10.13.Arte Povera(東京・人形町)

ごはん記 日記

肌寒くなってきた秋の始まりの夜。

小生は人形町にあるイタリアンレストランに居た。

お店の名はArte Povera。

アルテポーヴェラなのか、アルテポヴェッラなのか、よくわからなかったのだが、お店の看板を見たところアルテポヴェッラらしい。

半地下のようになっている階段を降り、お店に入る。

店内はテーブルが数席のこじんまりとしたお店だ。

折角の夜なので、5,000円のディナーコースをいただくことに。

まずは一口前菜。

そして選べる前菜。

そして選べるパスタ。

その後は本日の魚料理。

さらに選べるお肉料理。

そして最後にデザートとコーヒーをいただいたのだが、なんと悲しいかな写真を撮り忘れていた。

このボリューム、味、雰囲気の良さで5,000円はコストパフォーマンスが高い。まだ新しいお店だからなのか、たまたまだったのか、お客さんは少なかった。

人形町駅から徒歩1分ほどなのが非常に便利で有り難いし、人形町にこういった特別な日にも日常でも使えるイタリアンは少ないので本当にお勧めのお店である。

ちなみに一休.comでの予約が可能だ。go to eatとやらを使える様子なので、是非。

アルテ ポヴェッラ (Arte Povera) - 人形町/イタリア料理 [一休.comレストラン]
イタリア郷土料理を活かした、独創性あふれる一皿。トスカーナで修行したシェフが織りなす本場の味と、それをベースにした創作料理、各地方 のイタリア料理をプリフィクススタイルで。イタリアワインを中心に様々な国のワインと共 にお楽しみください。地下鉄・人形町駅から徒歩1分。Arte Poveraの予約は一休.com レストラン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました