07.23.滋賀県満喫旅

旅行記 日記

今日ゎひさびさにMさんに逢えました♡

Mさんに運転してもらって、滋賀県を満喫してきましたぁ(*´꒳`*)♡

Mさんに大感謝andめちゃ楽しかった〜1日の日記!

PISOLA(ピソラ)でランチ

Mさんに草津と南草津の中間くらいにあるPISOLA(ピソラ)草津東矢倉店というレストランに連れてきてもらいましたぁ〜( ´ ▽ ` )

すごい広いお店でびっくり!

チーズたっぷりのカルボナーラ(究極のカルボナーラっていうらしい)とマルゲリータを注文!

どっちも美味しかった!

美味しいけど味がめちゃくちゃ濃いカルボナーラ
大きなマルゲリータ

ドリンクバーがあったのがびっくり!

ファミレスとかにあるドリンクバーより種類がだいぶ多くて!いろんなジュースとか紅茶とかいっぱいあって440円なのはお得だな〜と思った!

座席がどこも広くて子供連れの人とか4人以上とかだと結構良いだろうなあって感じのレストランですた( ・∇・)

2人だとちょっと重すぎた感は否めない…でもゆったりできて大満足なり( ^∀^)

なんかお店のつくりがやたらベビフェに似てるなあと思ったら系列店らしい!

ふと…ベビフェって…ベビーフェイスプラネッツ…童顔惑星??どゆ意味??と考えましたぁ〜それだけです〜

佐川美術館へGO!

飯食って腹パンなったところで、M氏運転で移動するだに。移動先はズバリ佐川美術館ナリ!

佐川美術館って知っとる?

佐川美術館は滋賀県守山市にある美術館やで!

駅からのアクセス超絶悪くてなかなか行けなかった【佐川美術館アクセス(公式HP)やけど!

今回はM氏が運転して連れてってくれたので行けたやで!感謝感激!

入場料1,000円を払って中に入るやで!

中に入ったら水がさわさわさわさわ〜って綺麗だったやで!

さわさわ〜さわさわさわさわ〜

さてさて中に入るだに!

なんかいろいろやってるっぽかったけど、みたのは3つやったやで!

平山郁夫 聖なるものー仏と神

平山郁夫氏って人、正直初めて知ったやで…

インドとかカンボジアとかいろんな仏様とか遺跡とかの絵があったやで!

楼蘭の朝とか夕とか月とかって絵もあって、綺麗やった!

平和の祈りーサラエボ戦跡も綺麗やった!

サラエボってどこじゃろ?と思ってたけど、ボスニア•ヘルツェゴビナの首都なのネー。

歌川広重展ー東海道五拾三次と雪月花叙情の世界ー

歌川広重の東海道五十三次が55個展示されてましたァ!日本橋から始まって京都三条大橋まで!

東海道五十三次て全然知らんかったから面白かったァ!

静岡長ァー!って思うのは、東海道五十三次でも新幹線でも一緒やな…

山下清の東海道五十三次

ほいで次は山下清の東海道五十三次を!

ただこの辺りで蛍の光がなり始めたので、猛スピードでみたやで!(>_<)

歌川広重の東海道五十三次みた後でみてるからすごいおもしろかった!!!

ワイも一回歩いてみたいなと思うけど無理やな( ̄▽ ̄;)

どれもすごーく良くて大満足!

ただ2時間じゃちょっと足りなかったナリー!

3時間以上みて行くことをオススメします!

湖岸道路をドライブ!

さてさて佐川美術館を出て、湖岸道路などをドライブしました!(しましたと言っているが私は運転していない)

琵琶湖がすごい綺麗やったぁ(*´꒳`*)

瀬田の唐橋をみる!

東海道五十三次にも出てきた瀬田の唐橋をみに!(車の中から)

趣がありますなあ!

急がば回れの語源ってここだっけ??

近くの建部大社がすごそうだったからいつか行ってみたい!

le-hanon(ル・ハノン)でケーキ

さて、南草津の辺りのle-hanon(ル・ハノン)っていうケーキ屋さんに連れてきてもらいましたぁ〜

美味しそうだったので買ってまいました!( ´ ▽ ` )

滋賀県の良さが知れた楽しい1日でしたぁぁぁあ(*´∀`*)

運転してくれたM様に大感謝!♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました