02.28.ディズニーシー大満喫旅

旅行記 日記

2月28日、ディズニーが翌日からの休園発表した日、ウチゎ実ゎディズニーにおった。

いや、駆け込みディズニーのつもりゎなくて、計画的ディズニーやったやけどな。

こんな時期に人ごみ行く奴ゎカスってゆー意見もあると思う。

けど、ウチゎ毎日クソほど混んどる上にマスクもせずゴホっとるオッサンに囲まれ電車で通勤してるし、前々からの計画やったで、決行しよった!

結果的に無事に行けてハッピーやたし、バカたのしかた。

  1. 08:30 開園!入場!
  2. 08:35 入園後すぐにソアリンのFPをGET
  3. 08:40 ピクサーのショー当選!
  4. 09:10 ジャスミンのフライングカーペットに乗る
  5. 09:30 ロストリバーデルタでドナちゃんと写真
  6. 09:45 アクアトピアゎ何度乗っても良いねぇ〜
  7. 10:00 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで朝食
  8. 10:50 トイマニのFPを GET
  9. 11:00 ソングオブミラージュ1回目を観る!
  10. 11:45 ダッフィーの所のキャラメルミルクティー
  11. 13:00 ピクサー・プレイタイム・パルズを鑑賞!
  12. 13:30 翌日から休園というニュースを見る!
  13. 13:30 ソアリンに乗る!
  14. 14:00 マジックランプシアターに乗る
  15. 14:30 サリまんを食べてひと休み
  16. 14:50 センターのFPをGET
  17. 15:45 ニモのJCBラウンジへ潜入
  18. 16:30 マゼランズラウンジで飲酒
  19. 16:50 タワテラのFPをGET!
  20. 17:45 キングトリトンのコンサートへ
  21. 18:30 スカットルのスクーターに乗る
  22. 18:45 シンドバットの乗り物に乗る
  23. 19:15 トイマニに乗る
  24. 19:30 ポークライスロールなどを食べる
  25. 20:00 ファンタズミックを鑑賞
  26. 20:45 センターオブジアースに乗る
  27. 21:20 パンを買ったりお土産を買ったり
  28. 21:50 タワテラに乗る
  29. 22:15 パークを出る!ありがとうシー!
  30. 22:30 無料バスで東京ベイ東急ホテルへ
  31. 24:30 就寝
  32. 番外編 今日買ったお土産
    1. ロッツォのクッション
    2. ロッツォのヘアバンド
    3. ポストカード
    4. 袋のクッキー
    5. プレッツェル&せんべい&クラッカーのやつ

08:30 開園!入場!

2月28日のディズニーゎまあまあの混雑やった。

まあでもこの時期の金曜日にしてゎ、空いとったんかもしらん。

とにかく学生がバカ多かったでな!

てか、普段シーに行くと、なんでやわからんが雨の日が多い。

今日ゎ珍しく快晴でまぢハピやた。

08:35 入園後すぐにソアリンのFPをGET

入園後すぐにアプリでソアリンのFPをGETした。

13時くらいのFPとれたで、結構良かった!

08:40 ピクサーのショー当選!

そのあとゎすぐに3つのショーを抽選。

BBBとソンミラゎ外れたケド、ピクサーゎ当たってまぢハピ!

09:10 ジャスミンのフライングカーペットに乗る

絶叫系ゎ置いといて、細々系乗ることに!

ジャスミンのフライングカーペット乗ったー!

これめっちゃ楽しいやけど、写真NGなんがちょい悲しいトコロでゎあるよな!

(安全の為やで、仕方ないけど!)

09:30 ロストリバーデルタでドナちゃんと写真

インディー横のロストリバーデルタの「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」でドナちゃんと写真とれた!

待ち時間ゎ10分くらいで、この辺りゎ結構空いてるなぁーて感ぢ!

探検家コス?のドナちゃんかわゆ!

友達がドナちゃんのパスケース下げとるの見て、ドナちゃんが「あ!!」みたいに気づいて反応して、

でもウチゎ何も下げてなくて、、、ドナちゃんがウチの方指差して、「アッ…アレ?」みたいになってた!爆

とにかくドナちゃんかわゆかった!

09:45 アクアトピアゎ何度乗っても良いねぇ〜

んで、天気も良いやでアクアトピア乗ることに!

もぉほんまアクアトピア好き!楽しい!

10:00 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで朝食

10時にゎもぉお腹空いたやで、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナってゆうレストラン(公式サイト) で朝ごはん食べることにした!

ウチらが食べたのゎソーセージサンド(サルサ&チーズ)のセット!

これがホンマ美味しかった!!

チーズもソーセージもウマイやし、ポテトも正義!

10:50 トイマニのFPを GET

ここで19時頃からのトイマニことトイストーリー・マニア!のFPをGETしたやで!

ソアリン取ったから、トイマニは絶対取れんと思っとったのに〜!ラッキー!

11:00 ソングオブミラージュ1回目を観る!

朝ごはん食べ終わった後ゎ、隣にある「ハンガーステージ」で「ソングオブミラージュ」を鑑賞したやで!

指定席外れたんやケド、1回目ゎ自由席やから10時半に行けばフツーに真ん中のブロックに座れた!!

プロジェクションマッピングめちゃ綺麗やし、ホンマ感動した!

11:45 ダッフィーの所のキャラメルミルクティー

ちょっと体冷えたで、あったかいもん飲みたいなーゆーて ケープコッド・コンフェクションってゆーところ(公式サイト) であったかいキャラメルミルクティーを購入!

これがホンマ美味しくて甘くてだーいすき!

それにしてもこの辺かわいい!

Heartwarming days 2020って書いてあるよぉ

このあとはブラブラしたりお買い物したりもぉ穏やかで楽しかたー!

13:00 ピクサー・プレイタイム・パルズを鑑賞!

13時からのピクサー・プレイタイム・パルズに当選したので、行ってきたやで!

参加型でかわいくて楽しかった!

ロッツォかわいい〜もふもふ

メリダさんてゆーらしい!

髪多い!

友達がすち子にファンサもらったゆーて喜んでた!

ほんますち子や!

調べたらインクレディブルのエドナ・モードってゆー人らしい?

13:30 翌日から休園というニュースを見る!

この辺りで、ファストパスを取ろうとアプリを開いた時、ディズニーがコロナウイルスの影響で明日から一斉休園というニュースを見てしもた〜!

いや、今日来れて良かった…!

今日ゎ泊まる予定やったけど、明日ゎパークにゎ行かず買い物か観光しよぉと思っとったからほんまタイミング的にゎ良かった!

13:30 ソアリンに乗る!

ソアリンにライド〜!

ソアリンゎ2回目なんやけど、やぱたのしかった!

ソアリンの近くにむっちゃ綺麗な梅の木かなんかあった〜!

まぢインスタ映え!

ソアリンのところにいたお姉さんが手でミッキー作ってくれた!

まぢかわゆ!

14:00 マジックランプシアターに乗る

そのあとゎ大好きなマジックランプシアター行ったで!

まぢ、あらぢん最強なんだが!

14:30 サリまんを食べてひと休み

アラビアンコーストのサルタンズ・オアシス(公式サイト) でサリまんを食べてひと休み!

サリまん…?と思ったそこのキミ!

ジェームズ・p・サリまんやから!

トイストーリーのサリーの肉まんやから!

めっかわやねんで!?

「あの子サリまんだよねー」とか「カレピがサリちんでさー」とかゆー使い方ゎせんからな!

かわいいし美味しいし最高ぢゃね?

ちな、友達ゎチーズキャラメルミルクティー飲んどった!

美味しいらしい!

14:50 センターのFPをGET

まだセンターのFP取れたー!

こんだけFP取れるってことゎ、やぱ今日空いてんのかな?と思う!

15:45 ニモのJCBラウンジへ潜入

まぢラッキーなことに、JCBラウンジへ連れてきてもろた!

中ゎSNSアップ禁止らしいし載せるんゎ辞めとく!

めっちゃ落ち着いた空間やし、ニモも並ばず乗れるしたのしかた〜!

16:30 マゼランズラウンジで飲酒

なんか酒飲みたくね?みたいな感ぢなって、マゼランズラウンジに行くことに!

初めてのマゼランズラウンジ!(公式サイト)

中めっちゃ綺麗やた!

マゼランズラウンジゎお酒のメニュー多くてびっくりした!

友達ゎホワイトミモザ、ウチゎホットバタードラムを飲むー!

あとゎ、コールドミートとビーフジャーキーの盛り合わせも注文!

全部バリ美味かった!

アルコールゎ強かったんやけど、お冷もらえたからあんま酔わずにすんだー!よかった!

16:50 タワテラのFPをGET!

え、まだ取れるん!ファストパスさんよ!

21時40分からのタワテラのFPをまさかのGET!

今日ゎ泊まりやから全然乗れます!

17:45 キングトリトンのコンサートへ

友達がマーメイドラグーンシアターのアリエルのショーみたいゆーてたから、キングトリトンのコンサートへ!

マメラグってバリ綺麗よな!

アリエルかわいかった〜!身体能力!

お店も見られてしまぢ満足な!

18:30 スカットルのスクーターに乗る

マーメイドラグーンのところにあるスカットルのスクーターに乗る!

このアトラクションほんますき!

めっちゃ楽しかった〜!

もぉこの頃にゎマメラグもライトアップされとった!綺麗!

18:45 シンドバットの乗り物に乗る

アラビアンコーストのシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジにも乗ったで!

これも好きなんよな!

♪人生は冒険だ 地図はないけれど♪

19:15 トイマニに乗る

こっからゎ怒涛のファストパス利用!

トイマニってなんでこんな楽しいん?わら

友達にゎ負けてもたけど、めっちゃ楽しかった!

常にこれくらいの点数なんだが!わら

19:30 ポークライスロールなどを食べる

ファンタズミックの待ち時間に、ポークライスロールとロッツォのクッキーサンドを食べるやで!

リバティ・ランディング・ダイナー(公式サイト) ってところで買ったで!

両方めっちゃ美味しかった!

暗いからブレブレやけど、ポークライスロール!

ロッツォのクッキーサンド!

ロッツォかわいいしまぢ好きになった!

20:00 ファンタズミックを鑑賞

ほいで、ファンタズミック見られたー!

何気に最初から最後までちゃんと見たん初めてかも!

めっちゃ感動したー!!

それにしても悪役が出てくるところ怖!

これがファンタズミックの見納めかも!泣

20:45 センターオブジアースに乗る

FPを使ってセンターオブジアース乗りまった!

センターがいっちゃん好きかも!

ひさびさに乗ったらスリルありすぎて感動!

21:20 パンを買ったりお土産を買ったり

さあマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー(公式サイト) でパン買うやで!

リトルグリーンまんかわいすぎ!

買ったパンたち!かわゆ!

21:50 タワテラに乗る

さて、この日の最後ゎタワテラ!

タワテラの前もピクサー仕様である!

今回のタワテラゎ、アンリミテッドってやつやったー!

んで、シャドウオブシリキ?ってバージョンやて、7回くらい落ちた!

めーっちゃ楽しくて最高やた!

22:15 パークを出る!ありがとうシー!

てな感ぢで、もぉ一日中満喫しまくりやった!

閉園までたっぷり楽しんで、パークを出たやで!

明日から閉園が決まってた今日やけど、個人的にゎ特に普段と違う感ぢはせんかったなぁ〜

『駆け込みディズニー』多いとかゆわれてたけど、あんまりそんな感ぢもせんかったかも…?

ま、普段ディズニーそこまで行かんでわからんやけどな。わら

コロナで大変な時期やけどディズニーがんばし!

22:30 無料バスで東京ベイ東急ホテルへ

大大大混雑のバスに揺られて20分くらいで東京ベイ東急ホテル着いた!

実ゎここじゃらん(じゃらんnet)で予約して、クーポンと期間限定ポイントで2人で4,900円やってん!

安すぎんか!?

ホテル全体も部屋もめっちゃめっちゃ綺麗!

お風呂トイレ別で洗い場あるんも良いしクレンジングオイルとかもあるし最高のホテルやった!

詳細な宿泊記(東京ベイ東急ホテル )書いてみたやで、また気になったら読んでみてな。照

24:30 就寝

お風呂入って就寝!

ほんまにほんまに楽しい1日やった!

翌日からしばらく休園やけど、また来るからなー!

番外編 今日買ったお土産

最後に今日買ったお土産紹介するゎ!

ロッツォのクッション

まぢ、ロッツォ大好きになってさ、クッション買ってもた!

ウチゎ左のやつ買って、友達ゎ右のやつ買った!

裏表で顔ちゃうねん!もぉまぢかわゆ!

ロッツォのヘアバンド

ロッツォのヘアバンドも買いまった!

その爆で付けてみたら、「ぇ、今から顔洗う?」みたいになってもたで、家で使ってる!爆

洗顔の時まぢ便利やねんて!

ポストカード

かわいいピクサーのポストカードあったで、買い!

まぢかわゆ!

袋のクッキー

普段ゎ缶のクッキー買うんやけど、今日ゎ袋のクッキー買った!

割れんかなって心配やってんけど、中ゎプチプチしてくれてて、大丈夫やった!うれし!

しかも味がバカうま!ほんまこれおすすめ!かなり!

プレッツェル&せんべい&クラッカーのやつ

これ!この詰め合わせ的なやつ!

シンプルにめっちゃうまいんや!

あー最高。ディズニー最高。大好き。

タイトルとURLをコピーしました