10.27.2019年エジプト旅行1日目(成田→カイロ)

旅行記 日記

去年の今日=2019年10月27日、エジプトいっとった!

今年ゎ海外なかなか行けんから、去年のコト書いてみるて!!

電車で成田空港へ

出発ゎ初の成田空港!!

成田空港までゎ成田スカイアクセス線?かそんなやつでいったケド、フツーの通勤ラッシュみたいなんで混んでた!わら

座席もフツーの地下鉄やったから、荷物多いとケッコー不便やったで、帰りゎバス使った!わら

わら!

わらわらわら!

成田空港で腹ごしらえ

空港ゎモチ超絶かなり早めに着いたから、まずゎ腹ごしらえ!

エジプトでゎ、何食べられるかわからんし(お腹壊さず何か食べられるんやろか…)すき焼きをたべることに!!!

肉料理 やきすき やんま (成田空港/焼肉)
★★★☆☆3.30 ■こだわりの黒毛和牛、新しいスタイルの肉料理をご賞味下さい ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

はぁぁぁん!めちゃウマやった〜!これで日本食とはしばしのおわかれ!!

うま!うま!うまうまうま!

チェックイン

なんやかんや時間つぶしたら、チェックイン可時間に!!

まずゎ今回の旅行会社である阪急交通社サンのカウンターで手続き!!

それが終わったら、エジプト航空のカウンターでチェックインて感ぢ!

ちな、チェックインカウンターゎ鬼混みやた…!

こみ!こみ!こみこみこみ!

ウチらの乗る便紹介

ここでウチらの乗る便紹介するぉー!

ズバリ21:30発のエジプト航空カイロ行きのMS965便!!!

1年前ゎこんな感ぢやたけど、今ゎもおほとんど飛んでないんやろな…なみだなみだなみだ!

てかアディスアベバ行きがあることにオドロキ!

アフリカ大陸への直行便てもエジプト・カイロとエチオピア・アディスアベバだけなのでゎ!!

成田空港KALラウンジへ

チェックインが無事おわったので、まずゎラウンジに向かいますよね!わら

KALラウンジにきてみますた!

良かったのゎ、カップラーメンとかお味噌汁とかあったトコロ!わぁい!

エジプト航空搭乗記!

さてさて、そろそろ飛行機乗りまふ!

エジプト航空ゎ古代エジプトのホルス神が目印らしー!!

かわゆなんですが!!

座席ゎこんな感ぢ!!

機内食

機内食ゎ予想してたより美味しかった!!わら

見た目ゎ「エッ…」て感ぢやったんやけどね!美味しかったで満足!

謎のサンドイッチと大福!わら

サンドイッチと大福て共演NGぢゃないのかよ…

朝ごはんゎこんなの!着陸1時間前くらいに配られた!

熱々で美味しかったお!!

CAさんは男性率高め!

なんと!

ほぼほぼCAさんが男性やたー!!

なんかめずいよね!!

宗教的なンも関係あるンかな!?

アルコールNG(持ち込みはOK)

宗教的にアルコール提供ナッシングですた!

でも持ち込みゎOKらしい。

やから、のみたい人ゎ買って持ち込むべきやな!

14時間くらいでカイロ着

てな感ぢで14時間くらいでカイロに着いたはず!

ちなみにモンゴル?中国?の上空あたりで長時間揺れつづけて吐きそうになりました!

までも無事についてよかた!

でゎ今日ゎこんなかんぢで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました