05.29.1泊2日熱海ひとり旅で食べたもの飲んだもの

ごはん記 旅行記 日記

熱海ひとり旅で食べたものと飲んだものメモ。

和食花の茶屋(MOA美術館)

熱海駅からバスで10分ほど。MOA美術館内。

海鮮丼や定食などいろいろあります。ビールや日本酒などのお酒も置いてありました。

和食 花の茶屋 (熱海/オーガニック)
★★★☆☆3.41 ■熱海の海の見えるMOA美術館内にある和食レストラン ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

私が食べたのは桃山御膳という海鮮丼の定食。

トシ・ヨロイヅカ(MOA美術館)

ラ パティスリー デュ ミュゼー パール トシ・ヨロイヅカという噛みそうな名前。

ラ パティスリー デュ ミュゼー パール トシ・ヨロイヅカ (熱海/カフェ)
★★★☆☆3.43 ■熱海の海の見えるMOA美術館内にあるトシ・ヨロイヅカのスイーツ店 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

雰囲気の良いお店。テラス席もあります。ケーキ以外にも、キッシュなどの軽食もありました。

カフェ・ド・シュマン

フレンチのお店のようですが、カフェ営業もされています。

カフェ・ド・シュマン (来宮/フレンチ)
★★★☆☆3.48 ■予算(昼):¥4,000~¥4,999

この洋梨のクラフティというスイーツ。プリンの中に洋梨が入っているのですが、洋梨の量が凄まじくて美味しいです。

アイスコーヒーも。

落ち着く雰囲気なので、散策で疲れた時にちょうど良い。

オーガニックボックス

organic box は熱海銀座商店街にあるジュースバー。かき氷もあります。外観からとってもおしゃれ!

オーガニック ボックス (来宮/ジューススタンド)
★★★☆☆3.24

店内でも飲めますが、海にも近いので、ここでジュースを買って海沿いでのんびり飲むのも最高です。

味も本当に美味しくて、おすすめです。

ショー・ラ・メール

熱海銀座商店街からちょっと行ったところにあるカフェ。カウンターで、スイーツが食べられます!

ショーラメール (来宮/洋菓子)
★★★☆☆3.01 ■熱海の皿盛りデザート専門店。目の前でお作りする出来たてデザートを是非お楽しみください。 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

私が頼んだのはケーキセット。ショートケーキ。ふわふわで本当に美味しい!クリームも美味しくて、ペロリだったぜ☆

喫茶室やすらぎ(起雲閣)

起雲閣内にある喫茶室やすらぎ。広いソファ席があり、庭園が見えて、雰囲気最高です。

喫茶室 やすらぎ (来宮/喫茶店)
★★★☆☆3.40 ■予算(昼):~¥999

コーヒーとクッキー。

磯丸

熱海駅近くの平和通り商店街の磯丸。

磯丸 熱海平和通り店 (熱海/寿司)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

熱海のセット1,100円。早いし安いし美味しいので満足満足!

ホテルミクラス

宿泊したホテルミクラスの3階にあるレストラン。

ホテル ミクラス (熱海/料理旅館)
★★★☆☆3.46

ひとり旅なので、完全にひとりでフレンチのフルコースを食べましたよ!雰囲気も良くて美味しくて最高。

朝ごはんも同じレストランで。朝も美味しくて大満足!

コメント

タイトルとURLをコピーしました