※宝塚に詳しくない人間のブログです!
月組の『WELCOME TO TAKARAZUKA』と『ピガール狂騒曲』のJCB貸切公演に行ってきました。
チケットJCB先行で予約
JCB貸切なので当たり前どすが、チケットJCBで予約!
先行予約の時チケットが1枚ずつしか取れないのもあってなのか(?)、このご時世だからなのか…分かりませんがチケットはかなりスンナリ取れました(^-^)v
宝塚を観に行くのは、3月の雪組ワンス以来です…なんと…!ああ…この数ヶ月でどれだけチケットを払い戻したか…。
東京宝塚大劇場のコロナ対策
なんせコロナになってから行くのが初めてなので、どないやろ…と思いましたが、コロナ対策バッチリでした〜
- チケットもぎりは自分で
- 入場時検温あり
- トイレの待ち列は足元にシールが貼ってあってソーシャルディスタンス
- 客席での飲食禁止(これって前から?)
みたいな…まあ他にも色々ありましたが。
でも一番良かったのは、確か先行予約が1枚ずつしかできないところ!
まーぁ静か…そりゃあほとんどの人が誰も周りに喋る人いないし…逆に静かすぎて怖いレベル…
2階席は(多分最初から)空席も多かったそうです…!
神席キター!!
そういえば…めちゃくちゃ神席でした…!!
当日チケット発券してまさかの2列目!!で2度見!!しかも1列目は感染対策で空けてたので実質1番前!!
表情もしっかり肉眼で見えたし…なんか目の前通ると良い匂いがした!(おしろい?の匂い?)
WELCOME TO TAKARAZUKA
第一幕はウェルカムトゥタカラヅカってやつ!
和物かよ…チッって最初は思ってたけど、顔の綺麗さが際立ってて良かった…!!
特に最初のウェルカムッウェルカムッみたいなところ!圧巻すぎて泣きそうだったよ!
珠城さん…鼻高かった…肩幅広くて体格は男らしいけど近くで見たらやっぱり大人の女性感もある…ハァ…珠城さんっていつ見ても珠城さんって感じで珠城さんだよねぇ…(は?)
月城かなとさんは…もう「美」しかなかった。うん。ハァ…なんなんあの顔?本当に人間なのかなぁ。人間じゃないんだろうな。
あと気になったのは右側の方にいた異常に顔の小さい人…少年っぽい感じやから結構若い人かな?顔が握りこぶしの半分くらいしかなかったわ…
もっと眠くなるかなぁと思ったけど、全然大丈夫で、そりゃ意味わからんところはあったけど大満足!
休憩時間にトイレで「ウェルカムッ!ウェルカムッ!」ってついつい言っちゃってたよ〜。
ピガール狂騒曲
第二幕はピガール狂騒曲ってやつ!
めちゃコメディでおもしろかった!(色々ツッコミどころは満載ではあったが)
まず、珠城さんが女に見えないwいや、だけどほんまは女というよくわからん状態になっていた…が男装の麗人って感じではなかった(いや、綺麗だしかっこいいけどw)
美園さくらちゃんは相変わらず声が綺麗で好き!あのちょいクセ強い歌い方とか声がやや海外ドラマの吹き替え感あるが…強い女感あって、IAFAでも思ったけどああいう役似合ってるなぁと思う!好き!
あと暁千星さんのスタイルの良さにビックリ。顔だけ見たら少年っぽいのに、えーあんなスタイル良いんや…ハァ…。
鳳月杏さんは、花組の時は「フーン」って感じで何も思ってなかったのに、月組でみてから「ちょっと待ってなにこのスタイル良い歌上手い人なになに?え?」みたいな感じでついつい目がいってしまう。
あと存在感が凄まじいイケメンは風間柚乃さんというらしい。顔立ちがハッキリしすぎてるよ。男前やなぁ。綺麗なのに「漢」って感じもする。ウンウン。
あとは若いイケメンがいっぱい。調べたら、彩音星凪さんかな?イケメーン。
あとはあとは、海乃美月さんが最後に目の前通った時にあまりの綺麗さに「ホゲェ…」って喉が鳴った…。娘役さんでかわいい人はいっぱいいるけど、あんな「綺麗」な人って意外といないかも!って感じの綺麗さ…ハァ…
月組をますます好きに!
なんかグダグダ書いたけど…月組って…最高だなぁ(ノ_<) って思いました!まあどの組も最高なんですがw
私個人的な月組の好きなところって、トップ2人が素敵なことは間違いないんだが、この2人が辞めても素敵なまんまだろうな…って感じのところでぇ。層が厚いのかな。良いな!
今年は残念ながら花組と星組は行けなかったけど、こんな状況の中宙組、雪組、月組は行けたので満足だお!
また行きたーい(^_^)
コメント
[…] […]