11.29.埼玉満喫デイやで

旅行記 日記

今日は埼玉に行くやで!

埼玉なんていう辺境の地、普段は行くことがないから楽しみよってに!

埼玉なんてこれまでたぶん大宮しか行ったことないやでな…大宮のラクーンよしもと行った時ベンチに座ってたら急に目の前の木が喋り出して怖かったな…(幻覚ちゃうでほんまに木が喋るんやで)

どーでもええけど、埼玉出身の人て国民全員が『翔んで埼玉』観てると思い込んでるんか、当たり前のように『翔んで埼玉』の話をされてビックリしたことあるわ。いや、知らんし。

所沢航空発祥記念館でワイワイやで

早速埼玉に上陸やで!埼玉に向かう電車の座席の下がえらい熱かったわ… ヒートテックのタイツとか履いとったら、汗が滴ってたやろな…セーフ。

航空公園駅に着いたら、レイトン教授(※)と落ち合い、早速今日の最初の目的地、航空発祥記念館へ向かうやで!

(※)レイトン教授…げろだるまの友達。埼玉在住のため、げろだるまからは田舎者と思われている。恋愛中なため、げろだるまからは疎ましく思われている。

早速ごっつい飛行機さん発見やわ。

この公園を歩ってると、平和やね〜と心から感じるわなぁ。凧揚げなんてごっつひさしぶりに見たでしかし。

ほいで早速、航空発祥記念館入るやでー。

ちょうど大型映像であの『ノーマンザスノーマン』が上映されるらしく、こりゃあ見なアカンやろゆーことで、もちろん『ノーマンザスノーマン』のチケットも買うたで。

ここまで来て『ノーマンザスノーマン』見んて手はないやろ?

『ノーマンザスノーマン』のおかげで心地よく上質な睡眠を取れたさかいに、次は展示を見ていくでー。

HONDAの飛行機がある。本田航空て今もあるんやろか。

アンリ・ファルマンて人がキーパソなんはわかったで。それにしてもこれが空を飛んだんかいな。ほぇー。

こーゆーポスターえらいかわいいなぁ。知り合いのタミンゴ先生(※)思い出す。

(※)タミンゴ先生…げろだるまの友人。駐在を目の敵にしている。ドミンゴ・グスマン似の男と付き合っていたため、タミンゴと呼ばれている。

いやはや、それにしても全部ゴッツイし迫力あっておもろいなぁ。まるでノーマンザスノーマンや。

体験コーナーも色々あってごっつ楽しかったわぁ。

川越を散策するやで!

本川越駅までガタンゴトンゆーて移動して、早速街中散策やで!

まずはワシらの飢えた心と身体を満たしてくれる食べもん探しやで!しかしながら、ワシらはアフタヌーンティーに行く予定もあるやで、あんまりガッツリは食べられんのよなぁ。

並びたくはないが、メシに妥協したくないワシらが選んだお店は『カフェエレバート』や!

アートカフェ エレバート (本川越/カフェ)
★★★☆☆3.48 ■予算(昼):~¥999

お寿司屋さんの玉子サンドっちゅーやつをオーダーや。非常にうまかったやで!

食べ終わった後は、川越氷川神社に行くやで!お参りでけて良かった!御朱印さんももらったやで!

ここのおみくじは鯛に入っとって、釣るんやで!なかなか釣れんくて時間かかってもうたわ…でも大吉やったでうれぴよやで!

トルコ雑貨屋さんを見たり、ぶらぶらしたりでごっつ楽しかったわぁ!

本川越でアフタヌーンティーするやで!

さてさて、その後はアフタヌーンティーに行くやで!sentiamoってにお店に行ったやで!

sentiamo (センティアーモ) - 本川越/モダンフレンチ [食べログ]
sentiamo/センティアーモ (本川越/モダンフレンチ)の店舗情報は食べログでチェック!7月11日GRAND OPEN! 五感で愉しむフュージョンレストランを、川越で。 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ごっつ美味いアフタヌーンティー食べたやで!

ま、詳しくは記事書いたやでそっち見てや〜。

sentiamo(埼玉・川越)
川越に行くとなりまして、アフタヌーンティーに行きたいねとなりまして、しかしながら埼玉に全然アフタヌーンティーやってるところないよねとなったのだが…本川越駅の近くにめちゃ素敵なアフタヌーンティーができるお店『sentiamo...

ぶらぶらして解散やで!

その後はぶらぶらとショッピングモールを歩ったり、して川越駅の方まで行って帰宅やで!

いやはやそれにしても楽しい1日やったし、埼玉の魅力も感じられたよってに!

レイトン教授に感謝やで♪( ´▽`)おおきに〜

家帰って芋チップス爆食いや!

ほな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました