JTBのシンガポール半日観光ツアーに参加した感想

旅行記

シンガポールでJTBの半日観光ツアーに参加して参りました!

すごいオススメのツアーなので紹介するやで!

世界遺産国立蘭園・マーライオン公園に行く【シンガポール半日観光】 (JTBページにとぶよ)

予約方法・値段

予約は出発前に日本でJTBのサイトからしました!

現地だとパンパシフィックのJTBラウンジでもできるんかな?

値段は4000円ちょっとくらいでした。

所要時間

所要時間は約5時間!

朝が早くて、我々の行った時は8時10分集合でした。

マイバス指定ホテル出発なので、マイバス指定ホテルに宿泊している方が格段に良い!(朝起きるの大変)

コース(実際の写真あり)

日は混み具合とかによって工程は変わるかと思いますが、我々の行った時のコースを!

08:10 ホテルのロビー集合

我々はJTBがあるパンパシフィックシンガポールホテルに宿泊していて、8時10分集合でした。

↓パンパシフィックのロビー↓

JTBの人はピンク色のユニフォームを着ているので、わかりやすかったよぅ!

マイバス指定のいろんなホテルに立ち寄って同じツアーの参加者の人をピックアップしていくので、参加者が多い時は少し時間がかかります。

ちなみにバスは大型バスでした!

今回パンパシフィックの次はホテルロイヤルでピックアップしてたから、オーチャード側の方が集合時間は遅いんかな?(知らん)

バスで移動中はガイドさんが街並みの説明とか、シンガポールについての説明をしてくれるのでそれも楽しいかと!

バスから見たオーチャード

08:45 国立蘭園入場

あっという間に国立蘭園(national orchid garden)に着きました!

ここはシンガポール唯一の世界遺産らしい。

入場券はツアー代金に含まれてます!

入場券を受け取り、中に入ります!

ちなみにここら辺からは自由行動。

出入り口は同じ場所なので、○分にここに集合ねーと伝えられ、解散!

今回は40分ほど自由行動がありました!

自分のペースで回れてありがたいね!

中はとても綺麗です!来る価値ほんとあるよ!

09:50 スリ・マリアマン寺院へ

さて、またバスで移動しまーす。

中華街に行き、スリ・マリアマン寺院へ。

街並みがガラッと変わってよいよい!

ここでも20分ほど自由時間がありました!

これがスリ・マリアマン寺院です!(外からは写真OK)

日本では味わえないような雰囲気で、すごかったよー!

10:30 お土産店の立ち寄り(枕屋さん)

さて、ここからはカオスタイム(笑)

ツアーでよく組み込まれているお土産店の立ち寄りです。

お土産店と言っても、普通のお土産店ではないので注意。

これももしかしたら時期によって違うのかもしれませんが、、、

ラテックス(天然ゴム)の枕屋さんへの立ち寄りでした。

セミナーみたいな感じで、枕の説明を聞き(聞かされ)、実際にベッドに寝て枕を体験できたりします。

無理に買う必要はないけど、良いと思ったら買っても良いとは思います!

水を飲めるしベッドにゴロゴロ寝られるので、買わなくても軽い休憩になりますよ(笑)

もちろん買わなくても何にも言われないので!

11:15 アラブストリート、サルタンモスクへ

さて、アラブストリートへ。

サルタンモスクに行きます!

ここでも自由時間が20分くらいあります。

自由時間で買い物もできまーす。

サルタンモスクの近くにある香水瓶のお店「ジャマールカズラアロマティックス」がおすすめ!

アラブストリート近くにある壁が可愛かった!

12:00 マーライオン公園へ

さて、最後はマーライオン!

やっぱりシンガポールといえば!

後ろにマリーナベイサンズが見える写真スポット。

ここでも自由時間が30分くらいあったので、お土産屋さんを見たりスムージーを飲んだりできまーす。

バスまでの途中にビクトリアシアター前でも写真撮りました!

この辺りすごく綺麗でした!

13:00 パンパシフィックシンガポールで解散

最後はパンパシフィックシンガポールホテルのJTBラウンジで解散!ということですが、我々はこのホテルに宿泊していたので、ロビーで解散しました!

いやはや大満足なツアーでした!

このツアーの良かった点

このツアーのおすすめポイントを挙げてみます。

☆半日ツアーでごはんが付いてないので、好きなごはんが食べられる!

ツアーって結構ごはんが付いてることが多いんですわよね…

それはそれで便利で良いけど、やっぱごはんは好きなもの食べたい!っていうあたくしにはこれがめっちゃ良かった!

丸一日ツアーって結構疲れるけど、半日やとそのあと色々できるしのんびりもできるし良い!

☆MRTで回ろうとすると結構大変なので、バスで連れて行ってくれるのがありがたい!

MRTで自分で回ることももちろん可能です!

もちろんそっちの方が安いけど…MRTでこの四カ所を回ろうと思うと結構大変!

短時間でこれだけ回れるのは体力温存にもなるし、良いよ!

途中で何か買ってもバスに置いておけるし!

☆ガイドさんに写真を頼みやすい!

友達同士で行くと、どうしてもみんなで映った写真が少なくなりがち!

ツアーに参加するとガイドさんに撮ってくださいって頼めるしそこは良いポイントかと。

このツアーの気になった点

気になった点は、途中で枕のお店に連れて行かれるところかなあ。

枕に興味ないと特に…

でもまあ買わされるわけでもないし、これはこれで良いか!

トータルすごく満足なツアーでした!

シンガポール初心者にも、何回かシンガポールに行ってる人でも手軽に参加できるのでオススメー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました