05.18.1泊2日ウィーンひとり旅【2日目】

旅行記 日記

こんばんゎ。ハンガリーのブダペストから1泊2日でオーストリアのウィーンいてきたぁ〜

きょうゎ2日目!きのうゎ1日目!あたりまえ!

05.17.1泊2日ウィーンひとり旅【1日目】
今日は1人でウィーン行ってきたで。楽しかったで。日記書くで。洒落てるけど堪忍やで。...

10:00 シェーンブルン宮殿散策

朝ゎおそめにおはよう!んで、ホテルから歩いてシェーンブルン宮殿!

あまりのひろさにびっくり!宮殿てゆーても、公園みたいになっててランニングしてる人とかもけっこーいたょ!

宮殿のメイン?ぽいとこゎ、こんな感じ↓でまぢきれいだた!(*´ω`*)

あと、丘てきなんのぼったけど、まぢしんどかった(><)

上からの景色どぞ!(^ ^)さいこー!

11:00 グロリエッテでモーニング

そーいえばあたしとしたことが、まだ朝ごはんたべてない〜(><)なきなき

てことで、cafe gloriette (カフェグロリエッテ)で朝ごはんたべることに!

tripadvisor.de

丘のぼったとこにあって、入口もこんなで↓まぢすごいんだから!

中もきれー!

朝ごはんセットをいただく!コーヒー、オレンジジュース、パン(カイザーセンメルってゆーらしい?)、ゆでたまご先生!

シンプルだけどさいこーの朝ごはんですた!(*´ω`*)わぁい

12:30 オーバーラーでケーキ購入

oberlaa(オーバーラー)って書いてあったり、cafe dommayer(ドンマイヤー)と書いてあったり、どっちかわかんないんだけど!とにかくシェーンブルン宮殿近くでケーキを買ったよ!

tripadvisor.jp

外観もかわゆ^ ^

おケーキはホテルに帰って部屋で食べたよ!(^ー^)美味しかった!!

14:00 チェックアウト、ファボリーテンへ

帰りの電車は17時半!ちょっと時間があるので電車が出る駅の近くのエリアに地下鉄で行ってみることにする!

降りたのはReumannplatzて駅。外出てびっくりしたんだけど、とてもウィーンとは思えない雰囲気!なんか南米か?て感じ!^ ^

ワイン買ったり、ドラッグストアみたりで、たのしかた!

16:00 カフェゴールドエッグで

さてさて、Cafe Goldeggという駅近くのカフェでウィーン最後のごはん!

tripadvisor.fr

店内が落ち着いた雰囲気ですき!(*´ω`*)

ウィーンと言えば!のシュニッツェルをいただきだぜ!

シュニッツェルも美味しかったけど、サラダがめちゃうまだた!^ ^

17:30 電車でブダペストへ帰る

REGIOJETでブダペストまでかえりまふ!窓際でコンセントつかえたからよかった!

kelenfold駅についたのが大体20時くらい!ちょうどいい!

ブダペストについたらめちゃ安心感あった…わら

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました