12.02.あーしゎお笑い好きでない

日記 雑記

おっはー!

今日ゎM-1の準決勝やったみたいやね!!(M-1ゆーのゎお笑いの大会やで!M-1グランプリてやつ!)

夜にゎ決勝進出者も発表されて、あーしの大好きなニューヨークたんが行ってたんうれぴかた!(^O^)


準決勝ゎ…あーしゎ現地にも行っとらんし、ライブビューイングも行っとらんし、オンライン配信も見とらん!わら

当日オンライン配信あるて知って、そんな手軽に見られるんやったら、オンライン配信買おかなぁ思ったんやケド…辞めた!わら


Twitterでさ、「オンラインには価値がない〜リスペクトがない〜ウンチャラカンチャラ」って書いてるお笑い好きの人のツイートが流れてきたんよね…なんかそれ見て急にガン萎えした!爆笑

別にそれだけぢゃなくて、なんかいわゆる「あのネタゎ構成がウンチャラカンチャラ〜」「ウンチャラカンチャラがアツくてウンチャラカンチャラ涙が出る」的なツイートとか多くて…あーしみたいな脳みそ空っぽ人間にゎよぅわからんくて難しくて萎えた!わら


いや、M-1ゎ好きやねんで。準決勝みにいったことあるし、準決勝ゎ間違いなく毎年世界一面白いライブやと思う。

でもみにいった時もなんか周りの人と温度差ちゃうなーとゎ思っててん!わら

あーしゎただフツーに笑いたいだけ!そんな眉間にしわ寄せてメモ取りながら見て「フー(首ポキポキ)」みたいに見るんゎよぅわからんだけ!


芸人サンがアツくなるんゎよくわかるんやけど…

そんなアツイとか人生かけてるとかゆあれたら…笑えんのやが…


…ってこの辺でやっとあーしゎ気づいた!

たぶんあーしって別にお笑い好きなわけぢゃないんよね!ジャニーズが好きとか芸能人が好きとかそんな感ぢでお笑い芸人サンが好きなだけ!

センスとかわからんし、ネタの分析とかできやんし、大喜利コーナーよりトークコーナーの方が好きやし、別に漫才見て感じとることないし、「いろいろ考えさせられる」ネタよりフツーに何も考えんとガハハハ笑えるネタの方が好きやし!


それでも良いんよね!

好きなんゎ自由よね!!

てか、マヒしとったけど…フツーの人ってそうよね!年末にM-1見てガハハハガハハハ笑って「おもしろかったー」で終わりやろ!

お前らがおかしいねんぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました