03.07.fff/シルクロード(雪組)

日記 観劇記

奇跡的にJCB貸切のチケットが取れたfff/シルクロード。観に行ってきますたー(^ ^)

宝塚詳しくない俺っちですが、めちゃ楽しめたし感動…。

望海風斗さん真彩希帆さん退団公演ってこともあって、さすがにグッとくるところが多かった…あと彩凪翔さんも退団…さ、寂しー( ; ; )

1幕のfffは本当に話がおもしろかった!最初は正直よく意味がわからなくてううーんって感じだったが…途中からどんどん面白くなってきて、最後はウォー!的な。

普段はオーケストラの人らがいるところ?あの下からゾロゾロ出てくるのがなんか新鮮でよかった!かっこよかったなぁ。

望海さんほんと歌うますぎて震えた…はぁ。

2幕のシルクロードも良かった〜なんかエキゾチック?ってゆーの?不思議な感じなのも良かった!

次のトップの彩風さんと朝月さんもきれーってか彩風さんのスタイルの良さあれ何w アニメとか漫画の実写化?なんでもできそう…!てかんじ!(彩風さんの顔が小さすぎて朝月さんの顔がデカく見えてしまったが両方凄まじく小さいのだろう)

てかてかぁ!メインの5人(望海さん、真彩さん、彩風さん、彩凪さん、朝美さん)がキラキラしすぎて、こっから3人もいなくなっちゃうのか…と泣きそうになった…

でもたぶん毎回トップが退団するたびに、こんな気持ちになるんだろうな…だから大丈夫!なはず…

あとはなんか雪組って下の方の名前知らない人たち(私はメインの5人しか知らない)の若いっぽい人たちにイケメン歌うまが多い感じがして、無知ながら、「この組は大丈夫だ!」って感じした!

月組と雪組って若い人たちもすごいイカしてる感じがして好きだわぁ。

雪組公演は『壬生義士伝』『ワンスアポンアタイムインアメリカ』に続いて3回目だったけど、なんかどれも望海さんは苦悶の表情を浮かべて「うああああああああ」みたいな役ばっかりだった気がするんだが…

あと座席が端の方だったからなのか、なんなのか、やたら音がデカく聞こえたんだけど…fffということでいいか…

まぁでもとにかく素晴らしかった!

ロミジュリは恐らく行けない。次観に行けるのは何になるかなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました