ニューヨークへの愛を…

雑記

現在絶賛糞ニートで時間を持て余しているので、好きな芸人さんについてただ書いてみようと思います。

今日は東京吉本で初めて好きになった芸人さん、ニューヨークについて…

ニューヨークについて

一応簡単なプロフィール書いてみます…っていってもそんな詳しくないんですが(汗)個人的にここ知ってたらYouTubeをもっと楽しめるかな?みたいなところ書いてみます(°_°)

間違ってる情報あったらすみません……詳細はWikipediaでも見てくださいσ(^_^;)

コンビについて

ニューヨークは東京吉本所属のコンビ!2010年結成。

・NSC東京15期生。←同期が仲良しで、同期の話がよく出てきます。よく名前が出てくるのはマテンロウ、鬼越トマホーク、横澤夏子、西村ヒロチョ、デニス、おかずクラブ、いぬ、ビスケッティあたりかな?スター揃い!!

ちなみに大阪同期はNSC大阪32期らしいですが…東京に比べて大阪NSC32期は壊滅的…大自然、武者武者くらい!?

・コンビ結成は同級生とかではなく、NSCで出会ってるパターン。屋敷さんが、嶋佐さん(当時キューティクルというコンビだった)を見て、おもしろいと思って紹介してもらったらしい。

・第七世代のリーダーを自称しているけど、芸歴は10年超えてるし、2人とも大学卒業してからNSC入ってるので結構年齢いってるのが面白い。

・ファンの呼び名はニューヨーカー。

嶋佐和也(ボケ)

1986年5月14日生まれ。←年齢的には屋敷さんの1つ年下!

・山梨県富士吉田市出身。高円寺の家賃5万6000円の家に住んでいる。←高円寺在住の芸人さん達(鬼越トマホーク坂井さん、そいつどいつ市川刺身さん、空気階段鈴木もぐらさん)と高円寺チャンネルもやってるよ。

・神奈川大学卒業。←アンジャッシュの渡部さんと一緒。国公立みたいな名前して私立っていうのをよく屋敷さんにいじられてる笑 学生時代はテニスサークルWINに所属。

・弟さんが1人います!下北沢で美容師をやってる昌大(まお)さん!!イケメン!!!嶋佐さんに似てるのに何か全然違って現代風イケメン。笑 弟さんもInstagramとかやってるしたまに嶋佐さんも出てくる!

・大学1年生(19歳)の時に童貞を捨てた。高3の時一生セックスできないと思って学校の帰り道に泣いた。

・バイク事故の慰謝料でNSCに入った。

屋敷裕政(ツッコミ)

1986年3月1日生まれ。

・三重県熊野市出身。

・同志社大学卒業。学生時代はテニスサークルsmashに所属。たかじんと呼ばれていた。大学卒業後はIVSテレビという制作会社でネプリーグや鉄腕DASHのADされてました!AD時代の話もすごく面白い。

・一人っ子の母子家庭!お母さんゆかさんがものすごーく可愛くて面白くて素敵な人!お母さんは三重県でひょうたん島というカラオケスナックを経営されてます!(★ぜひニューヨークのYouTubeチャンネルのスーパーゆかチャット回を見てください!) お母さんは「めぐみ」から「ゆか」に改名している。お父さんは屋敷さんが小さい時に火事で亡くなってるそうです。

・さらば青春の光森田さんとBKB(バイク川崎バイク)さんと仲良し。(ズッコケ三人組) 後輩を飲みに連れて行くことは無い。

・長年(17年間くらい)付き合っている彼女(まみちゃん?)と同棲している。が誰もその姿を見たことがないので、実は既に死んでいて白骨化している説がある。

・コロナ自粛期間中に版画を始めて個展を開いたよ。

好きになったきっかけなど

ニューヨークを知ったのは2013年頃かな。私がまだ関西に住んでた頃…当時私はプリマ旦那(現令和喜多みな実)のファンでした。プリマ旦那が出演していたので『バチバチエレキテる』を見るようになり…そこに出演していたのがニューヨーク!でそこでニューヨークを知りました。

当時は東京吉本の良さがまっっっったく分からず!東京の若手芸人さんのネタ見ても「大阪とレベル違いすぎな笑笑」とか思ってたのですが…ニューヨークを見てから東京吉本全体の印象すら変わった!

とにかくネタが面白くて!漫才もコントもできて!毒のある感じが大阪にはいないタイプで大好きになったなぁー

その後私は2014年に上京したんですが…そこからはたまに1人で無限大ホールに行ってました。当時はニューヨークが劇場TOPだったので見られる機会も多かった。

『ダイタク・ニューヨークのちょっといいっすか!?』は数回だけ行ったことあるけどものすごく面白かったな。

ちなみに、ファン層が若くて可愛い女性ばかりで驚いた覚えがある。もっと男が多いのかなと思ってたから。若くて可愛い女性陣の中に私みたいなやつが1人でいたら浮いちゃうのでは!?とか思ってた時期もあるけど…正直お笑いライブなんて騒ぐとか変なタイミングで笑う以外は浮くとかないし、1人の人も多いから気にする必要はない。

懐かしくなって写真を漁ってたら、2015年にはDVDの収録ライブにも行っていた模様。DVDも久しぶりに引っ張り出してきたから後で見よう。これまでDVD買ったことある芸人さんって学天即とニューヨークだけなんだよなあ。

購入特典で写真撮ってもらっちゃった♡

その後は無限大ホールの生配信を見たり、よしログを見たり、オールナイトニッポンゼロを聴いたり、年に2.3回ライブに行く程度…だったのですが、1年くらい前にニューヨークがYouTubeを始めてからまた好きさが復活しました(笑)

今ではニューヨークのYouTubeを見るのが立派な日課。本当に面白いし、コロナ自粛期間中の時間の使い方に一番成功した芸人なのでは?と思っている。

ニューヨークの好きなところ

まずやっぱり何よりネタが面白い!私は別にネタが面白くなくても好きになるタイプなんですけど…それでもニューヨークのネタには心奪われちった!!漫才もコントも両方好き。あそこまで毒があるのに共感できるなんて…偏見とか毒とか言うけど、友達とか親に見せても大概みんな面白いっていうから万人受けすると思ってるよ。

あと、話を聞くのがうますぎる!ニューヨークのYouTubeのゲストがいる回で本当に思う。話が上手い人はたくさんいるけど、話を聞くのが上手い芸人さんって意外といないよね。

あとは、ネタは性格悪いの多いけど…2人とも悪い人じゃないところ。笑 何気にこれがかなり魅力的だと思ってる。ネタは毒があるし偏見もあるけど…人として何というか品がない?と思ったことは1度もない!

2人とも面白いしところ、お互いを好き好き言い合わないところ、でも貶しすぎずなところも好き。この年になると仲良し売りコンビはちょっと怠いし、でも逆に片方が相方のこと貶しすぎると聞いててものすのい疲れるんだよね〜

みてほしい動画

どれもおすすめだけど!特におすすめの動画…リンクは貼ってないので自分で調べてくださぁいσ(^_^;)

ニューヨークをもっと知りたい人に…

  • スピードワゴン小沢さんのYouTube ゲストニューヨーク回
  • ニューヨークのYouTube ニューヨーク大好き芸人
  • ダイタクのYouTubeの日本一詳しい芸人名鑑ニューヨーク編
  • ニューヨークのYouTube スーパーゆかチャットSP
  • ニューヨークのニューラジオ特別編 ゲストミキ&霜降り明星せいや (第7世代のリーダーに就任した神回ハートスイートの乱)
  • ニューヨーク×かまいたち生配信

ネタを見たい人に…(どれもおもしろいけど特に好きなやつ)

  • コント 女上司
  • コント フラッシュモブ
  • コント ペチ
  • コント シェアハウス
  • コント ベース
  • コント イケメンボーカルユニット
  • 漫才 女
  • 漫才 運命の出会い

ニューヨークの周辺芸人について知りたい人に…

  • エジソンドライブ大好き芸人シリーズ(全く知らない芸人の怖い人生を知れます)
  • 吉本芸人ゴシップ暴露大会(全く知らない芸人のどうでも良い情報を得ることができます)
  • 日本一詳しい芸人名鑑シリーズ
  • ニューヨークのニューラジオ特別編(どのゲスト回も面白い!いろいろな芸人の人生とニューヨークの聞き方の上手さがわかる!)
  • 若手芸人の相関図作ってみた!

屋敷のプレゼン力がわかる…

  • 日プどハマり芸人プレゼンツproduce101 JAPANの魅力を伝えたい!(私はこれで日プにハマりました)
  • テラスハウス関連(テラスハウスを見てなくても見た気になれる)

ニューヨークのニューラジオ個人的神回(ゲスト回除く)

  • #57 田舎の中高生に告ぐ!(テラスハウスの問題点を既に指摘していた屋敷&田舎の童貞への嶋佐からのアドバイス)
  • #59 R-1無観客試合で思うこと(第七世代のリーダー就任後の粗品への怒り)
  • #67 水溜りか?エガか?(水溜りボンドと池田エライザの熱愛報道を受けての嘆き)

↑最近のしか覚えてないから、また最初から聴き直して追加しますね(・・;)

…なんか読み返すと超絶偉そうでキモいですねσ(^_^;) これからも密かに応援していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました