03.07.シンガポール旅2日目

旅行記 日記

ハロゥ!げろだるまやで!

今日はシンガポール2日目やで!

USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)行ってきたやで!

ちなみに、どの乗り物も待ち時間ほぼゼロやったし、やはり空いてたんやないやろか!

ユニバまでは徒歩で行くやで!

ウチらが泊まっとるルメリディアン・セントーサからは徒歩10分くらいでユニバ着くやで!

モノレールやと一駅なんやが、歩いた方が早い気がするやなあ!

早速USS入場や!

10時開園なわけなんやが、9時50分頃には開いとったやで!

まずはバトルスターギャラクティカ乗るやで!

まずはこのでっかいジェットコースター、バトルスター・ギャラクティカ乗るやで!

サイロンとヒューマンがあるんやが、ヒューマン(赤)に乗ったやで!

フワッと感はないジェットコースターやが、身体に重力がかかる感じでちょっと疲れてもた!

恐怖のリベンジオブマミーで震える!

その後はリベンジ・オブ・マミー ザライドに乗るやで!

乗る前:「去年エジプト旅行行ったやで、楽しみや!」

乗った後:「ブルブル…こわ…」

って感じやったやで!

目瞑っててほぼ見てないわ!

とにかくめっさ怖い!

トレジャーハンターズでひと休み!

リベンジオブマミーの目の前のトレジャー・ハンターズに乗るやで!

これは子供でも乗れる楽しいアトラクションや!

ここで一息つけたやで!

長靴を履いた猫のジェットコースターは気持ちいい!

こりゃ気持ちいいし程よいスリルやしで最高の乗り物やで!

ジェットコースターが苦手でも楽しめるんやないやろか!

シュレックエリアの小さいジェットコースターに!

シュレック城の近くにある小さいジェットコースターに乗ったやで!

小さいけど意外にスリルありやな!

チキンを食べてひとやすみや!

はしゃぎすぎて気持ち悪くなったやで、休憩や!

シュレックエリアのお店でチキンをもぐもぐや!

これがめちゃおいしかった。最高や!

ここでひとつ怖いことが。

コロナ対策のためか、入念に手を洗うカップル。

彼らの置きっぱなしにしたチキンに迫るのは、鳥!(共喰い…?)

チキンをつつくだけでなく、チキンの上に乗って食べていたので衛生面が凄まじくヤバそうであった…。

もちろん戻ってきたカップルは気づかずにそのまま食べていたよ、、、

シンポは衛生的に大丈夫とは言え、こうやって室内っぽいところでも鳥がいることがあるので、注意しましょう〜涙

シュレック城の4Dアドベンチャーへ

シュレック城にある4Dアドベンチャーへ!

日本のユニバと同じ内容だけど、全部が大きくて日本のより楽しい!

くっきーちゃんかわゆ!

ジュラシック・パークに乗るやで!

さあさあ、ジュラシック・パークに乗りま!

日本と違って、円形で川を下っていく…みたいな乗り物やで!

もちろん最後は落ちる!けどそれ以外にも楽しみがたくさんあるやで!

もうビッショビショになったー!

プテラノドンのアトラクションに乗るやで!

次はプテラノドンのアトラクション、キャノピー・フライヤーに乗るやで!

※写真撮り忘れまった!

これがもうめっちゃ楽しかった!

かなり短いんやけどな!

一旦ホテルに戻るやで!

14時チェックアウトやったさかいに、一旦ホテルに戻るやで!

やっぱホテルが近いと便利やで…!

チェックアウト後にホテルに荷物を預けて、再度出発や!

マダガスカルエリアはかわいいやで!

さて、ユニバに戻ってきたらマダガスカルエリアに来るやで!

マダガスカルの乗り物かわいいやで!

マダガスカルのメリーゴーランドもあったやで!

とにかくかわいい!

エルモのかわいいアトラクションは萌えやで!

さあさあ!

大好きなエルモのアトラクションに乗るやで!

これのエルモほんまかわいくてかわいくてぇ!

鼎泰豐で小籠包!

さあ、お土産買ってパークから出るで!

まずはパークの前の小籠包や!

小籠包激ウマァ!

パンパシフィックシンガポールへ移動!

さあ、次のホテルパンパシフィックシンガポールへタクシーで移動や!

ルメリディアンとはうってかわって、すごーい大きいホテルって感じ。

部屋も十分に広くて快適やァ!

マリーナスクエアをぶらぶらやで!

パンパシフィックの便利なところは、マリーナスクエアと繋がってるところやで!

これ、ほんま便利やった!

クッキーミュージアムでクッキーを買ったり、うろついたりしたやで!

サンテックの添好運でウマ夜ごはん!

さて、サンテックシティモールのティムホーワンで飲茶するやで!

香港のお店なんやが、安くて激ウマなんや!

外はメロンパン、中はお肉などの激ウマ料理!

どの料理も激ウマやったで!

MRTでムスタファセンターへ!

さあもう夜やが、ムスタファセンターへ繰り出すで!

promenadeの駅から行くやで!

あっという間に到着!

シンポのMRTは安いしわかりやすいやで、乗るべし!

ムスタファでいろいろ購入!

楽しかったやで!

おやすみやで!

23時頃就寝や!

明日も楽しみやで〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました