10.14.大倉集古館

日記

こんばんは♪

今日は【ぐるっとパス】を使って、【大倉集古館】へ行ってきました♪♪

アクセス

【大倉集古館】は【神谷町駅】から徒歩5分くらいの場所にあります。

【六本木一丁目駅】からも徒歩で行くことができます。

【大倉集古館】の向かいは【ホテルオークラ】です。とても高級感溢れるエリアです。

大倉集古館とは

そもそも、【大倉集古館】とは日本初の私立美術館なんですって。

明治から大正にかけて活躍した実業家、【大倉喜八郎】氏が設立しました。

今回は【東京経済大学と創立者大倉喜八郎】という展覧会が開催中でしたので、【大倉喜八郎】氏の事についても色々知ることができました。

詳細は【公式HP】をご覧くださいね。

大倉集古館の概要 | 公益財団法人大倉文化財団

チケット料

入館料は【1,000円】。特別展は【1,300円】だそうです。

私は【ぐるっとパス】を使って入場しましたよ。

【ぐるっとパス】は【2,200円】で本当にいろんな施設に入れるので買うべしですね。

滞在時間

勿論、人によりますが、私は【30分程】でした。

違う展覧会だったら、もう少し長かったのかも?と思いますが。

それでも、建物の【趣深さ】は素晴らしく、なかなか楽しめましたよ。

好きだった所

入口にある像。

ベランダ?のようなところから見える【ホテルオークラ】。

そして【地下のトイレ】がとても綺麗です!

近くにある【菊池寛実記念智美術館】と併せて行ってみるのもオススメです。

こちらは【ぐるっとパス】だと【割引】になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました