05.20.ラヴィット!の魅力…

日記

皆さん、今日のラヴィット!は見ましたか?

今日のラヴィット!はマヂカルラブリーさんがゲスト。「学級崩壊」と言われていましたね。とても面白かったです。

見ていない方へ、面白いところの写真を共有したい気持ちはありますが、違法だよ!あげるくんの影がチラついて写真をアップできないのが、残念です。

もっと、ラヴィット!(特に木曜日)の面白さを皆様に知って欲しいですね。ということで、簡単にラヴィットについて書いてみますね。

ラヴィット!とは…

まず、ラヴィットを知らない方のために、ラヴィットの説明を。

ラヴィットは今年の4月から始まったTBS系列の番組です。月曜日から金曜日の朝の8時から10時頃までの2時間。一応情報番組なので、料理や掃除や買い物のロケをみんなで見て、感想を言い合い、クイズをしたり、試食するような番組です。

MCは麒麟の川島さんとTBSアナウンサーの田村真子アナ。月曜日から金曜日まで全て出演されるお2人です。

まあ詳しくは、公式サイトをどうぞ。

TBSテレビ:ラヴィット!
日本でいちばん明るい朝番組。ライフXバラエティ LOVEit!

同じ番組ですが、月曜日から金曜日で全然カラーが違って、面白いです。簡単に各曜日の出演者など書いてみますね。毎日全編見てる訳では無いので、間違ってたらすみませんσ(^_^;)

月曜日

月曜日はほんわかとしていてゆるい感じの雰囲気です。

レギュラーは、ロバート馬場さん、ぼる塾の3人、本並健治・丸山桂里奈夫妻。

現在(4月、5月出演予定)は小宮璃央さんという18歳の男の子も出演中です。

あとは、日によっては番宣ゲストが登場します。今週はなんと千鳥が登場!登場からとても面白く、とても朝の番組とは思えませんでしたね。でもあの雰囲気は新しくてすごく良いと思いました◎

月曜日は皆さんあんまりガッツがある感じではないですが、ゆるくて良いです。特にぼる塾の良さが出まくりな感じがします。他の番組ではあんりちゃんが輝いていますが、ラヴィット!では田辺さんとはるちゃんも素晴らしいです。

火曜日

火曜日は日向坂46の女の子が出ているため、かなり見ている人が多い印象です。Twitterで「ラヴィット」で検索すると、たいてい火曜日か金曜日のツイートです。

火曜日のレギュラーはビビる大木さん、若槻千夏さんという平成感がある渋い2人に、隔週で宮下草薙、ミキが出演しています。(宮下草薙は影がやや薄い時がある)

しかし、火曜日の主役は完全に日向坂46の加藤史帆さん(かとし)。かとしさんは、一応4.5月出演予定のようですが、大活躍中。顔が可愛いだけでなく、堂々としていて大物感がすごいです。

バラエティ慣れしているベテランたちが多い安定感のある火曜日も良いですね。

水曜日

水曜日は月火と比べ、一気にお笑いの雰囲気が強くなっています。

レギュラーは、アンタッチャブル柴田さん、見取り図、矢田亜希子さん。

現在はTikTokのフォロワー数がすごい景井ひなさんが出演中ということで、TikTokを使った企画などをしています。

水曜日の中心はやはり見取り図。「地獄のTikTok」と川島さんが命名した、盛山さん×TikTokの相性の良さや、番組キャラクターのウサギのラッピーと盛山さんの絡みにも注目です。リリーさんの突拍子もないボケもおもしろいです。

ちなみに今週はスタジオ内でみんなで折りたたみ傘をさしながら、「神宮球場や〜」と見取り図たちがはしゃいでいたところ、川島さんから「TBS雨漏りしてるんか思われるわ」というツッコミが飛び出しました。

矢田亜希子さんの綺麗さも、柴田さんの面白さもや上手さも良く、楽しいバラエティな水曜日です。

木曜日

そして、私の大好きな木曜日。木曜ラヴィットは今一番熱いお笑い番組だと思っています。(情報番組ではないです。)

レギュラーはNONSTYLE石田さん、ギャル曽根さん、ニューヨーク。

現在は横田真悠ちゃんというモデルの女の子が出演しています。5月まで出演予定のようですが、この横田さんがとてもかわいくて、キャラクターもすごい良いです!横田さんは天然というか、天真爛漫というか、突拍子もないことを言ったりするのですが、その横田さんの天然な行動に、他の人が乗っかってボケるという流れがとても良いです。

木曜日は、この横田真悠ちゃんと低クオリティで自由なボケを連発する嶋佐さんを中心に、とても楽しい雰囲気で番組が進んでいます。

ニューヨークの自由な姿が見られるのはもちろん、やりすぎ感を緩和してくれる石田さん、しっかりめっちゃ食べてクイズに真剣なギャル曽根さんも素敵です。

ちなみに、本日はマヂカルラブリーさんがゲスト。お笑いライブのような雰囲気で、ついに川島さんから「学級崩壊」と言われていましたが、あの雰囲気…とても良かったです。木曜日は普段はジャニーズやアイドルもいないので、特に若手の芸人さんに出て欲しいなぁという気持ちがあります!(鬼越とかオズワルドとか出たらおもろそう)

金曜日

金曜日はジャニーズが出ているので、恐らく一番視聴者数が多いのではないでしょうか。

金曜日のレギュラーは野性爆弾のくっきーさん、ジャンポケの太田さんと近藤千尋さん夫婦、隔週レギュラーで東京ホテイソンとEXIT。

金曜日はジャニーズ枠があり、4月はSnowMan、5月はジャニーズWESTが出演しています。

ただでさえ人気のあるジャニーズが出ているだけでなく、人気者のEXITも出るのでよくツイッターのトレンドに入っています。

ジャニーズとラヴィットの相性も良く、人気者が多い華のある金曜日。くっきーさんもすごく面白いです。

録画もオススメ

初めは、流し見をしていたのですが、あまり興味ないところも多く、正直見るのしんどいかも?と思っていた時もありました。

しかし!私は今や録画をしています。興味のないところは飛ばすつもりが、最近は録画をしてガッツリ全編見てしまうという生粋のラヴィッターとなっています…。

やっと番組の感じも定まってきたので、これからもっと面白くなると信じています!

さあ明日もラヴィット!LLL

コメント

タイトルとURLをコピーしました