08.22.文化学園服飾博物館(ヨーロピアン・モード)

日記

ぐるっとパスを利用して、新宿にある『文化学園服飾博物館』に!(*^ω^*)

アクセス

新宿駅から徒歩5分くらいのところにあるけど、暑すぎて徒歩15分くらいに感じた〜(ノ_<)アツスギ

新宿駅南口からひたすら大通り沿いを真っ直ぐなので、ホンチ(方向音痴)なアタイでも迷いはしなかったよ(^_^)

大きいビルっぽいところにあった〜☆

チケット

チケットは通常は500円!なんだけど、ぐるっとパスがあるので、無料!で入れまぁす(^_^)

本当にぐるっとパスは有能!!

買うべし!

ヨーロピアン・モード

今はヨーロピアン・モードっていうのをやってた〜(^_^*)

最初の予定では3月11日〜5月20日だったのかな?9月8日までになってたよぅ(^。^)

2フロアに分かれてて、2階から見てくださーいとのこと!了解!(^o^)

2階は、ヨーロッパを中心とした18世紀から20世紀末までの約250年の女性モードの変遷を、社会背景と一緒に紹介するという展示であった!

これがね、めっちゃ面白かった!!正直あんまり期待してなかったけど(失敬失敬)だいぶ面白かった…(^_^)

社会背景も一緒に書いてあるから、何でこんな形のドレスが流行ってたのかとか、こうやってこんな服になったのか〜とかいろいろわかるから良い!

1960〜70年代のモード

1階は、1960〜70年代のモードってやつ!

かわいいドレスが多くて、これもまた楽しかった!!

こんなアチキみたいなクソダサ野郎でも楽しめたのがGOOD!

印象に残ったもの

・スーパードレス:これ別のところでも見たけど良いわな!アンディ・ウォーホルのスープ缶?のやつ!!

・クレージュのドレス?ワンピース?:これめっちゃ可愛かった!!クレージュって初めて聞いたんやけど…めっちゃかわいい!

あとは…シャネルのドレスとか凄かったし…18世紀のドレスとか凄かった!!

とにかくここはかなり行って良かったな〜☆と思いますた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました