04.17.有吉の壁で見た湯楽城に行ってきた!

旅行記 日記

この前有吉の壁見とったら、千葉の成田にある東京湯楽城てところやっとった( ̄∇ ̄)

ほんで、ちょうど成田山新勝寺行きたいなーおもてたから、ついでに湯楽城も行ってきた!わら

1人やったけどマジ楽しめたしプチロケ地巡りみたいな気分で楽しかった!よくねーちゃんとかがこれドラマの〇〇のところや!とかゆーてて、それが何やねんて感じやったんやけど、ロケ地巡りて楽しいな( ̄∇ ̄)という発見。わら

有吉の壁見とらん人は意味わからんところ多いと思うから参考にならんかもゴメンσ(^_^;)

京成成田駅から無料バスでレッツラゴ

無料シャトルバスが京成成田駅の近くからでとるから、それ乗って行ったでなー。

せっかく免許取ったのに、車運転してなさすぎてペーパーなのマジ辛いわ!1人で運転する勇気ないしなー。(チキン)みんな俺にドライブ教えてくれや( ̄◇ ̄;)

でもバス無料なんはありがたい!道中思ったより田舎でビックリしたー。

エンターテイナーはいない噴水の入口

さて、早速湯楽城到着!

入口はチョコプラがやってた雰囲気だけのエンターテイナー(Mr.マジカル?)がいたところや( ̄∇ ̄)

俺も噴水ショーやりたかったけど、この時間は噴水出てまへんでした!わら

ちなみに噴水ショーは夜みますたで( ̄∇ ̄)これかなりすごくておもろかった!わら

マジ見る価値あると思うで、ぜひ見てほしい!わら

受け付けでタオルとかもろていざ入場

入ったらすぐ靴脱いで、下駄箱に!

んで無駄に(とかゆーたあかんな)豪華なロビー!

ここの受け付け(有吉の壁ではニッ社がおったところ)で館内着(浴衣)とタオル(バスタオルとフェイスタオル)とリストバンドもろて、いざ入場!

ちなみに俺は隣のラディソン成田てホテルに泊まったやで、そこでもらった券で入りましたー。

ちな、有吉の壁で空気階段とかハナコとか四千頭身が着てたマツケンサンバの衣装はありませんでした!当たり前すぎ( ̄▽ ̄)わら

更衣室でまずは浴衣に着替えるで

このロビーの奥に更衣室があって、そこでまずは浴衣に着替えるでなー。

あ、ここで全裸になったあかんで!ここは渡された浴衣に着替える場所やでな!( ̄∇ ̄)わら

ロビーでもらったリストバンドに書かれてるロッカーに荷物入れるでな。ロッカーに何入れて、何を持っていくのかめっちゃ迷う!!ちなみに中のごはん代とかの精算は全部リストバンドでやるから、財布は置いて行ってOK( ̄∇ ̄) タオルとかお風呂で必要なもんとかそゆのは全部持って行ってなー。

てかここでプチ不満なんやけど…人めっちゃ少ないしロッカーめっちゃあるのに、他の人と隣くらい近いロッカーやったのやめてほしい(^◇^;)ま、これどこでも結構あるあるやから、なんか仕方ないんやろけど!わら

星空の足湯はキモチー

ついに!更衣室から中に行くー( ̄∇ ̄)ここは足湯になってるんよな!やから靴下は脱いで行きやー。

プペルに悪影響を受けた向井さんが絵本描いてたところや( ̄∇ ̄)ニヤニヤしながら歩きました。わら

足湯はしっかりあったかかかった!足きれいになるでええな!んで、出たところにタオルあるからそれでしっかり拭いて本格的入場( ̄▽ ̄)

ちなみに逆走は不可なので注意!わら

館内ぶらぶら

足湯ゾーン抜けたらぶらぶらする!有吉の壁で予習してたから、余計楽しめた( ̄∇ ̄)

ゴスケがいたところ

シソンヌじろうさんがやってた猫のゴスケがいたところだにゃ…はしぇがわさん…ゴスケ…にんげんににゃりました…

ウォーリーは見つからない

パンサー菅さんがウォーリー探してた壁!わら

残念ながらウォーリーは見つかりませんでした( ̄▽ ̄;)また挑戦するかー…たのしー!

美味しんぼはないけど漫画の種類多い

さらば青春の光の森田さんが美味しんぼなくてキレてた漫画ゾーン( ̄∇ ̄)

美味しんぼはたぶんなかったけど、漫画の種類マジで豊富!

少女漫画も少年漫画も英語の本とかほんまいろいろあって時間潰しに最高。1人でも全然楽しめるわ( ̄▽ ̄)

プリティー馬

インポッシブルがプリティー馬やってたところのお馬さん。かわいい( ̄▽ ̄)

ちなみに噴水ショーて書いてある通り、この横の通路から噴水ショーの時間なったら外出たら噴水ショー見られる!

あとたぶん噴水ショー見るところ喫煙OKぽかった( ̄∇ ̄)

ごはんいろいろある!

ごはんはいろいろあって、定食から甘いもんからうどんやら居酒屋やら!

俺は「トミサト酒場」て居酒屋行ってたこ焼きと唐揚げと酒飲んだ!

このメニュー選んだとゆーことは…おいでやす小田さんボイスで…「家で食えやー!」やな( ̄▽ ̄)

ちなみに、こーゆーとこめっちゃ高いんやろなーて思ってたけど、全然普通の居酒屋価格でありがたい!

精算は帰りにまとめてやから、財布いちいち出さんで良いのもありがたいわぁ。

お風呂も楽しい!

お風呂は写真ないんやが、普通に楽しめた!マイクロバブル湯、白湯、低音風呂、サウナ、水風呂、あと露天風呂やったかな?

露天風呂は気持ち良かったけど、結構虫おって辛かった!まあ虫ってゆっても蚊みたいなちっちゃい虫やねんけど顔にぶつかってくるし、かゆいでうっとかったー(^◇^;)

有吉の壁ではかけ湯しなかったらボイラー室に入れられて8年働かされるので気をつけて( ̄▽ ̄)わら

その他のゾーン

さっきのところのゾーン抜けたら、プチ遊べるゾーン!

プリクラ、ガチャガチャなど

プリクラとかガチャガチャとかあるー。

おいでやすこがのプリクラはなかっで( ̄▽ ̄)おいでやすこがしか勝たん!わら

とにかく明るい安村さんのガチャガチャのやつも面白かったよなー( ̄▽ ̄)

ほんまこの辺りは有吉の壁思い出して、ニヤニヤしながら歩いた!わら

ソファーもいっぱい

のんびりできそうなソファーもいっぱいあったー。アイスの自販機とかあったし、ツレと行ってここでだべるのマジで楽しいやろなーと思いながら俺は1人( ̄▽ ̄)

あ、ちなみに館内はWi-Fi完備っす!これは嬉しい。コンセントはたぶんなかったけど…。(^◇^;)

ギャラリー

絵が飾ってあるギャラリーもあったー。

チョコプラが言ってたユルグフェラーの「渦」ファッカニーの「羊」、ザザの「団らんする家族」、メルフの「風呂」はないです( ̄▽ ̄)わら

ちなみに…シャイニングの双子もいませんでした( ̄∇ ̄)ホッおいでやすこがのシャイニングの双子のやつほんま笑ったなー。

カプセルホテルは休業中

有吉の壁で出てたカプセルホテルは現在休業中っしたー!

きつねとインポッシブルとぺこぱのシンクロナイズド睡眠グ面白かったなー( ̄▽ ̄)

ラディソンホテルに帰ってぐっすり就寝

帰りはすぐ隣のラディソンホテル成田ってホテルでぐっすり就寝!( ̄▽ ̄)

楽天トラベル: ラディソン成田 宿泊予約
ラディソン成田、広い敷地と緑ゆたかな木立に囲まれたリゾート感覚あふれるホテル。東京駅より直通バス有。、成田空港より無料シャトルバスで約20分。東京駅よりホテルまで高速直通バスで約1時間。客室全館無線LAN(Wi-Fi)完備、駐車場:有り 200台 ご宿泊のお客様は旅行期間中2週間無料
【ラディソン成田】 の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com]
ラディソン成田 宿泊予約は 東京ドーム2.5倍の広大な緑の庭園に囲まれた、リゾート感覚溢れるホテル。外国人宿泊客も多く、まるで外国にいるように錯覚してしまいます。ご宿泊のお客様は、駐車場が14日間無料でご利用いただけます。

また気が向いたら宿泊記書こうかな!わら

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました