草橋/焼き鳥)
★★★☆☆3.12 ■【浅草橋駅2分】地鶏や有機野菜の持ち味を活かした逸品をコースでお届けする焼鳥レストラン ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

しかし、今後すぐに予約しづらいお店になりそうな予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました