05.27.1泊2日ブラチスラバ・ブルノひとり旅(1-2日目)

旅行記 日記

昨日はスロバキアのブラチスラバの様子を書いたよ。

05.26.1泊2日ブラチスラバ・ブルノひとり旅(1日目)
スロバキアの首都ブラチスラバとチェコの第2の都市ブルノに行ってきました。今日はブラチスラバ...

今日はチェコのブルノ駅に着いてからの1日目と2日目のことを書くよ。

Stopkova Plzeňská Pivniceで夜ごはん

さて、ホテルに荷物を置き、早速夜ごはん食べるよ。お店はStopkova Plzeňská Pivniceというところだよ。

https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g274714-d1080390-Reviews-Stopkova_Plzenska_Pivnice-Brno_South_Moravian_Region_Moravia.html?m=19905

行きたかったお店が立ち飲みっぽくて落ち着けなさそうだったので、代わりに行ったお店だけど居心地も良いしお店の人も親切で良かったよ。

ビールはピルスナーウルケルのミックスというやつ。このグラスかわいいよね。ほしいよね。じゃあ買えよってね。ほしいほしいとか言う人に限って買わないよね。私のことだよね。

スープはクライダというベーコンと卵が入った酸味あるチェコ料理。好きな味だよね。

カマンベールチーズのマリネもチェコで有名らしい。初めての味。かなり酸っぱかったけど美味しかったよね。

結構ボリュームあったけどこれで1,200円くらいだったかな。とにかく良かったな。

SKØG Urban Hubで朝ごはん

ぐっすり寝た後の朝ごはんは近くのカフェで食べるよ。別に私がぐっすり寝られたかどうかの情報は要らなかったね。ごめんね。

お店はSKØG Urban Hubというところ。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g274714-d7323130-Reviews-SKOG_Urban_Hub-Brno_South_Moravian_Region_Moravia.html?m=19905

頼んだのはベジタリアンのエッグベネディクト。エッグベネディクトってパンがイングリッシュマフィンのイメージであんまり好きじゃなかったけど、これは焼いたフランスパン?みたいな感じでかなり好み。

カフェオレもかわいいぜ!イェイイェイ!目覚めてきた!

そしてここもお店の人が親切だった!ピースピース♫うっれしいでっきーごーとがー!♫雰囲気も良いしまた行きたいカフェ。カフェと言っても夜はバーみたいで夜遅くまで空いてるらしいよ。

ブルノの中心街を散策

ブルノの街は結構コンパクトで歩いてどこでも行けるレベル。広場ではとにかくみんな飲んでるし寝てるし楽しそう。かなりご陽気な街というイメージ。

オススメは坂を上がったところにある大聖堂だぜ!

聖ペテロ聖パウロ大聖堂というカトリック教会らしい。本当に綺麗で、落ち着いた雰囲気が良かったぜぇ。

Monogram Espresso Barで休憩

さて、少し疲れたのでカフェに。またかよ。

Monogram Espresso Barというお店。

https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g274714-d12824632-Reviews-Monogram_Espresso_Bar-Brno_South_Moravian_Region_Moravia.html?m=19905

カフェオレをいただき!美味しかった。

かなり良い感じのお店でまた行きたい!

メンデル博物館を楽しむ

帰りの電車は16時前。少し時間があったので、駅からトラムに乗ってメンデル博物館へ行ってみたよ。

小さいけどすごく面白い博物館だった!カフェも良かったからまた行きたいなぁ。

これはカフェのレモネードとケーキ。見るからにあまそだろ。うん、うまいんだぜ!

Pivovarská Starobrnoでビール

最後はメンデル博物館の隣のPivovarská Starobrnoというところでビール。

店内で頼み、テラスでチェコ人の40代のおじさん2人と相席食堂したよ。英語が信じられないほど通じない。数字も通じない。チェコ語を一切勉強せずに行ったのを反省!次来る時は最低限やってこよう。

REGIOJETでブダペストまで

さて、お馴染みのREGIOJETでブダペストまで帰るよ。15:48発だが、またまた遅れ気味。結局20分ほど遅れて出発。でも無料ラウンジがあったので良かった!

ラウンジではコーヒーとかの飲み物も無料だよ。

REGIOJETって信じられないくらい車内販売が安い。ビールが1€くらいで飲めるし、ケーキとかもやっすやすい。結局何も飲み食いしなかったけどね。いやせんのかーい!おらっ!

ということで20時半頃にブダペストに到着!いやはや楽しい旅でした。

らぶチェコ!らぶスロバキア!

コメント

タイトルとURLをコピーしました