08.05.眉毛サロン痛すぎて泣きました

日記

ボサボサ変テコ眉毛を治すべく!ついに眉毛専門サロンに行ってきたメモ(・∀・)

お店(エサージュ銀座店)

ワシが行ったのはエサージュ 銀座店(ホットペッパービューティー) ってお店!

Twitterとかで検索した時に評判が良かったのでここにしました!

場所はビルの7階にあって、初めは見つけられなくて迷いました〜でも外からの視線は無いので良し。

施術について感想

一番定番っぽいアイブロウスタイリングのコースを選んでみました!

必要情報入力

入って席に案内され、まずは必要な情報とかを入力!(席は仕切られてるので視線は気にならない!)

カウンセリング

スタッフのお姉さんが来るので、入力した情報を元にどんな眉毛にしたいかを確認します。ワシの場合はどんなのが良いかわからないのでお姉さんにアドバイスしてもらって決めました。

出来上がりイメージを確認

出来上がりがどんな感じになるか描いてもらい…鏡を見て納得したら施術開始!

ワックス←痛い

まずはワックス…!これが痛かったーん涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙

なんか塗られてなんか熱さにびっくり!からの剥がされてベリっ!!!いってぇぇぇぇぇぇ!痛い!

この痛さが癖になるって言ってる人いたけど、ワシは全然癖にならんかったし、毎回毎回痛くて剥がされる度に「…ンシューッ」みたいな声出してしまいました。

あまりにも痛がってたので、お姉さんから「毛抜きにしますか?」って何回も聞かれたけど…ここは漢(オトコ)を見せるために「いえ、ワックスを続けます(暗黒微笑)」で乗り切りました!

毛抜き←痛い

辛い痛みに耐えた後は、「次は毛抜きなので大丈夫ですよ〜」って言われたけど…普通に痛い!

ずっとチクチクチクチク…たまに痛っ!みたいな。ワシ痛みに弱すぎて、普通に毛抜きだけの痛さでも耐えられん。

眉毛描いてもらう

拷問が終わったら、最後に足りない部分とかを描いてもらいまーす。

こんな感じに描いたら良いよとかアドバイスもあり!

完成!

これで完成!全部で時間は30分くらいやったかな?

でも痛かったのでもっと長く感じました(・∀・)

仕上がりについて感想

仕上がりは…なんか小綺麗になったなって感じ!

ものすごくイメチェン!って訳ではなくて、普段ボサボサの眉毛が整いました!(ねづっち)って感じ!

今は小綺麗ですが、2.3週間で元に戻るらしいっすわ。

また行きたいか?

ワシ的には…うーん微妙。たしかに小綺麗にはなったけど…あの痛さがもう嫌!!

痛い思いするならもうボサボサでも良いや)^o^(

脱毛したいなと思ってたけど、あの痛みで無理なら無理かな?

帰りに痛みに耐えた自分を褒めるため、キルフェボンのタルトを買いましたとさ。

p.s.痛みに耐えながら、中学の時友達がまゆって名前→アイブロウ→愛武郎っていうチームを結成したのを思い出してました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました