2泊3日函館ひとり旅【3日目】

旅行記

2泊3日函館ひとり旅も3日目!今日帰らねばなりません〜(涙)もう365泊したい!ってくらいには函館が大好きになっております。

★1日目↓

2泊3日函館ひとり旅【1日目】
人生の夏休み(ニート)期間を利用して…なんとなんとひとりで北海道は函館に行ってきました!...

★2日目↓

2泊3日函館ひとり旅【2日目】
さて、2日目になりました!今日も函館楽しむぞー!★1日目の模様はこちら↓...

09:00 きくよ食堂で朝ごはん

さてさて今日は朝ごはんを外に食べに行くよっ!函館朝市をぶらぶら。

きくよ食堂で海鮮丼をいただきます!

うにもいくらもホタテもどれも美味しー!大好き!残ってた函館市グルメクーポンも使えました!

09:30 お散歩

朝市や海沿いをお散歩。楽しい!

それにしても朝市辺りはとにかく客引きが凄くてびっくり。

函館市青函連絡船記念館摩周丸!!

ああ〜お散歩楽しい〜(*^ω^*)

11:00 函館駅でお土産購入

さて、函館駅の中でお土産を買い込みまぁす!!

ネットで買えるものが多いとはいえ、やっぱりいろいろ買ってしまうなぁ!

11:30 キングベークでパン・ラスク購入

ホテルの近くにあるking bake(キングベーク)でパンとラスクを買いまーす!!

かわいいラスクがいろいろあったー!パンも安いし大満足!

12:00 箱館ジンギスカンでテイクアウト

お土産を買い込んだ後は、函館駅前横丁?ハコビバ?に行きます!

函館横丁はレトロ風だけどめちゃ綺麗で良い!

昔の駅再現かな??

さてさて、その中にある箱館ジンギスカン本店というお店へ!!

ジンギスカンのお弁当ジンギス飯をテイクアウト!!ホテルに帰る途中にビールも買って、お部屋で食べまーす!ビールははこだてビールのケルシュ北の夜景というのを飲みますた!

ビールもジンギスカンも美味しいし最高の組み合わせ!

14:00 ホテルをチェックアウト

さぁさぁ!のんびりした後はホテルをチェックアウトします!もちろん荷物は預けるので、身軽!

やはりレイトチェックアウトがありがたいね!本当に便利なホテルでした〜

★宿泊記↓

フォーポイントバイシェラトン函館宿泊記(函館・北海道)
北海道は函館のフォーポイントバイシェラトン(Four Points by Sheraton...

14:30 歩いて元町へ

さてさてさてさて、元町まで歩いて行きます!一昨日と昨日ははこだて旅するパスポートがあったから、市電を使ってたけど…今日は徒歩で行ってみる!

途中ではこだてビールのお店が。ビール飲みたーい。さっき飲んだけど。

明治館にも。レトロでかわいい!

はこだてワインのお店も。ビールもワインもあるなんて!ふぇー!

元町公園をぶらり。綺麗!

函館四天王像。

元町公園からの眺めも最高だす!

15:00ヴィクトリアン・ローズでお茶

少し歩き疲れたので、旧イギリス領事館の中にあるカフェ、ヴィクトリアン・ローズでお茶することに。

昨日前まで来てきになってたのよねぇ!

暑い日でしたが、あったかい紅茶の気分!!おいひーい!

クッキーもいただき!

美味しかったしのんびりできて満足っす!

16:00 ラッキーピエロでテイクアウト

さて!市電に乗って函館駅へ戻ります。

新幹線は17時25分新函館北斗駅発。それに間に合う電車は16時54分函館駅発のはこだてライナーらしいのでそれまでにどうするか!

迷った結果、新幹線の中で食べるラッキーピエロを買いに!もちろんお弁当も良いけど、やはりラッキーピエロのハンバーガーがもう1回食べたいのよ!

ということで函館駅前のラッキーピエロに。テイクアウト待ち。注文に時間がかかることもあるので、時間に余裕を持って来ることをオススメするよ。

チャイニーズチキンバーガーとラッキーガラナ、そしてラッキーボール(ゴマ団子)をテイクアウトします!

新幹線で食べたけどやはり絶品ですた!

ラッキーボールをのぞく時、ラッキーボールもまたこちらをのぞいているのだの図。

16:30 プティ・メルヴィーユでメルチーズ購入

さ、最後に函館駅前のプティ・メルヴィーユでメルチーズを買います!

ここ、席数も多いし広いし雰囲気も良かったので、時間あればカフェ利用も良いな〜!!

メルチーズも美味しかった(^_^*)

16:40 預けた荷物を受け取り函館駅へ

ホテルに預けていた荷物を受け取り、函館駅へ向かいます。

あー便利なホテルだった!(n回目)

この立地だからギリギリまで荷物預けられてギリギリまで出かけられるのよねー

16:54 函館発はこだてライナー乗車

16:54函館発のはこだてライナーに乗ります。バイバイ函館〜!また来るからね!

17:13 新函館北斗駅到着

あっという間に新函館北斗駅に到着です。

新幹線は17時25分。乗り換えが12分しかないよ〜!

心配性な私は、乗り換えはせめて20分は必要でしょ!と考えてたんやが…

16時54分のひとつ前の電車はJR特急スーパー北斗で特急料金がかかる。ふたつ前の電車は15時45分発で16時07分に新函館北斗駅に着くから早すぎる!特急料金払ってでもスーパー北斗に乗るべきなのかなぁ…と迷いに迷ったので…函館駅のJRの係りの人に聞いてみました!

すると「16時54分発のはこだてライナーは17時25分新幹線の接続なので大丈夫です!乗り換え12分で間に合いますので、16時54分に乗ってください!」とのこと!!ありがとうございます!安心!

やっぱりわからないことがあったら、係の人に聞くのが一番ですねぇ( ◠‿◠ )

17:25 新函館北斗駅発はやぶさ44号に乗車

JRの人の言う通り、新幹線への乗り換えは12分で十分間に合いました!

ホームの先の方までは歩いたけど、同じホームで乗り換えられた!楽チン!チン楽!

あーん北海道と別れたくないよぅ!泣き泣き!

寂しい!えーん!!!

21:23 東京駅到着!

4時間程で東京駅に到着!あーん現実だしん!

新幹線の中では青函トンネルを抜ける時にアナウンスしてくれたり、楽しかった〜(^o^)

ありがとう北海道!ありがとう新幹線!

また行くからねっ!!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました