05.31.さよなら5月

日記

5月ももう終わり!寂しい〜

今月は人生の夏休みを満喫中!だったのに、自分の怠惰な性格故にかなりいろいろと面倒なことを引き起こしてしまい、憂鬱な5月後半を過ごした。ワイていつまでこんなダメ人間なんだろう!

全てを忘れたくて、ハンガリーのお酒「パーリンカ」を買ってみたが、44度というあまりの強さに震えて本当にちょびっとしか飲めなかった。アチキていつまでお酒弱いんだろ!

さっき飲んだパーリンカ

さて、5月後半はほとんど一人で過ごしたが、前半は友達と飲みに行ったりごはんを食べたり、それなりに人と交流があった点は良かった。でも長らく人と話していないと、日本語すら出てこなくなるわよね。学生時代に経験済みだよ!

あとはオーストリア、チェコ、スロバキアの3ヶ国回ることができたのも良かった。これで海外旅行をした国がついに30ヶ国に到達しました。ぱちぱち

下の写真は4年前に行った北マケドニア(当時はまだマケドニアだった)のオフリドにあるオフリド湖。この時に東欧に魅せられて、今ハンガリーにいます(笑)

初めて海外へ行ったのは2000年のハワイ。ハワイの空港に降り立った時、首にレイ(花輪)をかけられたことにブチギレ、レイを首から外し投げ捨てたのが最初の海外の記憶。今考えると本当に意味不明な行動。ごめんなさい。

あと、今月一番驚いたことは、新卒で入社した会社ですごくお世話になった人が昨年40代で亡くなってたってこと。大学の時の先生も2年前に30代で亡くなったらしい。最近若い人の急死を聞くようになったのは自分が年をとったせいなのか、時代的なものなのか…。

他に驚いたことといえば、元テゴネハンバーグの松村さんが今『マツダ家の日常』の関ミナティという名前でTikTokやYouTubeでバズり散らかしてるらしいこと。

テゴネハンバーグ プロフィール|吉本興業株式会社
吉本興業に所属しているテゴネハンバーグのプロフィールをご紹介いたします。

松村さんといえば、『フキノタイタン』で『クイズ!紳助くん』に出てたけど解散。『テゴネハンバーグ』も結構人気があったけど2019年に解散。今後はプロポーカーの道に進むという噂だったが、今こんなことをしているとは!

テゴネハンバーグは特に応援していたというわけではないが、よしログが面白くてよく見てた。松村さんの詐欺師のような口のうまさと隣の弓場さんの絶妙なアホっぽさが面白かったな。よしログは本当に大好きなコンテンツだったので、もちろん有料で良いのでまた長尺アーカイブ見られるようにしてくれないかな。そして、よしログ復活希望!

6月はもう少しまともな生活を送れますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました