12.28.清澄白河〜人形町パン屋さん巡り

ごはん記 スイーツ記 日記

清澄白河〜人形町あたりのパン屋さんを巡ってきましたぁ!

今回は3軒ほどしか巡ってないけど、ついでに今回巡ったところ以外もメモしちゃお☆

清澄白河エリア

清澄白河はカフェだけでなくパン屋さんもたくさんあるんだよなぁ☆

中村食糧

中村食糧は今大注目のパン屋さん!

清澄白河駅から徒歩5分以内にあって行きやすい!でもこの日はすっごい並んでた…

ここのパンはとにかくギッシリズッシリしっとり!超高加水パン?らしい。具が入りまくっておる!

(背景の生活感スンマセン)

OVAL(オーバル)

ovalもすっごい人気のパン屋さん。すごく並びます。中村食糧からは5分くらいで行ける場所にある。

ovalはもっちりって感じのパン。カヌレもあるよ。

どれもめちゃおいしい☆

CLOP(クロップ)

素朴系のパン屋さん。

サンドイッチが美味しかったよ。

野菜のちから

このお店は八百屋さん?なんだが、有名店のパンが売っている…!!

以前行った時はzopf(ツォップ)のパンが。

そしてそして今回行った時はパーラー江古田のパンが売ってた!なかなか穴場な気がします。

浜町エリア

清澄白河から橋(恐らく清洲橋)を渡ると…そこは浜町!

Boulangerie Django(ブーランジェリージャンゴ)

ブーランジェリージャンゴは清澄白河から橋を渡ってわりとすぐのところにあるパン屋さん。

ここも人気店でズラッと人が並んでいることも多い。

なんだか上品な味がする…(気がする)。どれを食べても美味しい。特にデニッシュ系が好きです。

TANNE(タンネ)

タンネはドイツパンのお店。

めちゃ美味しいしドイツパンって普段なかなか食べる機会ないからええなぁ。

東日本橋・人形町・小伝馬町エリア

そこから更にてくてく歩いて行くと、東日本橋やら人形町やら小伝馬町やら!

東日本橋・人形町・小伝馬町エリアはあんまりパン屋さんのイメージはないかも…もっとできて欲しいなぁ!

BEAVER BREAD(ビーバーブレッド)

ビーバーブレッドも人気のパン屋さん。よく人が並んでるイメージ。

どれも食べやすくてついつい食べ過ぎちゃうゼ…

bake de Sucrie-rie(ベイクドシュークリー)

ベイクドシュークリーは日本橋堀留町にあるパン屋さん。ここだいっっすき!

代表的なクリームパンはもちろん美味しい。

その他のデニッシュとかもめちゃ美味しい。季節のフルーツがのってたりして!

ほんとオススメです。

123ベーグル(ヒフミベーグル)

123ベーグルもすっごい美味しくて大好きなベーグル屋さん。

カリッとしてるのにモチッギシッて感じで本当に美味しい。

went 2 go(ウェントトゥゴー)

パン屋さん…ではないけれど、ホットサンドが買えるお店も入れておこう。

ここの良いところは、普通のサンドイッチじゃなくてホットサンドなところ!!なかなか普段食べないから良い!!

また他にもあったら行ってみたいな☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました