08.19.ドライヘッドマッサージ行ってきた!

日記

少し前にドライヘッドマッサージに行ってきたので、どんなだったのかとかぁ、効果はあったのかとかぁ、書いてみたいと思う所存!

ヘッドマッサージに行こうと思った理由

せっかく千葉に遊びに行くので、何かいつもと違うことできないかな〜と思って、千葉周辺スポットを探していたら…千葉駅の近くにあるお店の『快眠ドライヘッドマッサージ専門店』という文字が目に留まりました。

快眠かぁ〜そういえば最近熟睡できてないかもなぁ〜(最近の私は睡眠時間こそ長いものの、熟睡できていのか、深夜によく目が覚める)

目に留まったのも何かの縁だ!と思い、頭ん坊(ホットペッパービューティー) を速攻予約しました!

お店『頭ん坊』のアクセス

『頭ん坊』は千葉駅から徒歩5分くらいのところにある!

モノレールの栄町というところからだとすぐらしい。それにしてもモノレールが吊り下げ(懸垂)型でびっくりした!

お店は大通り沿い(モノレール沿い)なので、かなりわかりやすかったです。お店は4階にあります。エレベーターで4階へgo!

看板も出てるよ。

4階に着くと、お店のドアは閉まっているのですが、ノックすると開けてくれます!

お店の中に入ると…

スリッパに履き替えてお店の中に!とっても清潔な店内。そして暗めで落ち着く。

最初に飲み物を出してくれて、ソファーで今日のメニューの確認などなど。

その後割とすぐに個室に案内されます。個室の入り口はカーテンで仕切られてるけど、本当に個室!って感じ。

Tシャツと短パンが用意されてるので、それに着替えて…いざマッサージ開始!

まずはフットバス&足マッサージ

頭だけのマッサージやと思ってたら…まずはフットバスから!好きなアロマソルト?を入れてもらって…スタート!

しかもそこで足つぼマッサージもしてくれる!きんもちぃ〜(*’▽’*)

足つぼも程よい感じで痛すぎなくて良かった!

ヘッドマッサージへ

さてさて次はいよいよヘッドマッサージに!

椅子はマッサージチェアのようなやつやけど、フルフラット?で完全に横になれます( ◠‿◠ )

お腹と首と目の周りにあったかいの置いたりしてるので身体がポッカポカ〜

肩、首、頭、目の周りなどマッサージしてくれます!マッサージは痛すぎなくて本当にきもちぃい!

私はずっーと半寝で、何か考え事しようとしてもフワ〜ッとした状態に…爆睡する人も多いはず!

とにかく気持ち良かった!!

凝ってる箇所など説明を受けて終わり!

最後にはまた飲み物が貰えました〜

ここが凝ってましたよとかこういうことに気をつけてくださいとかいろいろ教えてもらえました!

そしてお会計して終了!もちろんクレジットカードも使えまーす!

70分で6,000円くらいだったけど、かなりリラックスできてコスパ的にも満足!!

身体が軽くなった気がする!

ヘッドマッサージの効果は…私個人的には目に見えてわかるということはなかったけど…身体が軽くなった気がする!

目の疲れも取れた気がするし、夜はいつもより熟睡もできた気もする(^_^*)

定期的に行くとさらに効果がありそうで良いな〜

良かったところ

全体的にものすごく満足度が高かったのですが、特に良かったところを。

他人の目が気にならない

小型店で、3席くらいしかない模様。

なので、他のお客さんと出会うこともなくて他人の目が気にならなくて最高。

ビルの4階にあるので、出入りの時も気にならないし♫

お店の人がとにかく丁寧

とにかくお店の人の対応が丁寧で良かった!

値段以上の対応って感じで高級ホテルみたいな感じだったな〜

しつこい勧誘とかもないのも良かった!

店内が清潔で落ち着く

店内はどこもとにかく清潔だな〜と思った!トイレもものすごく綺麗だった!!

こういうお店って清潔感が一番気になるので、良かった〜

そして音楽も照明の暗さも絶妙にリラックスできる加減になってて良かった!

気になったところ

気になったところはほぼない!けど強いて言うなら…という感じで一応。

揺れる

モノレールのすぐそばだからなのか、大きい道路のそばだからなのか?たまに揺れるのがちょっと気になりました!

でもまあたぶん横になってるから気になるだけかも?

音とかはあんまり気になりませんでした!

気になるところといえば本当にそれくらいかも。

また行きたいなーっ!(^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました