トラブルメーカー的芸人について

雑記

先日、大阪吉本劇場の事件簿的なものをまとめとってんや?(クソ暇やったら読んで)

大阪よしもとお笑い事件簿(2013年〜)
吉本の劇場に通っていると、定期的に何かしらの事件的なものが起きますよねσ(^_^;)...

書いているうちに、プチ事件的なものを起こしている芸人ってわりと同じ人?とかコンビが多いなておもた。

別に本人が悪いわけぢゃなく(もちろん悪い場合もあるが)、単純にトラブルに巻き込まれただけとか、運が悪いだけとかって事が多くて。でもそぉゆう人って、きっと何かを引き寄せてるのかも!?ておもててんな!

やけん、今日ゎそおゆうトラブル引き寄せ芸人をまとめてみた!結局あーしゎこおゆう芸人さんたち…一番好きかもしれないっ!

個人的にトラブル芸人だと思う芸人さん

個人的にトラブルメーカー芸人認定した芸人さんを書いてみるでな。あーしの完全個人的感想やけん、嫌なキモチにゎならんとってな!

藤崎マーケット

藤崎マーケットさんゎ、あーしが昔から応援しとぅ芸人さん。面白いんゎもちろんトキさんも田崎さんも優しいし穏やかでホンマに良い人やなっと思う。

でも…結構トラブル芸人やなぁと思う。とゆっても、ネットニュースになるくらいで、逮捕とかガチヤバなのゎないけど!個人的にゎ藤崎ゎ悪くないと思っとるけど、ten.の炎上騒動ゎ大きいな。

  • ラララライで大ブレイク
  • トキ、遅刻で坊主に
  • 田崎、腎臓がんに
  • トキ、仮想通貨NEM盗難被害に遭う
  • ten.で大炎上

アキナ

アキナさんもあーしが大好きな芸人さん。アキナ牛シュタインとか昔よくいっとったなぁっ。秋山さんも山名さんもホンマに2人とも優しくて良い人やなぁと思う。

でもでも、KOCの「鳥やん」もかなり炎上したし、塚本アナとの結婚後の元カノからの暴露でも大炎上したあたり…実ゎトラブルポイントが高いと思っとる。

  • ソーセージ、藤本の逮捕で解散(2人も謹慎)
  • 秋山、「せやねん」ロケで負傷
  • KOC決勝のコント「鳥やん」で炎上
  • 秋山、ABCアナウンサーと結婚
  • 秋山、元彼女からの暴露で炎上

スーパーマラドーナ

スーパーマラドーナとゆうか、全部武智さんなんですがっ!武智さんもさ、後輩芸人さんからすごく愛されてるよね。男気もあるしカッコいいしネタも面白いし悪い人ぢゃないのに…どうして…?と思うけど、それが面白いのカモ!

当て逃げへの同乗はむしろ被害者!って思うけど、被害者になるのもトラブル芸人のパワーだよね。

  • 武智、当て逃げに同乗
  • 武智、上沼恵美子に暴言で炎上
  • 武智、素人に暴言で炎上

マユリカ

マユリカはトラブル芸人界の若手のホープとして密かに注目しとぅ芸人!最近の遅刻での謹慎、ytv漫才新人賞の棄権でトラブル臭を感じて調べてみたところ…

これまででも小火程度の事件が2件発見された!真偽と詳細不明なのでここで詳しくゎ書かないけど、全部中谷さん絡みなんだね。

  • 遅刻で謹慎
  • ytv漫才新人賞決勝を棄権
  • その他小火程度の事件2件

8.6秒バズーカー

ハチロクゎやっぱり反日芸人疑惑が大きいなぁ。あれゎさすがにこじつけだと思う。あの2人ゎ良い意味でバカっぽい感ぢだし、そんなメッセージ性考えるワケない。

あーしゎデキ婚ゎ全然悪いと思わないけど、2人とも若くしてデキ婚とゆーか生まれちゃった婚みたいな感ぢもスキャンダラスな感ぢがする!そして若手芸人で離婚してるってゆーのもポイント高し!

  • 反日芸人疑惑
  • はまやねん、デキ婚
  • 田中シングル、デキ婚
  • はまやねん、離婚

トラブル候補生(判断に迷っている)

次ゎトラブル臭ゎするけど、トラブル芸人とゎ言い切れなさそうな人たちを書いてみるね。

EXIT

EXITゎ、元々そおゆう2人で組んでるから…(最初ゎコンビ名もSCANDALだったし)トラブルが大前提となってるとゆーか、全部EXITとしてではなく、過去の話なんだよね。

でも2人とも刑事事件に絡んでるから、トラブルポイント的にゎ超高いんだよね。どっちの相方もやった事が結構エグいって話題になってたり(真偽不明)。りんたろーさんの元相方の北見さんなんて実刑判決受けてるしなぁ。

  • りんたろー前コンビ『ベイビーギャング』の相方北見、2度の逮捕
  • 兼近前コンビ『ぷりずん。』の相方逢見(おーみ)、不祥事で謹慎
  • 兼近、昔2度の逮捕歴あり。(売春斡旋、窃盗に関与)

ニューヨーク

ニューヨークゎ、わりとそおゆう芸風なところがあるから判断に迷った。毒舌とか毒のある芸風だと、ある程度炎上するのは狙いのうち…とゆーか仕方ないからね。

だけど、こおゆう芸人さんたちゎ…今ゎわりと小火で収まってるけど、ガチ炎上すると結構ヤバイかも?と思っちゃったり。(金属バット、Aマッソなどなど)

  • パンツマンに暴言で炎上
  • その他数回プチ炎上を繰り返す

令和喜多みな実

具体的に大きく何か炎上したとか、事件を起こした訳ではないんだけれども…常に小火も起きない程度に本当に少しだけ燃えてる気がする!(自分で火を起こしてるだけの感じもするが)

大きいのがドンとあればトラブル芸人なんじゃけどな!

ラニーノーズ

ラニーノーズは2020年になり、急に怪しい感じが出てきた!ゆーてそんなにやけど、こおゆう小さなサインを見逃したくゎないっ!

  • 洲崎、私物プレゼントでプチ炎上
  • コンビで新型コロナに感染

終わりに

雨上がりの宮迫さんも、ロンブー亮さんも闇営業問題が起こる少し前に、オフホワイトやらSNS連携問題やらがあったよね!もしかしたら大きな問題の前にはさざなみが立っているのかもッ!

2度あることは3度あるってゆーし!

でもトラブルゎ悪いことでゎない!中川家、ノンスタイル、爆笑問題とかも結構そんな感ぢやったし!芸人としてはもってるってゆーやつ!

あとゎ…なんとなく香ばしそうなのゎ、ニッポンの社長、コウテイ、クロスバー直撃、きんめ鯛、ジュリエッタ、タナからイケダとかとかな??

また誰かいたら教えてほしい(๑>◡<๑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました