04.16.成田山観光day

旅行記 日記

今日は成田に行ってきました!o(・x・)/

空港以外で成田行くのは初めてなので、わくわく。結構前から成田山行ってみたいよねーって言ってたけど、なかなかお休みが合わなかったり、お出かけするときは都内になりがちだったりだったんだよねー。

ということで、半日くらいだけど、成田山あたり観光したので書いてみました( ^ω^ )

東京駅〜成田駅(電車)

東京駅START、成田駅まではJR総武線快速で行きました(°▽°)

1時間ちょっとくらいで着いたー!だいたい1,200円くらいだったかな。

成田山表参道をぶらぶら

さてさて、成田駅の東口を出て成田山表参道へ!表参道開運通りって言うんだってー。

街並みが本当にきれい!こーゆーところって歩くだけでも楽しいよね。

結局何も買わなかったけど、かわいいお店いろいろあった〜!

成田山新勝寺参拝

さて、成田駅から10分ちょっと歩いたら、成田山新勝寺に着いたよーo(・x・)/

階段を上がっていくよー!お天気も良くていい感じ♪

階段を上がったらこんな感じで広がってるー!すごいきれいだぜ!

おみくじひいたよ

おみくじは機械パターン!初めてみた!

おみくじいいこと書いてあったー嬉しいヽ(;▽;)ノ

成田山公園をぶらぶら

参拝後は敷地内の成田山公園をぶらぶら!緑ー!自然!

池もある!

噴水もある!

本当に広くて、見るところもたくさんあって楽しかった!!

成田山周辺で食べたもの飲んだもの

さあさあ!成田山周辺で食べたものと飲んだもの書いてみまーすo(・x・)/

川豊

ランチはやっぱり鰻!人気店の川豊さんに行きます!

川豊 本店 (成田/うなぎ)
★★★☆☆3.63 ■成田の老舗うなぎ専門店「川豊」伝統のこだわりの味をご提供しております。 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

鰻丼と肝吸い!鰻がやわらかくて本当に美味しかったー!

現金しか使えなかったので注意!o(・x・)/

HOUEI coffee and store

参拝後はホウエイコーヒーでコーヒーいただきます!

ホウエイコーヒー 成田山門前店 (成田/コーヒースタンド)
★★★☆☆3.31 ■予算(昼):~¥999

喉潤うー!美味しー!

はしらデリ&カフェ

成田駅に近いはしらデリ&カフェでのんびりするよん!

はしら (成田/カフェ)
★★★☆☆3.39 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

店内はすごいくつろげる空間だー!こういうカフェ近くにあると良いよねぇ。成田山では結構歩いたから、ここで疲れがとれましたぁ(*´∀`*)

カフェラテを頼んだら、ラテアート描いてくれた!かわいいー!

クールドゥショコラ

クールドゥショコラさんはケーキ屋さん。テイクアウトオンリーだけど本当に美味しいケーキが買えるから、おすすめだす!

クール ドゥ ショコラ (成田/チョコレート)
★★★☆☆3.34

タルト本当に美味しかったー!

そのあとはバスで湯楽城へ

観光した後は無料シャトルバスで湯楽城へ行って楽しみました!

湯楽城の様子はまた書くね(°▽°)

はー良いリフレッシュになった!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました