02.15.天王寺そして倉敷を楽しむ

日記

本日はシェラトン都ホテル大阪に宿泊しておりまして、朝はお散歩へ行ってまいりました。

天王寺駅まで歩くお散歩でございます。

天王寺駅までの道のりの途中に、四天王寺があります。

せっかくなので、行って参りました。

とても美しい門ですね。

こちらは拝観料が必要なエリアです。

あべのハルカスとの対比も良いですね。

ここもとても美しかったです。

転法輪というものがありました。

くるくると回すことができます。

入口とは違う所から出ようとすると、鳥居がありました。

お寺だけれども、鳥居があるんですね。

さて、四天王寺を出てあべのハルカスまで歩くこととします。

あべのハルカスでは現在カラヴァッジョ展を開催中でしたので、行くことにしました。

カラヴァッジョのことは恥ずかしながら存じ上げておりませんでしたが、とても面白い生涯ということを知りました。

最近マルタへ行きたいなあと考えていたのですが、ますますマルタへ行きたいと思いました。

さて、シェラトン都ホテル大阪へ戻ることとします。

チェックアウトが14時なのが有り難かったですね。

チェックアウトをし、新大阪駅へ向かいます。

シェラトン都ホテル大阪、また泊まりたいホテルです。

さて、次の目的地は倉敷です。

今回の宿は『倉敷国際ホテル』です。

ロビーが素敵でした。

そして、夜ごはんは美観地区の高田屋さんで。

焼き鳥の美味しいお店です。

どれも本当に美味しくて大満足でした。

やはり疲れた身体には美味しいものですね。

リフレッシュになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました