12.07.混ざるなキケン

お笑い記 日記

今日は大阪最終日!

当分大阪も行けないので、最終日らしくZAZA HOUSEでお笑いライブ『混ざるなキケン』を観てきました^ ^

出演はマユリカちゃん、ザ・ぼんちのおさむ師匠、ガクテンソク奥田さんという奇妙なライブ。

3日前にマユリカ単独行った後、マユリカ熱が沸いてきて急遽取ったチケットである!3日前に取ったのに整理番号10番台という…案の定お客さんもかなり少なかった!まぁZAZAやから良いけど…。

私師匠とかあんまり知らないから、最初おさむ師匠出てきたときほんまに面白くてびっくりした。急に発動されるあの感じがツボってお腹痛かったww あとザぼんちってなんか見たことあるなーってずっと考えてたけど、2014年のTHE MANZAIの認定漫才師のやつだ!観覧行ったけど、若手に紛れてあの時もめちゃ変てこで面白かった!のにあんまり認識してなかったσ(^_^;)

数年ぶりにお笑いを見に行く友達にはライブ名も出演者も隠してZAZAに連れて行くという変なことをしてしまったけど、友達もおさむ師匠で大爆笑してて良かった。(私が同じことされたら普通にキレると思う)

そんでネタあるって知らなかったから、マユリカちゃんのネタ見られたのがスーパー嬉しかった!近かったし表情とかこんなんなんや〜てなって余計に面白かった!

そしてトーク。阪本さん目悪いのとか普通に知らなかったw 阪本さんって「(眼鏡をかけてるのは)見えないからです。」とか普通のこと言ってるだけで面白くて好き。あとはコンビ名の由来からのマユユリカ!「ほら、キモいとか一言もないから」みたいな奥田さんの補足?でさらに笑った。そういえば前マユリカ知らない人にマユリカ見せた時、私としては「きもー!」ってなると思ったのに初見では全然ならなかったの思い出したw よく考えたらマユリカってキモいと思って見てるからキモく見えるだけで本当はキモくないのかもしれない…と思ったけどうーん…なんかそれも違うかな…キモいし…

あとは中谷さんの遅刻の話とか、似顔絵とか口笛とかインコとかてんこ盛り!マユリカの基礎を知ることができて良かった!中谷さんってああいう時本当に常識人でまともに見えるから怖い。

コーナーは2つ。絵を描くやつめっちゃ面白かった!!意思疎通できてない感じが◎ またあの絵見たいなぁ…。大喜利を当てるやつも面白かった^ ^

ガクテンソクの奥田さんの通訳(?)ももちろん良かった。とゆーか、奥田さんじゃなければ通訳不可な感じがしたw

しかし本当に5年ぶりくらいに奥田さん見たかも!昔とビジュアルが変わりすぎてて、写真とかでは見てたけど実際見るとなんか笑ってしまった。と言っても私が一番通ってた時期はもう10年近く前…その頃は本当に学天即が一番好きで、学天即がいなかったらその後劇場に通うこともなかっただろうなぁ…としみじみ。

金屏風配信を深夜に見たり!(アイロンヘッドの毛利さんが変人という話でめちゃくちゃわろたの覚えてる)奥田さんプロデュースのファン感謝祭に行ったり!ビーフケーキ近藤さんのN谷集落とかあの系のライブは結局最初は奥田さんで見たいよなって友達と語ったりしてましたわ!マンスリー番長とかクール番長とからじこーとか聴いてたしDVDももちろん買ったし東京まで単独行ったりもしてた!!!(古参アピ乙)

見なくなったのは学天即がどうこうじゃなくて、自堕落で底辺な生活を送っていたら、ある時から漫才とかラジオとかでの奥田さんの言葉がグサグサ刺さり始めて辛くなってしんどすぎて見るのやめた感じ…(巨爆笑)

まああの、ハイ、自分語りが過ぎてしまいましたすみません(といってもこれは私のブログなので許される)。

どうでも良いけど奥田さん関係で何故か一番覚えてるのは、めちゃ曖昧な記憶やけど、賞金かなんかで買った10万くらいするダウンジャケットをファミマtheよしもとだかで披露→普通にかっこいいねって反応になってたのに、「いや、これは10万くらいするけど向こう10年は着られる!1年に1万のコートを買うと考えれば安いんや!」みたいなことを言い始めたこと。誰も高いとも言ってないし普通に褒められてるのに何故この人はこんなに勝手に喋るんだろう…と鬱陶しさと変な人やなという気持ちと少しかわいげを感じた瞬間であった!

ということで脱線しまくりましたが!楽しいライブでした。もう今後はしばらく行けないの悲しいが、私も頑張ってくるということで!

ありがとうおさむ師匠!ガクテンソク奥田さん!マユリカちゃん!( ; _ ; )/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました